シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は台風の影響でママのお仕事『幼稚園』は
お休みとなりました。
午後から久々にシュンを連れて出勤。
せっかくなので、シュンをシャンプーしちゃいました!
シンクでの情けない姿です(^^;
   20070908013737.jpg

そろそろ終了~トリミング台のうえです。
   20070908013757.jpg

あ~『おいら疲れたぜ。。。』得意の舌ペロ!
   20070908013814.jpg

シャンプーは、今回中島先生が発明したものです。
成分は人も飲めちゃう位のものなんですよ。
   20070908013830.jpg

左からクレンジングとシャンプーと保湿剤です。
前にちらって見えているのは泡立て器です。
みなさん、わんこを洗う時は『泡』(昔の日記をリンクしました)ですよ!
泡こそが汚れを落としてくれるんだそうです!!!

前の記事も読ませて頂きました。
中島先生とは、すごい先生なんですね。
先生オリジナルのシャンプー、本当に安全でとても良さそう。(・▽・)
市販のシャンプーは刺激物など、
肌の弱いシーズーには合わなかったりする物が多いですものね。
シュンちゃんも、これで安心ですね。(^_^)v
ママはシャンプーも上手で幸せですね。o(^-^)o

2007.09.08 02:31 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>ムーママさん
シュンは中島先生に出会う前は病院でもらっていたシャンプーなのですが、とんでもないものだったんですよ!
ママのシャンプーはちょっと手荒いですよ(笑)


2007.09.08 12:28 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

流石はプロやわ☆☆
出来栄えが違いますね!
って言うかモデルがいいんかもね☆。
オラは市販のシャンプーなのでちょっと気になりますわ*

2007.09.08 19:21 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

わ~台風の日はお休みだったんですね!
シュン君の濡れ具合超かわいい^^


そうそう、この泡のお話はとってもよく覚えていて、今も意識してやらせてもらってます!!レオンもエモリカ♪
飼い主より良い毛艶だったりして~^^;

2007.09.08 21:13 URL | ピシコロ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
まさに、モデルがいいんですわ☆
シャンプーですね~私のブログにある通販サイトのGreen Dogに『テルメディックシャンプー』っていうのがあります。これは中島先生もお勧めな位ですよ。あとはエモリカの保湿が一番です。
お試しあれ!!!

2007.09.08 21:17 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

>ピシコロさん
『泡』とエモリカやってるんですね!?
いいでしょう(^^)
うちもママは普通のシャンプーで、しかも新し物好きで最近CMが始まったのを昨日も買ってハズレました(爆)

2007.09.08 21:22 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

飲めるシャンプー!!すごーーい!!
シュンちゃんはママがしっかりシュンちゃんの
ために良いもの選んでくれるから
幸せだねぇ~

んで、あの台風はさすがにお休みだよね(笑)
ウチでは一晩中、ロンが雨風に怯えてました(^^;)
シュンちゃんは大丈夫だった?

2007.09.09 23:13 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

>りんりんさん
シャンプーもフードと一緒で成分表示していないものは危険だと思いますよね!
びっくりしたことに、メーカー側が『分からない』っていうところもあるんですって。。。
ロンちゃんは台風で寝不足になっちゃった?
うちは外の様子が聞こえないんです。こんな時はマンションはいいですよ。なので、シュンは爆睡でした。あっ!私も(笑)


2007.09.09 23:20 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/71-bd787fc3

