シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年前までは掃除機を出すとベットの下に逃げていたシュン!
置いてある掃除機にも近寄れなくて(爆)
掃除機の上におやつを置いておいたり
掃除機の下にもおやつを置いておいたり
・・・なんか、あいつは『おやつがある良い場所じゃん!』作戦開始!
   20070701184327.jpg

そして、掃除機をかけながら、おやつをばらまく!
恐いけど必死におやつを食べてました(^^;
そのうち、掃除機を出すとおやつを探し始めたシュン!
   20070701184335.jpg

そして、1年たったこの頃では~
掃除機に吸い込まれそうになるおやつを食べれる位になりました。
やったーーーーー(^^)/
   20070701184342.jpg


本当にシュンママさんの頑張りには感動しましす!!
シュンちゃんはたくさん苦手なものが少しずつなくなって
毎日もっとHappyになるね。
掃除機さんとも仲良くなれてよかった☆
びびもただいま子供を克服中。
でもお手伝いしてくれる子供がいないので難航中…

2007.07.01 19:57 URL | さおりん #X6AIgIjQ [ 編集 ]

>さおりんさん
爪切りと掃除機はなんとか大丈夫になりました!
今はシャンプーしながらおやつをあげてて、お風呂場からの呼び戻しに頑張ってます(笑)
ビビちゃんは子供っちが苦手なんですね。
シュンはなんでか子供が大好き!もみくちゃにされながらも笑顔です。
子供の動きはわんちゃんから見たら悪魔だよね(暴言)

2007.07.01 20:54 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

しゅん君は掃除機が怖かったのね~。
でも、おいしいおやつを運んでくる天使に早代わりかな?
今日は何個食べれたの?w(^▽^*)w
ムッシュも掃除機かけると逃げますよ!!
でも、遊んでるかんじ?走りまわってます!

2007.07.01 22:26 URL | チーコ #9xsPF1TE [ 編集 ]

>チーコさん
掃除機が天使(^^)/
シュンの場合、自動販売機のようなものかもですね(爆)(笑)
ムッシュちゃんは掃除機さんが遊び相手なのかな(^0^)

2007.07.01 23:14 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

すごい!凄すぎます!!
その作戦。
我が家は掃除の時はお散歩に行かせるか、一人の時はガムを食べさせております。
その作戦!面白そうなので試してみましょう

2007.07.02 00:12 URL | テリーママ #- [ 編集 ]

おはよぅございます♪
スゴイ☆シュンくん、掃除機が大丈夫になったんですねー(o*^ω^*o)おめでとです♪

うちの子達は掃除機を使い始めると、掃除機から逃げたり追いかけてきたりとシャカシャカ暴れ回るのでかなり邪魔です(^_^;A)ww

2007.07.02 11:46 URL | めっく☆ #mQop/nM. [ 編集 ]

オラんちも掃除機をかける(いやいや持つだけで)逃げています。ママさんは凄いです☆掃除機を自動販売機に代えたんじゃから(笑)
それもシュン君の学習能力が高いからやろなぁ、オラんちはいつも大騒ぎでの掃除がこれからも続きそうですわ(´(ェ)`)。o○

2007.07.02 19:58 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

>テリーママさん
やってみてください!
おやつは目に良く入って転がるボーロのようなものがお勧めですよ!
最初、掃除機にはチーズを塗ったりしてました(笑)

>めっくさん
むっくちゃんとモモちゃんは暴れまわれるくらいなら楽しいかもですよ!
お掃除タイムは追いかけっこですね(^^)
シュンはシッポもお腹に入ってたくらいだったので(^^;

>でんすけとオラさん
おっと~でんすけ君にも苦手なものがあったんですね???
シュンはただおやつ命なだけなんですよ(爆)

2007.07.02 21:42 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

おお~☆すごいぞシュンちゃん!!
やっぱ飼い主さんの努力があれば、克服できない
ものってないのかもvv
そして年齢も関係ないよね~シュンママさんは
本当にエライよ♪尊敬してますvv

ロンは若い頃、掃除機が苦手で逃げ回って
たけど、毎朝かけるから
慣れてしまって今は全然平気になったよvv
苦労せずに自ら克服してくれました(笑)

2007.07.02 23:17 URL | りんりん #- [ 編集 ]

お!すごーい!(・▽・)!/ そういう方法があるんですね!
ママさんのアイデア、ナイスです! 
シュンくん、掃除機克服しましたね!ヤッター!(^o^)
掃除機かけるのも、シュンくんとお掃除できれば楽しいですよね。
実はムーグも掃除機は怖くて近づけないんですよ。(^_^;
この方法、試してみようかな。(^o^)

2007.07.03 15:10 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>りんりんさん
わんこに年齢は関係ないな~ってシュンを見ていると思います。
ロンは若い頃って、『若い頃』にちょっと受けちゃいました(^0^)

>ムーママさん
あらあらムーグちゃんも掃除機が怖いんですね。是非、お試し下さい。ただし、気長に(笑)
最初はその辺に掃除機を出し放しにして、まわりやちょっと隠れた部分におやつを置いておくといいですよ。

2007.07.03 23:42 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/54-c75ca2d6

