シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

なんだか外が賑やかだな~と思ったら、今日はジョンソンタウンのフリーマーケットの日でした!
バンドが来ているようでしたので、さっそく見にいってみました。
何を唄っていたかはシュンの右横を見てくださ~い。
かなり懐かしい曲ばかりでした(^^)
DSC07638_20120506184935.jpg

わんこ連れも多くて、あっちを見てもこっちを見てもわんこ!
シーズーのカンタくん!
満ちまるくからイベントでわんこのリンパマッサージに来ていたお姉さんのわんちゃんでした。
『おいら、シュンだじょー!』
子犬の時わんこに噛まれて犬が怖かったシュンもこんな正面から失礼なご挨拶をするようになりました(^^;
カンタくん、ごめんね~同じタイミングではちべえにも嗅がれているのにいい子です。
DSC07647.jpg DSC07660.jpg

ってことで、せっかくなのでリンパマッサージをしてもらうことにしました。
まずははちべえから、どうじょ!
DSC07701.jpg

シュンの番でーす。
まずはリンパの最終出口をさするんだそうです。
IMG_0081.jpg

そのあとマズルのあたりで頚部リンパ節をさすって、背中をぽんぽんと軽くマッサージ。
肩から前足をつま先までをさすって、最後は後足のほうのリンパ節を何か所かもんだり、押したりして終わりでした。
「12歳にもなると普通は筋肉も硬くなっているんですけど、柔らかいですよ」
IMG_0097.jpg

「おうちでマッサージしていますか?こんなに大人しい子はいないな~こっちが癒されちゃう」って言ってもらいました。
『だって、おいら気持ちよかったじょー!』
DSC07704_20120506184855.jpg

よかったね~!
股関節ゆるゆるのシュン、色々なところのコリ解消になったと思います!
GW最後の日も楽しく終わりました!
明日から、またお仕事でーす。
ファイト(^0^)v












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/397-11b79e70