シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

夕べのことです。
夕方から降り出した雪がどんどん・・・こんなことになってしまいました・・・
ニュースを見ても天気予報も朝まで降り続くということで、『これじゃ~朝の道路が心配』ということで幼稚園お休みの連絡を皆さんにしました。
DSC06499.jpg

朝は早くからあっちこっちの雪かきの音で目が覚めました。
昼間は晴れると聞いていたものの、雪は止んでいました。
それでも滑る!滑る!
じゃーお庭のドッグランで走ろうということで・・・
『まずはぷるぷるだじょー!』
DSC06570.jpg

いい感じで走り出しましたよ~!
DSC06589.jpg

シュンちゃん、頑張ってるね!
DSC06670.jpg

おっと!トラブル発生(笑)
『なんだじょー!うにゃー!』
DSC06606.jpg

シュン、飛び過ぎっしょー?
ハチくんも『おっと~兄さん???』顔!?
DSC06612.jpg

『う~ん負けらんねじょー!』
DSC06614.jpg

ヤッター!
実はちょっとハンデーもらいました(^^)
DSC06618.jpg

最後は雪だるま(?)さんと3ショット!
DSC06686.jpg

ハチくんは雪を食べるのも大忙し!
夜中も走ったハチの身体中雪玉状態を見て、今朝はふたり共もじもじくんで遊びました。
シュンは靴下もおまけ!
なので、足をお湯で温めてあげるくらいで終わりました。
こんな経験は年に1回あるかないかだからね~!!!
初!雪遭遇のハチ、かなり楽しんでいました。
わんこですね(^^)
ま~もっと楽しんでいたのは飼い主2名(^0^)

シュンちゃんもハチくんも楽しそう(^_-)
どうして雪を見るとテンションが高くなるんだか(#^.^#)

2011.02.15 19:49 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>ゆみさん
シュンは最初フリーズしてたんですよ(笑)
おやつで誘導したら動き出して、そのうち走り出しました。
花よりだんごです(汗)
普通に歩けないから飛んでいるうちにテンションが高くなってくるんでしょうかね~!

2011.02.15 21:04 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

こんばんわ
埼玉も凄い雪ですネ♪
久しぶりに遊びに来たらハチチャンってわんチャンが仲間入りしたんですネ♪
可愛い♪
シュン君ゎ相変わらず年齢を感じさせない元気っぷりで可愛い♪

2011.02.15 21:43 URL | HIROMI #- [ 編集 ]

シュン君もハチ君も飛んでる~v-291
ニュースを見てびっくりしました。
そのころ青森は晴れていたので。
モナのお家は青森県にあるので、
雪はたっぷり降りますv-276
モナは吹雪の中も果敢に散歩です(笑)

2011.02.16 08:24 URL | モナまま #- [ 編集 ]

>HIROMIさん
こちらもすごい雪でしたが、HIROMIさんのところほどではないですよね。
シュンはお陰様で元気にしてまっす!
ハチもよろしくです(^^)

>モナままさん
青森なんですね~!
モナちゃんのお散歩は冬は雪!雪!雪!なんですね。
楽しそうですね。
でも、帰ってからが大変じゃないですか~?
北海道とかもシーズー多いみたいですよね。

2011.02.16 19:12 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/319-b5fe52ad