シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日はのんびりday!!!
たいていお洗濯と買い物で終わっちゃいます。

それにしても、暇そうだね~シュン!
『おいらはいつもだじょー!』
DSC01394.jpg

じゃ~今日のお買いものは久々にジョイフルホンダに行くか!ということで!
まずはペットショップです。
『もう夏は終わるじょー!』
2011-09-11 16.05.14

ハチとお揃いのお洋服なんです。
前にお台場のDOGDEPTで一緒に買いました。
お袖があって可愛いんですよ~今日はちょっとわからないけど・・・
意外にもシュンは赤が似合わなくて、ちょっと渋めのおやじ色(笑)
『最近、おじちゃん!と呼ばれている気がするじょー???』
だって反応するからね~ちゃんと(笑)
たぶん、しゅんちゃんと同じで『ちゃん!』に反応してるんです。
ママはおばちゃんって言われても反応しないよ(爆)
2011-09-11 15.38.22

はい、おふたりさん!
せめて背中だけでも良くみえるようにそのまま~~~
2011-09-11 15.39.11

フードコートで、はなまるうどんを買ってきました。
冷たいぶっかけうどんにささみの天ぷら!
2011-09-11 15.40.59

『そのささみはおいらのだじょーきっと!』
やさしいママだね(^0^)
後ろで超笑顔さんがいるけどね(笑)
きみのママは何を買ってくるかな・・・・・・残念だったねハチ(笑)
おばちゃんがあげるよ!あれっ?
2011-09-11 15.41.04

急に残暑厳しい毎日が続いています。
昨日の午後、群馬に行ったら34℃もあってびっくりでした。

September 11から10年になりました。
World Trade Centerには家族でたくさんの思い出があったので、すごいショックで朝まで泣きながらニュースを見ていたのがついこの間のよう・・・
お陰様で兄も従妹も友達も無事でしたが、こんなことがもう起こりませんように。

おじちゃんでもかわいいからいいんです。(笑)
うちはデメタンのことをたまに『おじーちゃん』と呼びますよ。反応しますねぇ。(爆笑)
デメタンは普段ちゃんづけしないので、ちゃんに反応しているようには思えません。
なので、きっとおじいちゃんの自覚があるのかも?

はなまるうどんってチェーンのお店ですよね?
1回だけ行ったことがあります。おいしかったです。麺がつるつるだった!
トッピングの種類が多いのも良かったです。
また行きたいなぁ。
おいしいおうどんやおそば、最近食べてないです。

911の時はまだ横浜で仕事してました。
私も朝までテレビにかじりついてました。
ネットでアラブ首長国連邦のチャット友達とチャットしながらどうなっちゃうのかと不安でした。
外資系の損害保険会社で働いていたのですが、911でかなり打撃を受けてその後の業績が悪化。2年後には日本から撤退しちゃいました。(汗)
当時マンハッタンに住んでいたお友達は2時間歩いて自宅に帰ったと言ってました。
もう10年だなんて信じられませんね。

2011.09.12 01:25 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
デメタンはおじーちゃんなんですね。
シュンにも『おじちゃん』って呼びながらおじーちゃんだよねって言っている私達です(笑)
911の頃はみっちーさんは日本にいらしたんですね!
私の従妹も通勤中で途中から帰ったけど家に着いたら夜だったみたいです。
崩れていくときには涙が止まらなかったです。あの年の年末にアメリカに行きましたが空港のセキュリティーがすごかったです。荷物検査のところに機関銃もった人がいたり(汗)
でも、アメリカの団結力みたいなものを色々なところで感じました。
あのDNAは日本にはないのかな~って今回の災害でちょっと感じちゃうかな・・・

2011.09.12 08:36 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/354-eba7e6b1

