シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

2月1日はシュンママのパパの命日!
当日はお仕事なので、ちょっと早めの週末にお墓参りに行きました。
『じいちゃん、ママを見守ってくだしゃい!』
父が亡くなって14年、シュンは来月12歳!
『おいら、じいちゃんに会ったことはないけど12年間お墓参りはいつも一緒に来てるから魂でお話してるじょ!』
DSC00653.jpg

そして、アロマちゃんブログで発見したドッグカフェなのにステーキレストランという“和牛レストラン un(アン)”さんに行きました!
びっくりするくらい、お墓のすぐ側だったんです!
なんともステキな店内です。
オーナーさんは退職後自宅を自分で改装してレストランにしたそうで、温かい雰囲気満載でした。
絵も趣味でヨーロッパを回って絵を描いていた頃もあったそうです。
『絵と料理は似てるんですよね』って言ってました。
この言葉はお料理をいただくと納得ですよ!
DSC00676.jpg

ちょっと緊張顔のはちべえくん(^^)
DSC00674.jpg

そして、一番にできあがってきたのは『わんちゃん用ステーキ』
これがわんちゃん用ですよ・・・ママもちょいいただきました(笑)
DSC00680.jpg

はちべえとはんぶんこだからね・・・
『これがおいらの分かじょー!』
そうそう、お肉にピントがあってるでしょう!?
DSC00701.jpg

『おいちいな~はち!』          『うまうまだどー兄さん!』
DSC00715.jpg DSC00717.jpg

りんごさんもね!
『デカイじょー!』
DSC00728.jpg DSC00731.jpg

ママ達はお昼からステーキは贅沢でしょう!ということで
ビーフシチュー!
これが、ワインたっぷり、おとなの味!
今まで食べたことがないビーフシチューでした(^0^)/
DSC00745.jpg

宮城産地鶏のローストチキン!
ガーリックがきいていてパリっと、そしてジューシー!
そしてお野菜が甘い!
DSC00746.jpg

こんなかわいいサラダとコーヒーも付いてきました。
DSC00752.jpg

今度はディナーに来ようね!
『美味しかったじょ~満足だじょ!』
DSC00741.jpg

テレビの取材依頼もお断りしているくらいのオーナーさんですが、口コミで遠くからもお客さんが来るそうです。
なんせ米沢牛A5ランクのお肉です。
それを一頭買いして安価で提供されているそうです。
米沢で食べても3倍はするかな~って。
ディナーに行くときは予約をしていくと、前菜のサービスがあるそうですよ。
おひとりでされているので、予約時間を少しずつずらしてサービスを提供しているそうです。
次回は絶対ディナータイムに行かなくちゃ!
それまで節約、節約(^^;

行きましたか!!美味しいですよねぇ。
ママ&パパも、わんちゃん用ステーキとライスでOKだと思いませんかぁ?(^^)

2012.02.02 17:38 URL | アロマパパ #vQU5PwVA [ 編集 ]

>アロマちゃんのパパ
行ってきましたよ~(^^)
美味しかったですーーーー!
そうですよね!
わんこ用ステーキでOK!OK!
『わんこ用にライス』って頼んだら何て言われちゃうんでしょう(笑)

2012.02.03 08:51 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

うわーーーっ!!!
素敵なお店ですね~。おまけにワンコ用ステーキがすごいんですけど??
ワンコ用でいいから食べたい。(笑)
米沢牛ってすごい高級~!!!大昔に1回だけ食べたことがあります。
いつか行ってみたいなぁ。
シュンちゃん、はちべえ良かったね~。私もHIROさんちの犬になりたい。。。

2012.02.03 14:56 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
わんこ用ステーキ、すごいでしょう!
本当に私達もこれで充分って感じでした!
さすが米沢牛、わんこ用でもかなり美味しかったです(笑)
お店もゆっくり時間が流れている感じで、暖かくなると食後のコーヒーはテラスでどうぞにもなるそうです。
こんなステキなお店がドッグカフェっていうのもすごいですよね。大型犬もOKなんですよ。
みっちーさんとわんこの着ぐるみで行きましょうか(爆笑)

2012.02.05 21:17 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/379-8a7ba1b7