シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中島尚志先生開発のN’s drive スキンケアシステムのホームページ・パンフレットを新しくするためにアンフィニプロジェクトさんが写真提供をしてくれる人を探していました。
中島先生は『けやき動物病院富士見の元田先生に電話してみて』と言ったそうで(笑)
元田先生も写真を撮っているような飼い主さんは・・・と連絡があり。
アンフィニプロジェクトさんとやりとりをさせていただくことになりました。
めぐりめぐって!という感じです(笑)
もともとN’s drive 開発のときから、モニターをさせていただいたりとアンフィニプロジェクトさんにもお世話になっていますので、今回もシュンの症例写真を10枚位お送りしました。
そしたら、
N’s drive homeをもらっちゃったじょー!』
DSC03442.jpg

『N’s drive』は動物病院での処方のみだったので、一般に飼い主さんも購入できるように『N’s drive home』が作られたそうです。
さっそくシャンプー!
泡のきめ細かさは変わらないですよ。
ちょっとだけ香りもついています。
DSC02073.jpg

ただ、オイリーにはやはり『N’s drive』のほうが効果があるそうなのでシュンの場合は様子をみながら、両方使っていこうね!

このシャンプーは幼稚園でも取扱いすることにしました。
月齢の低い、角質層がしっかり出来ていない間にちゃんとしたものでケアしてあげて欲しいと思います。

最後に!
みなさんのわんこのシャンプーは原材料が全て記載されていますか?
皮膚が弱い子用に超有名な某薬用シャンプーは、ほとんどの成分がアルコールだって知ってますか?
そんなもので洗われたらお肌ヒリヒリですよね。
トリマーさんの手だって大丈夫なの?
ちょっと爆弾発言のママでした(汗)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/380-11056bd6

