シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなりの『赤福』
朝いちばんで伊勢神宮をお参りしたあとに『もう開いてる!』とびっくりでしたが、せっかくなので2個入りを(^^)
久々に赤福をいただきました~美味しかった!
DSC_0212.jpg

車で少しおやすみをしたあとにおはらい町・おかげ横丁で朝ごはん!
『おはらい町はこんな街並みだじょー!』
DSC08615.jpg

『お肉の匂いがするじょー!』
DSC08602.jpg

松阪牛の串とメンチ棒(^0^)
真剣すぎて舌も引っ込んでます(笑)
DSC08633.jpg DSC08591.jpg

おはらい町のなかほどにあるおかげ横丁の入口
『おかげ横丁、ここからだじょー!』
DSC_0216.jpg

「お伊勢さんのおかげ」という感謝の気持ちからできたそうです。
『伊勢のひとは昔から旅人にやさしかったんだじょ!』
DSC08661.jpg

ここで伊勢醤油を買いました。
お醤油やさんにあった伊勢醤油ソフトクリームはお醤油味というよりもキャラメルソフト和テイスト!といった感じでさっぱり美味しかったです!
DSC08665.jpg

五十鈴川沿いをお散歩!
『暑くなってきたじょー!』
尻尾さがってますから(笑)
DSC08684.jpg

せっかく伊勢まで来たので『海を見なくちゃ!』と車で移動。
『うしろにあるのは夫婦岩っていうんだじょー!』 with hachibee
DSC08757.jpg

きた・きた・きた・きたー海!!!
『ガオー!』
DSC08783.jpg

自動シャッターで撮った写真、シャッターが切れる瞬間に人が通ることを繰り返し4回めでやっと撮れました(笑)
今年も夏の終わりに海が見れて幸せ(^^)
DSC08806.jpg

伊勢に戻って、最後はやっぱり伊勢うどん!でしょう。
不思議!不思議!太いのにふんわり、もっちり、やわらか!
伊勢醤油がたっぷりかかったやさしいお味。
『目指せ全国展開!』なんて本もありましたが、私は好きなおうどんでした。
そして、セットで頼んだてこね寿司がまた何とも言えない食感で美味しかったですよ(^0^)
小皿にあるのはサメです!
DSC_0218.jpg

そして14:30
『おうちへ向かってGo』

行きに大変な思いをした名古屋港付近!
帰りは助手席から迫りくる橋をパチリ!
DSC08817.jpg

パチリ!
DSC08825.jpg

浜松手前付近で夕暮れとなりました。
DSC08838.jpg

お土産は御在所SAで買ったういろう。
おはぎういろうはお米の食感がかなりあって『これ、ういろうじゃないな』と思いましたがかなり美味しかったです(^^)
DSC_0169.jpg

帰宅時間は22:30
帰りの車中、約8時間をシュンはずーと寝ていました(笑)
2日も連れまわして、しばらくは疲れているかな~と思ったシュンですが、意外に元気で
『おじちゃん、元気だね!』と言われています(笑)

秋分の日を絡めてやっと作れた4日間のちょっと遅い夏休み。
当初ずーと雨の予報でしたが4日とも晴れて、
2日間は伊勢で過ごせて
かなりリフレッシュできたお休みでした。
また1年、頑張るそー!
『がんばるじょー!』














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/454-c386d0f2

