シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトル・・・なんのこっちゃ!ですよね。
まずはお子様ランチ!じゃなくて大人様ランチです(^^)
のりたまふりかけと赤いウインナーがなんとも懐かしかった・・・歳がばれちゃうけど(汗)
なかなか具だくさんで美味しかったですよ~!
DSC06735.jpg

昨日DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島に行きました。
DSC06689.jpg

『わんこメニューもあるはずだじょー!』
DSC06698.jpg

『やったー!』
チキンソテーだよ~シュンちゃん!
DSC06713.jpg

おいちいね~!
『にんじんさんじゃなくて、チッキーンを早くくれじょー!』
DSC06732.jpg

シュンはドッグランには入れないので、食べるが命だもんね。
シュンは股関節が外れそうなんです。
このレントゲンは中島先生がけやき病院に来てくださったときのです。
股関節ほとんど外れてる!?
ひっかかってるだけ状態が判明(^^;
触っただけでこの状態はわかっていた先生、『レントゲン撮るときに外れないようにね~』でレントゲンを撮ってくれた看護師の先生もドキドキだったと思います。
1番ハマっているいる状態でとった写真!ってことは、普段はもっと外れているんですって(汗)
___20110613174122.jpg

先生にも『よく歩いてるな~他の犬種なら痛くて歩けないぞー!さすが、痛みを感じない(?)シーズーだな』って。
外れたら、股関節を取ってしまう手術だそうです。
えーーーーー?歩けるんですか?
『大丈夫!90%歩けるようになるよ!っていうか僕が手術するから100%大丈夫!』って言ってもらって安心!
それにしても100%って言えるのがすごいな~!
昨日もけやき病院で先生が股関節が動くのを触らせてくれたんです。
『ひょーシャンプーするのも怖いな~~~』って、その前におうちでも走らせるなってこと(爆)
スポンサーサイト

股関節が外れるって、素人考えだとなんだか尋常じゃない気がしますが、
手術は簡単そうで良かったですね。

どうぞお大事に。

2011.06.14 08:59 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>ゆみさん
ありがとうございます。
でも、簡単な手術ではないんですよ・・・
股関節をとってしまう分、筋肉で膜を作るような???・・・よく分からないですよね。
普通の獣医さんでは出来ないような難しい手術を全国の病院でしている先生なんです。
シーズーは股関節が外れていても平気で歩いている子もいるそうですよ。どんな犬種?
とりあえず、体重維持ということで楽観的ママでいます(^^)

2011.06.14 19:41 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

えーーー?それは怖いですね。
股関節もそうですけど、膝(?)あれ肘か?そのあたりがカクカクしてる子もたまにいるので、シャンプーする時とか緊張します。
それにしても、中島先生に手術してもらえるなんてうらやましい。
私は中島先生にワンコを診てもらうだけのために日本に引っ越したいですもん。(笑)

大人様ランチ、ハンバーグとかタコさんウィンナーが時代を感じさせます。

2011.06.16 12:36 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
怖いでしょう!
膝がズレている子も最近本当に多いですよね。
股関節が外れた時はどうなるのかも未知の世界です(^^;
シーズーって、あんまり考えないで飛んだり跳ねたりしていることが多いじゃないですか・・・ドキドキしちゃいます。
また近々、中島先生と会えそうなので、なんて言われるかな~!
大人様ランチ、ごはんがケチャップごはんで旗が立ってて欲しかったです(笑)

2011.06.17 08:31 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/342-dd89d392

