シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
JAPDTカンファレンスへ行ってきました。
4日間もあるのに、私は平日は行けないので最終日のみになりました。
前夜、かなりの寝不足で睡魔が恐いな~!って思ってたのですが
眠くなることもない位、必死で聞くことが出来ました。
2つのセミナー共に海外からの講師で同時通訳でした。
これが、眠くなる要因でもあったりしてね(^^;
『飼い主のやる気を引き出す』
人間の心理をたくさん教えてもらって、そうか~!
『攻撃行動』のほうは、やっぱり難しいんだな・・・って思いながらも
色々なトレーニング方法がビデオでも見れて良かったです。
スクール時代の先輩にも会えて、一緒にお昼をしたり!
絶対、お話する機会なんてもてないようなトレーナーさんともお話出来る機会があったり
もして、行ってよかったです。
他の日も行きたかったなーーーー!
そして、大切なことは行ったことに満足しないで、役立てていかなくちゃ!
です(汗)
学びの秋?食欲の秋にならないようにしないと・・・(爆)
そこかい???
スポンサーサイト

なんだか凄い勉強になりそうやな?
オラには無理そうやけど*
でも食欲のほうだけは自信があるぞ。
でんすけともども(笑)。

2007.09.17 22:17 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

おぉ!行かれたのですね!!
私も1日くらい行きたかったなぁ~と思っていたら
すっかり忘れていました(笑)
でも飼い主さんのやる気を引き出すって
ものすごく興味津々。
やっぱり飼い主さんに頑張ってもらわないと
いけない部分ってたくさんあるしね。
お疲れ様でした!!

2007.09.18 11:57 URL | さおりん #X6AIgIjQ [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
全国のトレーナーさんはこの4日間お休みになるでしょうっていう位のものなんです!
でも、秋はやっぱり食!ですよね(^^;

>さおりんさん
もしかして会えるかなって思ってましたよん。さおりんさんの同期珠蔵さんと久々に色々お話が出来ました!
私達と飼い主さんの関係が、飼い主さんとわんちゃんの関係になっていくそうですよ。コミュニケーションって大切ですね。

2007.09.18 20:53 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/73-b10cf184

