シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に思い立ってシュンをトリミングに連れて行きました。
出かける時のはしゃぎっぷりを見ていると、ごめんね。。。
って感じでした。
カット中、ガラス越しにズームアップして撮りました。
   20070407225110.jpg

『僕、シッポさがっちゃってます。早く迎えに来て下さい』
『でも、頑張ってます!』
って感じ???
ママはまるまる顔のつるっとしたシーズーカットより、
ちょっとボサッ!としたのが好きなのですが、
いつもなかなか伝わりません。。。
なので2週間位後にママの好きなシュンの顔になると思います!

全身でーす!
   20070407225121.jpg

どアップでーす!
   20070407225133.jpg

疲れて、こっちも見てくれません(笑)
   20070407225150.jpg

なるべく電気を身体に当てたくないので、バリカンを使わずに鋏カットをお願いしてます。
しかも、シュンの毛は柔らかいので鋏が逃げてしまうトリマーさん泣かせ(爆)
でも2時間以上も立ってることになるシュン・・・
う~ん、7歳のシュンにはた~いへん(^^;
究極の選択だーーーーー!
ママがカットを勉強するか???血が出るかもですけどね(笑)


シュンくん、キレイキレイになりましたね♪
自分は、こうして欲しいのに、説明しても
なかなかちゃんと伝わりませんよね?
私も柚吉をお願いする時、
シッポはこうでぇ・・・って説明するのですが
ちゃんと伝わらないのか?
仕上がりが全く違うんですよ。(;-_-+
その度に思います。
私がやっちゃおうかなぁ?って。(・∀・)

2007.04.08 02:00 URL | 鼓柚子 #- [ 編集 ]

ボサッっとした感じ☆わかるう~
なんか人間の美容院と同じだよね、イメージが
伝わらない歯痒い感じ(^^;)

ワンコのトリミングって結構時間がかかるから
お疲れだね~シュンちゃんvv
でも鏡越しで見ていても大人しいのはすごいぞ!
ロンはそばに私がいたら、甘えちゃって
暴れ出すんじゃないか!?

2007.04.08 20:32 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

>鼓柚子さん
最近は色々なスタイリング本も出ている位ですけど、犬種によって基本的なカットがあるのでなかなか伝わらなかったりしますよね。
私は写真を持ってもいくんですけどね(^^;

>りんりんさん
本当に人間の美容院と一緒だね。
シュンはパピーの時にずーと担当してくれたトリマーさんが、トリミングを嫌いにならない様に気をつけてくれてたんです。
今、思うとすごいな~って思います!

2007.04.08 20:39 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

まるまる顔かわいいじゃないですか!!。オラもいつも思うんですが時間が長いですよね。よく辛抱出来ると思います。一度オラもカットに挑戦してみましたが、むちゃくちゃ段切りになりましたわ(≝ฺ≝ฺミ)。それがまたよく似合うでんすけってほんま育ちがバレマスわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

2007.04.08 20:44 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

ううううううううん
しゃきっとした感じですねえええ

でもシュン君のドアップかあいいいい>▽<

私もぼさっとした感じすきです。
ただ、みなさんのボサよりも相当なボサ好きらしく・・(というか全体的に美的感覚がおかしいかも!)
みんなと意見があいませええええん^^:

2007.04.08 21:23 URL | ピシコロ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
時間、長いですよね。。。
シュンの場合、よく居眠りしてて起こされてます(笑)
私も良く自分でカットしちゃいますけど、トリマーさんってすごいなって思います!
シーズーは毛が伸びるのも早すぎですよね(^^;

>ピシコロさん
どアップ、すごいでしょう!
耳まで後ろに行ってます(;;)
どんな美的感覚なんでしょうか?
レオンを見ればいいのかな???

2007.04.08 23:27 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

えー!写真!?w(゜o゜*)w
そこまでしてるのに、伝わらないなんて。(>_<)
なんだか悲しいですねぇ。
あ・・・美容院へ写真を持って行く・・・
昔を思い出してしまいました。
好きなアイドルと同じ髪型にしたくて、
ヘアカタログ持参で行ったのを。(;^_^A

2007.04.09 08:39 URL | 鼓柚子 #- [ 編集 ]

おひさぶりですー!
尻尾は長いまま残すんですねー。
やっぱりママカットが一番では?うちの同期はAコッカー自分でカットしているようですよ。相変わらずシュン君、綺麗な色だなぁ。2週間後が楽しみです。

2007.04.09 14:58 URL | 珠蔵 #e/Q8qm1w [ 編集 ]

>珠蔵さん
こちらこそご無沙汰してます!
Aコッカーといえば・・・(^0^)
大きくなったでしょうね♪
シュンは毛が薄いので短くすると貧弱かなって(爆)
2週間後、お楽しみに☆☆☆

2007.04.09 23:26 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/34-4dd3ec0f

