シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から雨の日曜日!
シュンとお風呂に入ることにしました。
ついでに、シュンのデカくなった顔も含めて全身をちょっとカットしました。
あくまでもママ流です(爆)
   20070325154026.jpg

シュンがスキンケア療法でお世話になっている先生がシャンプーを開発中!
シュンはモニターをしています。
方法は以前ブログで紹介したスキンケア療法と同じ。
クレンジングとシャンプーと保湿剤と更に乾かした後の保湿剤が送られてきました。
飲めるシャンプーを目指している先生!
口に入っても全然OK!
そして、シュンが最後に使う保湿剤をママも毎日のスキンケアとしてもモニターをすることになりました。
先生から『人用でもこれ以上のものはなかなかないと思われる自信作です!ほぼ同じものが人のサロン用で1万くらいで出てます』と聞いて、喜んで使いました(^^)
シュンと半分っこです(笑)
私の顔は、面の皮が薄くなった(爆)というのでしょうか???
皮膚が柔らかくなってツルツル(^^)
シュンもふわふわであんなに酷かった皮膚炎がウソの様です。
『今年はシャンプーを開発します』って年初に言っていた先生、ちゃくちゃくと目標達成!
すごいな~私もぼーとしていられません(爆)
スポンサーサイト

シュンくんサッパリしてくつろいで居るようですねぇ(✿ฺ^◡ฺ^)。オラんちは安物シャンプーなので少々心配です。ところで、面の皮が薄い??それじゃぁ、オラと同じじゃあ~りませんか?@・・・

2007.03.25 22:01 URL | でんすけとオラ #- [ 編集 ]

>でんすけとオラさん
おっと~オラさんも面の皮が薄いんですね!
一緒だ~(笑)
シーズーは皮膚が生まれ変わるサイクルが狂っているそうなので皮膚炎になりやすいそうですよ。シュンも3歳の時に発症しました!
気をつけてあげてくだされ!

2007.03.25 23:22 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

シュンちゃん、何か言いたそうなお顔ですね。

はなちんは一昨日トリミングしましたが
トリマーさんに「皮膚の状態も凄く良いし、
涙やけもすっかり綺麗に無くなりましたね
(生後1年間は涙やけに悩まされました)」
と誉められました!

けれどこれから暖かくなるから油断は禁物。
シーズーは皮膚弱い子多いですからね。

2007.03.26 14:50 URL | ゆみぴー #- [ 編集 ]

>ゆみぴーさん
はなちゃん、涙やけが無くなってよかったね~!
皮膚って一番良く見える場所なのに、診療出来る獣医さんってほとんど居ないそうです。
気をつけてあげてね~!

2007.03.27 23:41 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/32-8d111dd3

