シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日!川越市で開催されたJKCの【ドッグショー】オ-ルブリ-ドクラブ展に行ってきました!
『なんだか、たくさんわんこがいるじょー!』
『ヒトみたいなわんこもいるじょー!』
DSC00153.jpg

はちべえブログに遊びにきてくださっている和美さんのハバニーズちゃん2頭が参加されるので、シュン&シュンママはchiharuちゃんにくっつき虫で会いに行っちゃいました。
そして、詩ちゃんの出番前におじゃま虫(^^;、
DSC00210.jpg

1回めのショーが終わってからブースに遊びに行かせていただきました。
ひょー!
ハバニーズ×3頭です。
詩ちゃん、笑顔がかわいいね~!
はちべえは笑えるくらい緊張顔・・・
DSC00230_20111115200432.jpg

凪ちゃんは7ヵ月なので、まだまだおてんばさんでかわいい!
3頭がハバニーズ独特の動きで遊んでいるのが面白くて(^0^)
はちべえブログには動画も載っているので見てみてください。
超~可愛かったです。
DSC00224_20111115200427.jpg

詩ちゃんが次のショー準備中に凪ちゃんを抱っこさせてもらいました。
可愛い!!!
身体がしっかりしてました。
アメリカのハバニーズとオーストラリアのハバニーズの違い?
IMG_9302.jpg

ふと気づけば、シュンをホッタラカシ(滝汗)と思ったら、和美さんが抱っこしててくれました。
よかったね~シュン!
『ママより、ずっとやさしいじょー!』
DSC00296.jpg

午後のショーも頑張っていました。
DSC00319.jpg

ドッグショーの見かたをよく知らない私達、教えてもらって拍手も頑張って応援しました。
なので、肝心のところは写真がないんです・・・
DSC00355.jpg

『おいらの仲間も紹介するじょー!』
シーズーちゃんも頑張ってました。
ベビーの部のシーちゃんは、途中で歩かなくなってしまったりもしていましたが、それも可愛い!
DSC00325.jpg DSC00373.jpg

『すごいじょー!なんか盛ってるじょー!』
そうだね・・・
DSC00310.jpg

『今日はおいらの出番が少なかったじょ・・・』
そんなことないよ!ほら!!!
DSC00200_20111115204942.jpg

『そうだったじょ~(^^)』
売店でミネストローネ食べて、デコっぽいシールとカーマグネットを買っちゃいました!
DSC00378.jpg

はちべえ~また詩ちゃん、凪ちゃんに会えるといいね!
どんなレディーになっていくのかな~(^^)/


詩ちゃん、凪ちゃんのサイトは私もたまにお邪魔してまーす。
かわいいですよね~♪
オーストラリア産とアメリカ産ではやっぱり違いがあるのかな?
凪ちゃんはうちのおてんばさんと良く似た雰囲気です。
うちのオパールさん、今月10ヶ月になりましたが、先週体重を計ったら4キロでした。
このくらいでおさまってくれるといいんだけどな~。
避妊手術後は太る子が多いみたいなので、食事とかおやつとか気をつけているんですが、結構食いしん坊で。。。
オパールとはちべえを会わせてみたいなぁ~。

ところでシュンちゃん、『ヒトみたいなわんこ』ってどんなの~?(笑)

2011.11.18 14:41 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
詩ちゃん、凪ちゃん、可愛いですよね~そうそう凪ちゃんを見ていたらオパールちゃんはこんな感じかなって思いましたよ。
日本にいるハバニーズは、あるブリーダーさんがアメリカから連れてきた子から始まっているので、みんなどこかで血が繋がっているようです。
はちべえより大きい子が多いので、アメリカの子は大きいのかなって思ってましたが、オパールちゃん、もう止まってほしいですね(笑)
そうか~食いしん坊さんなんだ~(^0^)
シュンの人間みたいなわんこ・・・ですか?
あまりに大きい子や顔の長い子を見ると『なんだこいつ?』って顔をすることが多いので、いつも私は『わんこだよ!』って言ってるんです(爆)

2011.11.20 18:24 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています(*^_^*)
シュンママさんもドッグショーの応援行かれたのですね(^^♪
わたしはおととい23日に同じく川越水上公園で行われたドッグショーにお友達が参加するので応援に行ってきましたよ(^^♪
シーズーだけでなくいろんな犬種が見られて楽しめました。ショーの見学は2回目でしたがまた機会があれば行きたいと思います(*^_^*)

2011.11.25 18:39 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
川越までいらしたんですね~(^^)
お友達が参加されるとドッグショーの見かたも変わりますよね。
ベビーやパピーの部は、ただただ可愛いし♪
フルコートのシーズーちゃんが優雅に歩いていると同じ犬種だよね?って思っちゃいます(笑)

2011.11.28 20:13 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/367-59dd086d

