シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊勢に行きました!
ずーと天気予報が悪かったのでな~んにも予定をしていなかったのですが、突然雨マークが消えたので『伊勢に行こう!』になりました(^^)
とは言っても曇りだよね~台風来ているし・・・なんて言っていたら
ほーら!!!
圏央道が東名まで繋がったので、まずは厚木PAで休憩したときに空を見てびっくり!
それにしても、圏央道早く新東名まで繋がらないかな~!
DSC_0150.jpg

『東名』に出ると富士山が正面で迎えてくれました!
DSC08517.jpg

新東名で初めに寄ったのは駿河湾沼津SAです。
DSC_0160.jpg

ドッグカフェもありましたが、駿河湾をバックにはちべえと写真をパチリ!
ここでは飲み物を買ってすぐに出発!
DSC_0158.jpg

ちょっと走って静岡SAでは、わさび丼を食べました!
まぐろ節がのったごはんに自分で本わさびを卸ろしてのせる感じ?
空いていたから、おばちゃんが『せっかくだから自分で卸してみなさいよ』だったのかも?
途中でやめようとしたら、おばちゃんに『まだ、まだ!』と言われこんな感じ。
そりゃー辛かった!死にそうになってソフトクリームを買いにいきました(^^)
DSC_0167.jpg DSC_0168.jpg

ここで運転を変わったら大変なことに!
まーすぐだった新東名から東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道
2時間あまりサービスエリアがなく、幾つものJCTでは大騒ぎ(笑)
名古屋港の長い橋もドキドキでした。
『えーどっち?どっち?間違えた?よかった合ってた!』といった感じでやっと着いた御在所SA!
とりあえず味噌カツ串とみたらし団子を3本食べました(^0^)
美味しかった!
DSC_0170.jpg

『だんご3本だじょー!どうかしてる???』by shun
DSC_0176.jpg

やっと伊勢に着いた頃には夕方(^^)
わんこ連れはサービスエリアでの休憩が多くなるのでしかたないよねー!
最近シュンのトイレトレーをソフトトレーに変えていたのでクルクルと広げておしっこさせてクルクルと丸めて仕舞えて便利でした。
突然わんこ連れで来て泊まれるところもあるはずがなく、車中泊になるかもの準備でダイソーへ(笑)
せっかくなので鳥羽に向かう途中、夕暮れをちょっとお散歩!
IMG_1089.jpg

わんこ連れで食事が出来るお店をネット検索。
海鮮が食べられるお店発見!
念のために電話をして行ったものの、普通のお店でびっくり!
お座敷に失礼します!
DSC_0189.jpg

せっかく伊勢に来たのだから伊勢海老のお造りをお願いしました。
動いてる!動いてる!
DSC_0184.jpg

海鮮丼も猟師町っぽい盛り方がいいよね!
DSC_0191.jpg

伊勢海老はあとからボイルしてもらいました。
DSC_0198.jpg

美味しかったー大満足な夕飯でした。
海老偽装問題からロブスターを使っていたレストラン・ホテルが伊勢海老に切り替えたことで価格が高騰したそうです。
それでも東京で食べることを考えたらきっと半額くらいかな・・・
『まんぞく?もっと欲しいじょー!』
DSC_0193.jpg

このあと、伊勢に戻りスーパー銭湯で疲れをとって、伊勢神宮の駐車場で朝まで過ごさせていただきました。
女子2名と番犬になってはいけないと育ったわんこ2頭なので、念のため車の窓には布をかけたり中が見えないようにしましたが、見方を変えれば怪しい車・・・
クレートに布をかけて寝ているわんこの気持ちが少しわかったような、お陰様で落ち着いて眠りました(^^)

つづく!


