シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

『スポンジタオル』って知ってますか?
超便利なんですーーーー(^^)
   20070825230949.jpg

乾くとカチンカチンになります!
   20070825230957.jpg

もちろん、一度ぬらして柔らかくして使いますよ!
シュンのシャンプー後、バスタオルを使っていましたけど、こんな小さなスポンジタオルで
バスタオルの何倍も水分が吸収されちゃいます!
(途中で絞るんですけどね)
最近はトリマーさんも使っている方が多いそうですよ!
ドライヤーかけが楽になりました。
雨の日もお散歩に行くわんちゃんは帰ってきたとき、すごく便利だそうです。
夏、熱くなった身体も冷やせます!
私はペット用を購入してしまったので、ちょっとお高かったですけど、最近はスポーツ用品店に
もっと大きなサイズがお安く置いてあります。
是非、お試しを!!!
自分用にも買ってしまいました。シャンプー後いいですよ(^^)
そこで注意です。。。
ペットフェアで中国製を買ってしまいました。。。。
色落ちして、すぐポイしました(爆)

おぉ!スポンジタオルですか!(・▽・)
それはいいアイテムを教えて頂きました!
ムーグもお散歩の後やシャンプーで
すぐにバスタオルがびちょびちょに濡れてしまうので、
何枚も使うことも…。
今度、スポンジタオル探してみます!(^o^)/

2007.08.26 03:26 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>ムーママさん
でしょう!?
私もバスタオル何枚も使ってたのが、洗濯だけでも楽になりましたよ(^^;
使ってみて下さい♪

2007.08.26 20:18 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

ウチは昔から使ってるよ~vv
すっごい吸収力であっという間に水分が
飛ぶよね♪
あんまりすごいので人間も使いたくなっちゃってます(^^;)

最近はロンのシャンプーをさぼってて
トリマーさんにお願いするコトが
多くなっちゃったんだけど、
その替わり、フェレットのシャンプーで
大活躍してるよ♪

2007.08.26 22:01 URL | りんりん #- [ 編集 ]

>りんりんさんへ
はい!私も使用してます(笑)
昔、車用で同じようなのあったなって思っちゃいました。もしかして同じ?
フェレットちゃんもシャンプーするんだ。。。知らなかったっす(^^;

2007.08.26 23:00 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

我が家は風呂場の水を拭くのに使っています。
でも今はわんこ用とかもあるんですね!!
ちょっと探して使ってみたいなー
どれだけ楽になれるんだろう。ちょっと楽しそうです☆
次のシャンプーまでには欲しいかも。
そろそろ臭いの(笑)
それにしても恐るべし、中国製…

2007.08.27 15:59 URL | さおりん #X6AIgIjQ [ 編集 ]

>さおりんさん
お風呂場の水拭きね(^^)
すごい良いこと聞きました♪
お風呂上り白いタオルにくるまったビビちゃんも色っぽくて、私は好きでしたよ!
そう!!!
こんなところにも、恐るべし中国製でしょ!

2007.08.27 21:08 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

スポンジタオル?知りませんでした*
オラんちはでんすけのタオルが増えて15枚くらいあります。
人が来ると間違って使ったりしてます(笑)
シャンプー時にはたくさんのタオルが要るので今度購入してみよう~っと♪。

2007.09.01 19:10 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
でんすけ君、タオル持ちですね(^^)
それだけあれば、スポンジタオルは要らないかもですよ。
お客様にどーぞ!ですか(笑)

2007.09.02 00:41 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/69-1ae55dbe