シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

3連休まんなか「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園、飯能市にあるあけぼの子どもの森公園に行きました。
残念ながらフィンランドではありません(^^;
でも楽しい建物がたくさんありました!
☆ムーミンの屋敷
IMG_2055.jpg

中から外階段にも出られるんですよ。
お部屋のなかも北欧っぽく、暖炉が温かったです。
靴をぬいで入るので床が冷たくて子供達が暖炉に足をかざしていました(笑)
IMG_2177.jpg

☆子ども劇場
広場ではベーゴマや羽根つきをすることが出来ていましたが、やったことがない世代の人達ばかりで『難しい~!』の声が聞こえてきていました。
IMG_2075.jpg

☆見晴し橋
IMG_2088.jpg

☆水あび小屋
IMG_2332.jpg

『いろいろなものが建ってるな~はちべえ!』
IMG_2173.jpg

『こんな高いところまで来たじょー!』
IMG_2249.jpg

上のほうに行くと人も少なく落ち葉が敷き詰められた通りも多くはちべえと『よーいドン!』
ハンディをもらったシュンですがあっという間に追い抜かれました(笑)
IMG_2284.jpg

『おいらはおいらなりに頑張ってるじょー!』
うんうん、じゅうぶん頑張ってるよ(^0^)
IMG_2314.jpg

子供さん連れの方が多くというか、ほとんど!でしたので、時々『わんわんだー!』と声をかけてもらって、お母さんが『触っていいですか?』と聞いてくれた方には『はい、どうぞ!』と側に行くとシュンは嬉しそうにしていました。
IMG_2051.jpg IMG_2107.jpg

今回、シュンママ登場率が高いのはカメラを忘れちゃったんです(^^;
なのでChiharuちゃんに撮ってもらっていました。ありがと!
そして、シュンママ・・・
実は中学、高校とあだ名が『むーみん!』
その頃の仲間からは今でも『むーみん』と呼ばれています(笑)
みんなに写メを送ると『違和感ないね~!』『もしかしてフィンランドにいるの?』『実家に帰ってるの?』・・・との返信でした!
いろいろな意味で楽しい一日でした(^^)v
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/422-e4ab9423