GWが始まりました。
でも、我が家は普通の土日を過ごしています。
ちょっと寂しいけど、普通が一番!ということで昨日は彩の森公園をお散歩していました。
新緑の季節だな~!
DSC02481.jpg

1年を通して変化する芝生の色!
こんな風に季節を感じるようになったのは入間に引っ越してきてからです。
DSC02519.jpg

お花シリーズ、第三段は
『たんぽぽさんだじょー!』
DSC02587.jpg

何枚も撮っていたら
『はやくしてくれじょー!』のサイン(笑)
DSC02570.jpg

はちべえも合流して久々のツーショト!
『暑いんだじょー!』のおふたりさんデス。
DSC02622.jpg

咲いた♪咲いた♪

桜だー!と言っていたら、いつの間にかチューリップが満開になっていました(^^)
『ピンクさんだじょ~!』
しっかり目を開いてくださーい(笑)
DSC00292.jpg

『うわめ目線でどうだじょ?』
うんいいかも!?
やっぱりチューリップといえば赤かな(^^)
DSC07459_2014042123024784e.jpg

実は黄色のチューリップも好きなんだなー!
最近、目の上がウェイビーになってきて、たれ目に見えるシュンが笑える!
DSC00244.jpg

そして、なんだか最近とっても元気なシュン!
少し前まではいつ見ても寝ていたのに、家のなかでもシャカシャカ走っていることが多いのはなんでだろう?
DSC00258.jpg

公園でも『走っちゃうじょー!』
うんうん可愛いおじいちゃんだ(^0^)
DSC00235_201404212302412e2.jpg
『更新さぼりすぎだじょー!』
ほーんとだ!

さてさて、やっと桜の季節になりました。
彩の森公園で一番最初に咲く桜はピンク色が濃い!
なんていう桜かな~???
DSC04539.jpg

『春のにおいがするじょー!』
DSC04567.jpg


今日は土曜日にしては早起きをして、桜の季節恒例の入曽多目的広場にやってきました!
頭をあげて歩いてくださーい(笑)
『だって崖っぷちだじょ!』
そうなんです、ここは貯水池として整備されている公園なので周りが高くなっています。
DSC06100.jpg

『さくらさんに主役をゆずるじょー!』
そんなこと言っているとロケットが向かってくるよ(笑)
DSC06116.jpg

『逃げろー!』
DSC06117.jpg

昨日までは汗ばむくらいだったのに、今日は風も強くてとにかく寒い!
DSC06176.jpg

っということで、桜さんも頑張っていますが早々に引きあげてきました。
『ここで去年も写真を撮ったじょ!』
DSC06225.jpg

そうだね~来年もまた元気で来れますように(^0^)


今日でシュンも14歳になりました(^^)
去年まではいつもケーキでお祝いをしていましたが、最近は小麦粉のおやつもあげていないので、『エイ!お肉でいこう!』
でも、お肉は毎日食べているから、なんか特別感のあるものはないかな~ということで『ラムチョップ』を焼いてみました。
ちょっと豪華に見えるかな(^^)
『食べていいかじょ~!?』
DSC02318.jpg

では!
Happy Birthday Shun-chan ♪♪♪
『なんか燃えてるじょー!』
『食べていいかじょ~!?』
DSC02335.jpg

脂の部分を取り除いて、いつもお野菜と一緒にしました。
『食べていいかじょ~!?』
怒ってんの?
そんなに恐い顔しないで(笑)
DSC02391.jpg

はい、どうじょ!
『やっと食べられたじょー! 長かったじょー!』
DSC02395.jpg

骨のまわりのお肉、オマケです!
後ろで立ちつくすヒトあり(笑)
DSC02439.jpg

そして、私達のディナーもラムチョップをいただきました。
美味しかった(^0^)
DSC02307.jpg


もう14歳です。
ジョンソンタウンに引っ越してきてから6回めのお誕生日になりました。
ついつい無理をさせてしまっているかも(^^;
でも、ボケなくていいのかも(笑)
いろいろとガタは来ていますが、毎日楽しそうにしている姿を見れるのが一番嬉しい!
嬉しそうに食べている姿もなにより!
今年もお互いに頑張ろう!
16年ぶりと言われる首都圏の大雪!
雪だるまを作るつもりがさらさら雪で固まらなくて、こんな形に(怖)
DSC07368.jpg

