シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伊勢神宮の駐車場で朝を迎えました。
5時開門少し前、まだ真っ暗です。
DSC08518.jpg

毎日参拝されている方のあとを付いていきましたが、皆さんの足が速くてびっくり!
参拝方法のお作法もあると思うのですが、厳かな中に身を置くと緊張感もわいてきてドキドキしながらお参りさせていただきました。
御正宮でのお参りを終えた頃には空も明るくなってきました。
それにしても、この青色・・・これでも控えめに少し離れた場所から写真を撮りました。
DSC08526.jpg

帰りはゆっくり歩きながら戻ってきました。
右側通行なので帰りのみ通れる、この宇治橋の最後から2本目のぎぼしを触って帰るとまた訪れる事が出来るということでしっかり触ってきました!
DSC08574.jpg

駐車場に戻って、シュンも鳥居付近をお散歩(^^)
鳥居の外でも、なんとなくしーん!としています。
『誰もいないじょー!』
DSC08583.jpg

お昼前には、もうたくさんの人になっていました。
DSC08721.jpg

超絶パワースポット、昨年神様のお引越しが話題にもなり、参拝ブームと言われているそうです。
私達も突然来てしまいましたが、次回はもう少し調べてから来たいと思います。
でも、今回初めての伊勢神宮をこんな風に参拝できたことに感謝です!

これで終わらないのがshun room
食べログに
つづく!



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/453-4040c4e5

