シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なかしまなおみ先生
http://www7a.biglobe.ne.jp/~paleta/index.htm
の『バランスマッサージとボディラップ』のセミナーに行ってきました。

シュンも7歳、そろそろシニア???ってことで(^^;
ホリスティック全般のお話が聞けて楽しかったです!
ボディラップのテープとレスキューレメディのクリーム
を買ってきました!
帰ってから、さっそくシュンにボディラップをしてみました。
違和感を感じてくれたかな~(^0^)
今度、雷の時にしてみようと思います。
   20070609224807.jpg

わんこはいつもどれだけ人間の感情を感じながら生きているか。。。
ボーとしているシュンですが、皮膚炎が発症した時もママの心が
ちょっと病んでいるときでしたっけ(^^;
ママもプラスの感情で頑張らなくちゃ・・・ね(^0^)
スポンサーサイト

今日のカミナリも凄かったね~
シュンちゃん大丈夫だった?

今回のはカミナリが長かったせいか
ロンは途中でなんか慣れてきたかも!?
と思った瞬間、ものすごいのが落ちて
一気に逆効果(爆)

ふむ~ウチも試してみようかな。。

2007.06.10 21:46 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

>りんりんさん
今日は午前中からだったもんね。
どれだけのわんこが大変な思いをしたことか!?
シュンもハーハーしてましたが、ちょっときつめにラップテープを巻いたら、取りあえず下がっていた尻尾が上がりました(^^)

2007.06.10 23:06 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

こんばんは!早速今日の午前中は凄い雷でしたね(*_*;
今日もテリーは机の下とか隅っこの方でジーット固まっておりました。
シュンちゃんテープの効果はありましたかぁ??
テリママもシュンママを見習って、マッサージのお勉強しなきゃ!です!!
ただ今前向きに検討中なのですぅぅぅ

2007.06.10 23:51 URL | テリーママ #- [ 編集 ]

ボディラップははじめて聞きました!!
どんなのかしら。
ちなみにびびは、どかーんと雷が鳴っても首をかしげている
くらいです。すごい大物かも(笑)
レスキュークリームは色々使えてよいよね。
あと雷が嫌いだったらミムラスとかスターオブベツレヘムとか
効くのかな~
そうそう!!わんこは本当に飼い主の感情に敏感。いつでも飼い主は笑顔でいるように頑張らなくちゃいけないものかもね。
私も頑張るぞー

2007.06.11 22:05 URL | さおりん #X6AIgIjQ [ 編集 ]

>テリーママさん
テリー君も雷さんはだめなんですね。
シュンは呼吸が荒くなってきちゃう位で、雷の音と共におやつが降ってくるので、雷の日は夕飯がちょっとになります(笑)
ママはマッサージをやりたいって前から言ってましたよね。色々な種類があるので、色々な方のセミナーにテリー君と一緒に参加してみるのが良いと思いまーす(^0^)/

2007.06.11 22:08 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

>さおりんさん
ボディラップ、セミナーでは私も肩から背中にかけて巻いてみました。シャキってする感じでした。わんこの場合は非刺激性っていう言葉でしたが違和感を感じることによって、テンションが高い子が下がったり、落ち着けたりするそうです。
さおりんさんはレメディーの勉強してるんだよね。そこまでやったんだから、最後までやってーーー!勿体ないっす(^^)/

2007.06.12 00:29 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

勉強になりました☆。オラの気づかないところで、でんすけもストレス&恐怖感があるかもしれません。動物は全て雷には脅えるらしいですね(習性かも?)。でんすけは果たしてどんなんかな?脅えた様子を見たことがないので、バカの部類に入るかも?(けど決して飼い主には似ておりませんでっせ・・(笑)。

2007.06.12 20:12 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

ごぶさたです~

シュンくん、なんかまかれちゃってるう^^
この週末は雷すごかったですね!

幸いレオンとは一緒にいたので大丈夫でしたが、レオンのやつも雷は苦手みたいです
雷と似てる太鼓の音も・・・

犬って本当に良く見てますよね
HIROさんが疲れていたらきっとシュン君も心配しますから、体には気をつけてくださいねえええ

2007.06.12 21:35 URL | ピシコロ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
シュンが雷がだめになったのは、なんと6歳のある日でした。過去無かったような雷の日にお留守番だったんです。
なので、何が引き金になるか分からないのがわんこ!?
でんすけ君も気をつけて。。。。
あっ、飼い主には似てないんでしたね(笑)

>ピシコロさん
お久です!
昔(?)は雷は梅雨明けの時だと思ってましたが、最近のこの天候、変ですよね???
レオンにも恐いものがあるんだ~ママより?(爆)

2007.06.12 21:48 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/49-e4c85c03

