シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

昨日の夕方『雨が降ってきたね』なんて言っていたら、あっという間にこんな景色!
なんとなく外をみてびっくり!
降り方もハンパじゃないし!
DSC09770.jpg

まだ車も人も通ってないよー!
DSC09773.jpg

さっそくシュンを連れだしましたが、一歩も歩かず肉球足あともなし(笑)
シュンの身体にどんどん雪が積もっていきます。
『なんだじょー足が冷たいじょー!』
厳しい顔だね(^^)
DSC09802.jpg

そして、朝!
ぴーかん天気!
さっそく出ましたドッグラン!
DSC09814.jpg

『冷てえじょー!そーと歩いて・・・おまえは元気だな~』
大興奮のはちべえ!
失礼なくらい、シュンのまわりを走り回っていました(笑)
DSC09846.jpg

ちょっとスイッチが入って走り出した(?)シュン!
DSC09828.jpg

後ろから狙われてるよ~!
『わっせ!わっせ!』
DSC09831.jpg

『もう、おいらはおしまいでいいじょー!』
どんだけ遊んだかの違いはこの汚れぐあいをみてください。
DSC09876.jpg

動画ははちべえブログで見れますよ!
去年も同じように雪が積もったときに遊びましたが、今年はとんと動かなくなっていたシュン。
一年の年月を感じちゃいますね。。。(汗)
来月12歳だもんね。
頑張ってるよ!!!

さて、今日はテレビでも雪の話題満載!
そして、『ゲリラ雪』という言葉を聞きました。
雪国と違って、東京近郊に雪が降るのは通常は低気圧が通る微妙な位置で雨か雪か。
でも今年のようにとにかく寒い!気温が低いとちょっとした雨が気温によって雪になる。
なので、狭い範囲で突然雪になり、短時間でやむそうです。
だから、ゲリラ雪!?
雷が発生した場所もあるそうです。雪に雷なんて聞いたことなかった。
そういえば、夕べの雪も3~4時間でやんでいました。
今年はこのゲリラ雪が多そうということで、天気予報の曇りマークにも要注意だそうですよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/378-5319a027