そして、翌朝にあらわな姿になっていました。
『にんじんさんとしめじさんが・・・』
DSC07371.jpg

ちょっと頑張って外に出てみたシュン!
『て~くてく♪てっくてく~♪』
DSC07375.jpg

意外にも、こんなところに入っていった(^0^)
DSC07432.jpg

でも、出て来れなくなりました(笑)
DSC07451.jpg

2~3年前まではこんなふうに雪のなかを走っていたけど、
今月14歳になるシュンなりに頑張った日でした。
『がんばったじょー!』
DSC07490.jpg

2014年が明けました(^^)v
Shunroomに遊びに来てくださっている皆さん、ありがとうございます。
今年も元気にがんばるじょー!
DSC07720.jpg

今年のお正月はなんだかとっても暖かい(^^)
お泊まりポンスンちゃんとはちべえと彩の森公園に繰り出しました!
DSC07734.jpg

おーシュン、頑張って走ってます!
IMG_9713.jpg

でも、置いていかれるほうが多い(笑)
IMG_9720.jpg

『よし、リベンジだじょー!』
IMG_9731.jpg


Facebookには載せていましたが、カウントダウンで起こされたシュンとはちべえでした!
DSC07555_20140102151525136.jpg

そして、今年の我が家のささやかなお節とお雑煮もおまけ(^^;
DSC07560.jpg DSC07586_20140102151527190.jpg


☆今年もみんなが元気に、楽しい年でありますように☆

彩の森公園の入口まで行くと、奥の噴水が噴きあがっていました。
シュン、急げー!
早くしないと止まっちゃうから・・・
『がんばるけど、自信はないじょ!』
なんとか間にあいました(^^)
『そんなことより、このベンチがゆらゆらしてるから尻尾が下がっちゃうじょ~』
DSC08379.jpg

『やっぱり地に足をつけて!が一番だじょ(^0^)』
DSC08425_201311301541208fb.jpg

カモさん、いっぱいだね!
『おいらが主役だじょ!』
DSC08462.jpg

おもいっきりシーズー顔(笑)
『そりゃーおいらはシーズーだからよ!』
DSC08477.jpg

『もしや、もう帰り道か?』
DSC08494.jpg

ここからはシュンなしです。
DSC05645.jpg

DSC04680.jpg

DSC06159.jpg

毎日のように歩いている彩の森公園。
あっという間に景色が変わっていくので、今日はシュンを連れて紅葉狩りでした。
そんなカッコいいものではないかな(笑)
野菜作り!と言っても家庭菜園ではありません(^^)
ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店している『ゆきちゃんのおやつ』、今月は毎週日曜日にいらしているので、ペット栄養管理士さんのゆきちゃんパパとお話を出来る機会も多く、大根の葉っぱがなかなか手に入らない時はどうしています?って聞いてみたら、カルシウムは小松菜少し多めでもOKとのこと!
カブの葉っぱと大根、人参、白菜の根本に近い部分、かぼちゃ、しめじに小松菜です。
DSC04043.jpg

消化吸収しやすいようにフードプロセッサーにかけるとこんな感じ!
ちょっと食べてみたらかぼちゃの甘みとココナッツバージンオイルもちょっと入れてみたので美味しかった(^^)
シュンママ、実は小松菜が苦手なので一束使いました。
小松菜が苦手なわんこが多いそうだけど、シュンは絶対大丈夫だ(笑)
DSC04067.jpg

たくさん作り過ぎ?と思ったら10日分くらいでした。
DSC05762.jpg

今日、持って来ていただいた馬肉とあわせるとこんな感じ!
DSC03990.jpg

他にもまいわしと鮭、我が家の冷凍庫は満杯になりました(^^;
DSC04077.jpg

『満足!満足!あとは寝るだけだじょー!』
DSC04088.jpg

いえ、いえ、今夜はお風呂だよーーーー!
今年はかぶりもので勝負(^_-)

