シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休を利用して日光東照宮へ行ってきました。
五重塔だよ~シュンと言っていたところで、パンパン!と二礼二拍手の音・・・
びっくりしたシュンはカートから飛び出しちゃいました(汗)
ママはシュンの足は大丈夫?にびっくり・・・大丈夫だったんですけどね!
DSC06063.jpg

本尊の御拝観は階段を上がってなので、カートでは無理!っということでchiharuちゃん&はちべえとは交代で行くことになりました。
表門から上にあがってみるとなんと広い!
まずは有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」のお猿さん!
DSC06014.jpg

まわりをみると、大勢の人がいるなかでも、なんとなくおごそかな雰囲気が。
空気が違う感じがします。
あの時代にこんな建物を・・・すごいですよね。
さすが世界遺産です。
DSC06024.jpg

『どっちを見てもキンピカだじょー!』
DSC06042.jpg

お待たせしちゃいました~帰ってきたよ!と手を振ってます。
シュン&シュンママを探せ(^^;
IMG_5942.jpg

せっかくだから!
縁起物だし!と大福購入!
買っているところを撮られていました!
IMG_5991.jpg DSC06077.jpg

石ころ道を、坂道をカートを押して歩いた!歩いた!
休みたいな~と思ったらありました休憩所!
『こんなところを探すのはママは早いじょー!』
味噌田楽にきなこがかかっていました。
不思議なお味でしたが美味しかったですよ!
DSC06083.jpg IMG_6007.jpg

駐車場までは石ころ道ではないところにしたいな~なんて、タクシー乗り場を歩いていたらこんな場所に遭遇!
シュンがいるところは小さい橋なのですが、下を流れている川、そしてこの緑の水草(?)と苔と・・・
なんとも言葉では言い表わせない雰囲気です。
DSC06110.jpg

東照宮はパワースポットでも有名!
この川にもどれだけのエネルギーが流れているんでしょうね。
『マイナスイオンもいっぱいだじょー!』
IMG_6043.jpg

カートを押して歩いていると『いいわね~疲れないで!』とたくさんの人に声をかけてもらっているシュン!
ママがカートに乗りたいくらいです・・・
お土産屋さんの前で『カステラが日光文字に積んであるじょー!』
これもキンピカだね!
DSC06128.jpg

日光東照宮は小学生の頃に来たきりかもです。
今年の大河ドラマ、江姫を見ているので家康をおまつりしてあると聞くと、つい北大路欣也さんのお顔が浮かんできてしまいます。
江の方のお位牌を特別拝観できるのようだったのですが、とてもそこまで行けませんでした・・・(滝汗)

この日は鬼怒川温泉にお泊りしました。
『次回のブログはNC-17指定だじょー!』
アハハ・・・うそでっすよ~(^^)
スポンサーサイト

私は中学の修学旅行で行きました。
日光、東京、鎌倉というコースだったんです。
1泊は日光だったんですよ。懐かしい。
私も大河ドラマ見てます!歴代ワースト3に入るくらいひどいと酷評する人もいるみたいですけど、私は好きだけどなぁ。
あくまでもドラマですもんね。
北大路欣也さんのタヌキぶりがおもしろいのと、上野樹理ちゃんが回を追うごとに貫禄が出てくるのがいいですね。

2011.10.13 00:32 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
修学旅行だったんですね!
私は小学生の時に近所のアメリカ人家族をたくさん誘って父がマイクロバスを運転して行った記憶があります(笑)
江姫、始まった頃は特に評判悪かったですよね・・・私は毎回涙してるんですけど。あの時代のドラマ、結構好きなんです。上野樹理ちゃん、頑張ってますよね。

2011.10.13 08:43 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/360-8a2e83ce

