シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう、こんな季節なんだ。。。
ということで昨日フィラリア検査と健康診断と狂犬病予防接種に病院に行きました。
健康診断の血液検査は去年末にしていたので、今回は見送ってもいいでしょう!ということでした。
おしっことうんちは来週持っていきます(^^;
狂犬病予防接種はシュンは心音に雑音がある関係から『心疾患治療中』で免除の証明書を書いていただきました。これを入間市役所に提出すればOKです。
11歳を過ぎて、出来るだけワクチンは控えたかったのでよかった。
お写真はフィラリアの検査キット!
血液を垂らすと5分位で色が出てきました。
ブルーの線だけが現れて無事陰性(^^)
_4.jpg


病院に行く途中の桜スポット!
あまりに綺麗だったので今日ちょっと遊びに行きました。
青空でないのが残念。。。
DSC06021.jpg

『こ!こんな坂、降りろってか~』
大丈夫!頑張れ!
『おいらは心臓が悪いはずだじょ・・・先生に言いつけてやるじょー』
あっそうだった(汗)
この位は大丈夫!大丈夫!
DSC06032.jpg

『頑張ったじょー!!!』
DSC06069.jpg

ハチくんとも並んでお写真を撮りました。
ハチくんは、初!日本のお花見でした(笑)
シュン:『ハチ、これが桜だじょー!オーストラリアにはあるか?』
ハチ:『それより兄さん、周りではみんな何か食べたりしてるどー!
    なんでうちは無いのか~』
遠くをみつめるふたり(笑)
DSC06081.jpg

そして、突然走ってきたハチに激を飛ばすシュンでありました。
最近、結構強気なんです!
ママも『やっちまえー!』って応援しちゃうんだけどね(^^)/
DSC06142.jpg

もちろん、はちべえも走ってましたよ!
スポンサーサイト

春になると桜の季節と同時に狂犬病注射の季節でもありますね。
シュンちゃん、獣医さんからの免除証明がもらえて良かったですね。
これで行政から文句言われることもないし。
日本ではまだ毎年接種なんですね。早くアメリカみたいに3年に1回になればいいのにね。
ワクチンによる危険性もあるので、私も最近は予防注射にはかなり神経質になってます。

桜満開ですね~!!!
いいなぁ。私が里帰りする頃はすっかり葉桜になってしまっているので残念。。。
自粛ムードがありますが、あまり自粛しすぎるのもどうかと思いますよねぇ。
シュンママたちはお弁当持ってお花見の予定はありますか?
シュンルームはやっぱりグルメブログじゃないとね~。(笑)

2011.04.11 06:16 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
そうなんですよ。春になると市役所から狂犬病の葉書きがやってきます。
狂犬病が発生していない国なのに・・・
たぶん、日本のワクチンはかなり弱いものらしいので毎年なんでしょうね。
免除証明で終わってよかったです。なんせ11歳なんで、出来るだけ病原菌は身体に入れたくないなって思います。
桜、今が満開!あとは散ってしまうだけですね。みっちーさんが来る頃は葉桜ですよね。
うちの花見は毎年お散歩だけ(笑)
食べログですか、次回更新をお楽しみに(笑)

2011.04.11 08:45 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュン君ママは名カメラマンですね! さくらとワンちゃんのショットがあんなにかっこいいとは!感動でしたよ。

2011.04.11 09:18 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃん
そんなことないんですよ!
高速連写で撮っているので、無駄にしている画像も山盛りなんです(^^;
でも、感動してもらえて嬉しいっす!

2011.04.11 18:19 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュン君とハチ君、ホントに会話しているみたい(笑)
モナも病院に行かないと。。。
なんだか一年って早いですよね。

2011.04.11 21:53 URL | モナまま #- [ 編集 ]

>モナままさん
1年あっという間ですよね。
今年も、もうすぐGWかと思うとびっくりです。
モナちゃん、病院は嫌いですか~?

2011.04.11 22:48 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/328-bc383ee9