マジシャン(^0^)
helloween1.jpg


魔女風?
『おいらは魔王だじょー!』
helloween2.jpg


ハロウィーンといえばパンプキン!
まいわしにいつもより多めのかぼちゃをトッピングのごはんとなりました(^^)
halloween3.jpg

Hyde Park?
稲荷山公園のことです!
ジョンソン基地が返還された一部分のため、アメリカの公園ぽい雰囲気が今でも残っている公園です。

『ひろいんだじょー!』
DSC03727.jpg


『おいらのキューとな走りを見てくれじょー!』


ずー同じ走りだけど、うん!うん!かわいいよ(^^)v


那須ガーデンアウトレットで、アルパカを連れた係りのお姉さんが歩いているのに遭遇!
そーと近づいてパチリ(^^)
ふたりとも後ろを見ようとしない感じ(笑)
20131013_02.jpg

人がたくさん集まってきて、そーと振り返るはちべえ!
「シュン兄、やっぱナンカいるど」
『だから、みちゃダメだって言ってるんだじょ』のシュン!
20131013_03.jpg

『はちべえ、鼻がふくらんじゃってるじょ』(笑)
20131013_04.jpg

ちょっと前のネタですが・・・
9月の連休、静岡に行った翌朝、なぜか早く目が覚めたので湘南へGO!
『また、やってきたじょー海!』
DSC07788.jpg

テッテケ♪てってけ♪
DSC07799.jpg

波が来るよ!って言ってるのに(笑)
rakugaki_20130927_0001.jpg

はちべえとなにやらヒソヒソ話?
DSC07884.jpg

でも、濡れたら吹っ切れたらしい(^^)
『スイッチオンだじょ!』
DSC07890.jpg

わっせ!わっせ!
DSC07905.jpg

そろそろ帰るよ~!
『さよならだじょー江の島さん!
 来年もまた来るじょー!』
DSC07910.jpg

やっとお休みが取れたギリギリ夏の終わりでした。
楽しかったね(^^)/
はちべえブログで動画を見てくれじょ!』


さくらや菜の花の季節には何回か行っている巾着田
曼珠沙華の開花期間は短いのでいつも見逃していて、今年も近所に咲いているのを見て『もう枯れてきてるからだめだ・・・』と思っていたのですが、どうやら咲いているらしい!
Let's go!
突然のお出かけとなりました。
『曼珠沙華?』
DSC09874.jpg

ほーら、真っ赤でしょう!
なかなか、こんな場所ないんでしょうね。
団体さんのバスも何台も来ていました!
DSC09925_201309291750430f5.jpg

なんとも神秘的なところが好きなんです。
百恵ちゃんの歌を思い出しちゃう感ありなんですが(^^;
DSC09947_20130929175046b8e.jpg

この写真を撮るのが結構たいへんで苦戦していたら、通りがかったお兄さんが『撮りましょうか?』と声をかけてくれました。
きっと私とシュンのツーショットを撮っていると思ったんでしょうね。
DSC09900_20130929175041f71.jpg

公園の外から見ると、ぞろぞろと人が歩いています。
公園の中から出てきた人が『なーんだ、外からのほうがきれいだな!』って言っていたのでラッキー!
遠く離れた駐車場から歩いてきたのでシュンはカートでらくちんなもんです。
DSC09941.jpg

これ、赤ナスというモノらしいのですが、売っているのを見て『ナス?』と初めて見たのでびっくりしました。
臨時駐車場が満車で駐車場のおじちゃんちのお庭に車を停めさせてもらいました(^^)
そこにもこんな風に干してあったのでパチリ(^^;
かわいい!
DSC09999.jpg

