シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、シュンは狂犬病ワクチンを打ちました。
だからかな。。。ぐったり顔のお写真!?
いつも???
   20070421212003.jpg

それにしても、疑問だらけの狂犬病ワクチン!
法律上にまで決めるものであるなら、抗体はどの位の期間
持つものなのか?
抗体検査をしてから打つとか・・・
調査をしてるのかな~~~
ワクチン接種後に吐いたり、てんかんを起こす子だっているのに。
打つときは何も聞かずにブスッ!!!
いいの?これ?って思ってしまいました。
何より不思議なのは大型犬も小型犬も同じ量のワクチンなんです
よね!?(違っていたらごめんなさい)
しかも、今日シュンは首どころか背中に近い部分にいきなり刺されて
注射嫌いではないシュンもびっくり!
ママもびっくりでありました。
おやつをあげながらまでしてたのに。。。。

おかげさまでシュンは元気です。
最近一番のお気に入り『わんべい』で超ご機嫌!
でも、すぐ食べてしまうのでタマゴさんにいれて、ゆっくり
味わってもらう、ちょっと意地悪ママでした(笑)
   20070421212015.jpg


シュンちゃんお疲れ~
ロンは先月、ワクチン打ったばっかなので
ギリギリの来月始めまで狂犬病は引き伸ばしてます。

獣医さんてさ、ワクチンを毎年打つの当たり前で、
常識と思ってるからリスクやデメリットなんて
説明しないトコ多いんじゃないかな。

反対に法律で決められているから、疑問とか
もなくて常識になってるんだろうね。。。

難しい問題です。。。

2007.04.22 21:01 URL | りんりん #- [ 編集 ]

>りんりんさん
狂犬病が発生している国でも3年に1回なのに・・・って思うとね。
あわせて、シュンの年齢を思うと身体に負担をかけたくないなって思います。。。。
それにしても、もう少しやり方があるっしょ!って昨日は思いました(^^;

2007.04.22 21:28 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

そうやねぇ。集団ワクチンの時は、健康状態を聞くわけでなし、せめて体温位計れってもんですわ(u_u*)゚オラは行き着けの病院で文句を言った経験があります。それから少し様子が変わりましたわ。ままさん、ここぞ!っていう時は遠慮しちゃダメですぞ(ゝ∀・)★─☆

2007.04.22 23:10 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
集団ワクチンっていうものに初めて行ったんです。どんなかな?って・・・
もう二度と行くのやめます!!!
母は強し!
頑張りまーーーす(^^)/

2007.04.23 21:55 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/36-f955848a

