シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、たくさんのブースを回って『これなら!』と購入してきたおやつの紹介です。

ヒマラヤチーズスティック
最高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地の大自然で育ったヤクと牛のミルクだけから作ったチーズ!
わんこ用に更に熟成を重ねて骨のような硬さになっているそうです。
骨より硬いと私は思います!
なので、シュンは興味がない様子・・・

DSC00322.jpg

食べている間に小さくなってきたとき、飲み込み防止に電子レンジで温めるとサクサクになるということで、大きいまま、チンしてみました。
更に大きくなりました(笑)
チーズの匂いが倍になり、興味津々のシュン!
さっきまで知らんふりだったのに・・・
DSC00338.jpg

『お!おいしいじょー!』
かなりのご満悦状態(^^)
DSC00360.jpg

『はちべえ、おいしいじょー!』この笑顔!
硬いままでもご満悦だったはちべえもチーズの香りただようなか、真顔で待ち(笑)
DSC00400.jpg

シュンの前に3つ並んでいる袋は
ニュージランド産無添加フリーズドライの鹿のお肉と心臓と腎臓です。
フリーズドライ加工法で乾燥させていることから防腐剤不使用、完全無添加、そして真空パックが嬉しい!
鹿のお肉は高たんぱく、低脂肪、低カロリー、ママも食べたいね(笑)
『ニュージランドで放牧されていた鹿さんだじょー!』
DSC00419.jpg

ちょっと大きめのビスケットはスイートポテトのオーガニッククッキー
これはお留守番のときにBopperに入れる用!
Bopper、うちでは『たまごさん』と呼んでいるのですが、ネットでも探せなくなっていたのですが、今回こんなサイトがあってびっくり!
分かりやすくビスケットを少し出して写真を撮りましたが、中にすっぽり入れても頑張って食べるのでお留守番させるときにあげていきます。
DSC00448.jpg

慣れたものでBopperごと噛んで中身が小さくこぼれてきたものを食べるのですが、お留守番よりもたまごさんがもらえることが嬉しいシュンです。
だから硬いものと逆にやわらかいものを入れたりして長く時間がもつようにするとGood!
DSC00467.jpg

そして、最後はオーガニッククッキー リトルスター
小さい星形が可愛い!
これはトレーニング用に小さく出来ています。
お味はピーナッツバターにしました。意外にわんこはピーナッツバター味のビスケットが好き!
DSC00430.jpg

おやつ選びも大変です。
特にビスケット類でとうもろこしや小麦粉を使っていないものを探すは難しい。
食べ物はわんこにとって保険と同じだもんね。
今回はイベント会場でしたので、いいものをお安く買えてよかったです。

ジャパンペットフェアのブログは今回で終了です。
冬ということもあって(シュンママ冬眠時期)、しばらくサボっていたので3つのアップでちょっとぐったり(汗)
ジャパンペットフェアは楽しかったです。
遠い幕張メッセまでいった甲斐がありました!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/386-caea5422