帰り道、treeに寄り道しました。
メニューがカレーだけになっていて残念・・・
シュンは、もうお疲れ顔(笑)
DSC00011_20130929174959ac6.jpg

お馬さんが途中で出てきました。
サラブレットとポニーの2頭、仲良しみたいです。
DSC00025.jpg

お店が混んでいて、オーダーしてから1時間経っても、まだカレーが来ない。
カレーなのに???
『もう、限界だじょー!!!』
代弁、ありがとう(^0^)
DSC00030.jpg

またもや、chiharuちゃんの帰省におじゃまむし3回め(^^)
お天気もよくて富士山もバッチリ(^^)
DSC07395.jpg

パーキングエリアが楽しい新東名!
清水パーキングエリアでは、前回は長ーい列であきらめた「LONCAFE」のフレンチトーストをテラスで食べました。
『おいしそうなにおいがするじょー!』
DSC07422.jpg DSC07455.jpg

『ここはどこだじょー?』
ちょっとおかしくなっているシュン!
遠くにいるはちべえも『シュン兄がおかしな走りしてるど!』
DSC07480.jpg

気持ちいいね~!
水しぶきで目がショボショボのシュン!
DSC07568.jpg

『どうだ~カッコいいかじょ~?』
ちょっぴり季節外れの海でしたが、かなり癒されたシュンママでした。
やっぱり海だよね(^0^)
DSC07500.jpg

ここにもカッコいいひとがいます!
ぽっつーん(^^)
DSC07525.jpg

車で少し移動するとこんなところも。
もう夕暮れまぢかです。
黄昏シュン(^^;
『もう夏もおわりだじょ・・・』
DSC07656.jpg

そして、やって来ましたChiharuちゃんち!
『知ってるじょー!ここ!』
DSC07677_20130923165622cd9.jpg

chiharuちゃんがお兄ちゃんに髪の毛をカットしてもらっている間も嬉しくて、楽しくて、
あっちへ行っては笑顔!
こっちへ来ては笑顔!
DSC07735.jpg

『ぽんた!おまえのことも知ってるじょー!』
シュンとはちべえに挟まれてぽんたピンチ!?
すごくいい子なので、2頭がうろうろしていても普通にゴロゴロしていてくれました。
DSC07700.jpg

シュンは小さい時からよそのおうちが大好き!
たぶん小さい時に色々なお宅に連れていっていたからかな~!
でも、特にchiharuちゃんの実家は大好きなようでいつもこんな感じ(^^)/
こんな楽しそうな姿を見ていると、『もう帰るよ!』がなかなか言えなくなっちゃいました。
おじゃましましたchiharuちゃんご一家!
『おばあちゃん、またマッサージしてくれじょ~!』とシュンが言っています(^^)v

あれ?食べ物が?
フレンチトーストだけ?
Shunroonにはありえないので、最後に一枚!
焼津さかなセンターのなかにある山水さんで食べた中トロ丼!
おもわず目を閉じてしまう美味しさでした(^^)
DSC_0030.jpg

熊谷市のNEWLANDで開催された&PETS Marcheに行ってきました!
o0493070012667388750.jpg

DSC06336.jpg

シュンがトリミングでお世話になっている39dogさんのブースにご挨拶に行って、acht8さんのブースではいつもお店で食べている大好きなスコーンを買いました(^^)
DSC06308.jpg

わんこ連れよりも子供さん連れが多かった午前中、みんなにナゼナゼされていたシュンとはちべえ!
『よろしくだじょ~!』
DSC06335_20130916011145e15.jpg

バナナシェイク、さっぱりしていて美味しかったです。
DSC06347.jpg

テイクアウトのサンドイッチを作ってもらっている間、ガラス越しのシュン。
わかっているのか?不思議そうな、不安そうな顔(笑)
DSC06362.jpg

ゴマミソハニーバナナサンドです。
また、バナナです(^^)
DSC06369.jpg

台風の影響でお天気が悪かったのが残念でした。
本当はお外で開催だったそうです。
っていうか、また食べ物ネタ(^^;
朝から陶器市にお散歩!
彩の森公園、今日から1週間開催されてますよ。
DSC01456.jpg

