シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜中に『入間市、猛烈な風と雨』と防災情報が携帯に入ってきたほど、嵐のような一夜が明けました(^o^)
朝から快晴!
暑くなる前にお散歩へGO!
久々の稲荷山公園
『ここはどこだじょ~?』
DSC04453.jpg

芝生はシロツメクサがたくさん咲いていました。
『テ~クテク♪テックテク♪』
DSC04528.jpg

はちべえとツーショット(*^^)v
可愛いぞー!とパチリ♪
DSC04513.jpg

だんだん暑くなってきたので木陰を歩くようにしました。
カートの底には凍らせた保冷剤が敷いてあります。
『それでも暑いんだじょー!』
DSC04568.jpg

途中から、はちべえもカートに乗せました。
たくさん走ってヘロヘロはちべえにおもいっきりのよりかかりシュン!
DSC04590.jpg

楽しかった、楽しかった!



シュンが子犬の頃に、若い頃に(^^ゞ
よく連れて行っていたおうちの友達が遊びにきてくれました~!

『シュン久しぶりだね~!』の声に大喜び!
最近は寝てばかりのシュンもずーと動き回っていました(*^^)v
くちびる可笑しい(笑)
DSC04387.jpg

疲れてきてヨレヨレになりながらも『スリスリしちゃうじょー!』
DSC04445.jpg

最後は大撮影会になっていました。
『じょうずに撮ってくれ~!』
DSC04441.jpg

初対面のはちべえは最初はちょっと緊張・・・
『おれ、はちべえ、おまえ誰だど?』のこの顔でしたが
DSC04384.jpg

高校生のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって、後半はかなりくつろいでいました。
DSC04415.jpg

みんなも私もシュンもはちべえも楽しい一日でした!(^^)!
『また遊びに来てくれじょー!』


先日、shunroomとはちべえブロぐのファンなんです!とわざわざ横浜と大宮からふたりに会いに来てくださったお姉さんふたり!
この場をかりて『ありがとうございました~!』




ちょっと遅くなっちゃいましたが、今年のさくらさんです!
どうして?と思うほど今年は曇り空が多くて、なんとか撮れたこの日!
毎年、さくらの写真を撮りにいっている入曽多目的広場です。
DSC07066.jpg

斜めになっている芝にフセているのがやっとのシュン!
転がり落ちないように手を離した瞬間にパチリ!(^^)!
DSC07243.jpg

『ここは毎年来ているんだじょー!』
DSC07309.jpg

『え~と!どっちにママはいるんだじょう?』
そうなんです・・・もう殆ど見えていないかもだねシュン、頑張ってるよ(#^.^#)
DSC07281.jpg

『まえは、もっと走れたんだじょー!』
テクテク(*^_^*)
DSC07340.jpg

いつも帰りはここでお座りしていましたが、股関節が辛そうなので今年は立ったままでいいよ!
DSC07358.jpg

最近ちょっと思います。
16歳になったお誕生日、四季それぞれの写真を撮りながら『来年はあるのかな~?』って(^^ゞ
でも、わんこってスゴイですね。
雷も聞こえないし、私がどこにいるのかも分からない家のなかで、普通に歩いて、普通にトイレトレーにも行って。
お腹が空けば走ってます(笑)
嗅覚が大丈夫なあいだは、知っている場所は普通に過ごせるそうです。
頑張れ~来年も絶対来ようね(*^^)v


シュン、めでたく16才になりました~(^o^)
ほんとに、ほんとにびっくりな年齢!
平均寿命もとっくに過ぎて元気に過ごせていることに感謝です。

『なんだかわからないけど、いつもと違う肉の匂いだじょー!』
DSC02773.jpg

今年もポンスンちゃんのママにいただいた今半のステーキをはちべえと半分っこ!(^^)!
DSC02729.jpg

『まずはアイコンタクトだじょー!』
DSC02795.jpg

『おいちいじょー!』
そりゃ~当たりまえデス!
DSC02830_20160223204907d74.jpg

デザートは手作りケーキです(*^^)v
『まだなにかあるのか~?』
DSC02907.jpg

シュン、頭が焦げるよ(笑)
DSC02938.jpg

『これもおいちいじょ~!』
DSC03021.jpg

そして、最後はやっぱりこの顔だよね(^O^)/
DSC03041.jpg

ケーキは人もわんこも食べられるように
牛乳と生クリームとレモンで作ったリコッタチーズを載せました。
生地はリコッタチーズを作った時のホエーとグルテンフリーの無糖パンケーキミックスと卵を混ぜて炊飯器で焼いただけ。

『おいらは元気だじょー!第二弾!』ってことで(*^。^*)

来たじょーイチョウさん!
ギリで間にあったイチョウの写真。
DSC07393.jpg

『なんだ?』
DSC07400.jpg

『やっほー!』
DSC07434.jpg

『そりゃー!』
DSC07494_20151206170812706.jpg

ってことで、〆は欽ちゃん走り(*^^)v
DSC07493.jpg