いつも梅雨の季節で雨が降って大変だな~と思っていたら、今年は今頃?と思ったら、台風の影響がありそうですね。
DSC01401.jpg

『なんだか、いつもの公園と様子が違うじょー!』
道路はまだ地面が熱いので、カートの底にクールマットを敷き詰めてはちべえと一緒に乗せていきました。
たしか、このカートは7㎏までなんですけどね(笑)
DSC01407.jpg

『はちべえ、大きな頭を乗せるんじゃないじょー!』
DSC01435_20130831125038220.jpg

芝生の木陰でひと休み!
DSC01481.jpg

でも、せっかくだから、ちょっと遊んじゃおうかな!
来るよ、来るようしろから(笑)
DSC01505.jpg

シュン兄、お先に失礼だど~(^^)
DSC01509.jpg

帰りにかき氷の屋台に寄りました。
『こんな時はアイコンタクトだじょー!』
DSC01460.jpg

COTSWOLDSジョンソンタウン店店頭で夕涼み会が開催されています!
20130727.jpg

20歩ほど歩けばの場所だけに一番乗りでした。
DSC_0429.jpg

まだ全部のお店が集まっていなかったので、うずら屋さんとMellowfood Cafeさんのモノを買ってきてテラスで食べました!
楊枝がささっている半熟のうずらの卵をダシ醤油につけた「プチとろ」が美味しかったですよ。
Mellowfood Cafeさんのスパムにぎりはごはんに刻んだたくあんが混ぜてあって、もう一つ買いにいったら売り切れていました(残念)
ちなみに写真のものはラップで包んであるので、こんな置き方してます(笑)
DSC_0433.jpg

シュンも真剣顔!
『だってよ~プリンがあるんだじょー!』
DSC_0435.jpg

黒糖カフェKAFUUさんには、沖縄で買ってきたというパションフルーツがありました。
珍しい!初めて食べました。一口めは『すっぱい!』と思ったけど、甘い!甘い!
DSC_0440.jpg

なんとなく遠くでゴロゴロ音がしています。
どうか、雨が降りませんように!
サブタイトル:おじちゃんは若いこが好き(笑)

『なにやってんのー!』
DSC05854.jpg

おいらのだじょー!
DSC05817.jpg

『へへーん!』
DSC07588.jpg

がおー(^0^)
DSC07587.jpg

4連休初日、健診でけやき動物病院さんへ行く予定で起きました!
スマホにdocomoから届いていたGWおでかけ情報に森林公園が!
そうか~けやきさんからなら関越自動車道に乗りやすいかも?ってことで病院の帰りに公園コースとなりました!
DSC01209.jpg

入間市よりもちょっと気温が低いんでしょうね~まだチューリップが咲いていました。
もう少し早ければもっと綺麗だったね(^^)
DSC01274.jpg

そして、こんなモノまで!
『チューリップソフトクリーム』
DSC01230.jpg

笑顔でまつ(笑)
DSC01248.jpg

東松山市といえば豚くし!
見つけたときには『あったー!』
DSC01280.jpg

塩きゅうりは興味なしのシュン、食べないものもあるんです(笑)
DSC01292.jpg

公園北口から入って中央あたりでギブアップ(^^;
これ以上進んだら帰りが辛すぎる・・・
帰り道はシュンもカートから降りて楽しそうに歩いていました!
DSC01320.jpg

Chiharuちゃんがシュンの写真を撮ってくれようとすると突然走りこんでくるはちべえ(^0^)
DSC01328.jpg

『今のはどういうつもりか・・・ブツブツ・・・』
『わるかったどーシュン兄!』
DSC01333.jpg

『森林公園、楽しかったじょーーーー!』
DSC01340.jpg

