シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末は成人の日があり3連休でした。
平成生まれが成人なんですね~(汗)

土曜日と日曜日、ママはローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーター養成セミナーを受けてきました。
シュンは一緒ではなかったのですが、笑えることがあったのでブログに残しておくことにしました。

1日め(基礎編)
瞑想って難しい・・・
去年レイキの講座を受けたときも無になるのが大変~でした。
ローレン先生ならではの『頭で考えない!心の場所を作る方法』から始まりました。
お隣の席の人とテレパシーゲーム、お互いにイメージしたお花を送り手と受け手で練習します。
不思議なことに色が見えてきたり、形もなんとなく見えてきたり、香りがすごくしたりするんですよ。
アニマルコミュニケーションの基本を勉強したあと、最後にみんなが持ってきている動物の写真を選んでコミュニケーションの練習がありました。
わんちゃん、ねこちゃん、うさぎさん、フェレットさん・・・
シュンの写真を選んでくださった方からのメッセージです!
『後半、会話が弾みました!』
えー基礎編ですけど、会話???びっくりのシュンママ!
シュンは何を言ってたんだろう(汗)
『洋服は好きでも嫌いでもないけどママが喜んでるから嬉しい』
いつも舌が出ているの?って聞かれたシュン、『まあね~!』
『可愛いってよく言われるんだよ』
『ママが喜ぶことをしていたいんだ』
『散歩はふつうに好きだよ』
『今の髪型は気に入ってるんだ』
『グルメなんだよ』

その方はトリマーさんでよくいる頑固なシーズーかと思ったら全然違って、ジェントルマンという感じでした。
と言ってくださいました。

2日め(応用編)
『心の場所を作る』もう1パターンの方法を教えてもらいました。
こっちのほうがレイキに近くて入りやすかったです。
この日は問題行動への質問の仕方やアニマルコミュニケーターはたくさんいるけど、動物と会話をするときにどんな質問をしていくことで、どれだけ受け取る内容が深く・広くなるか・・・がメインでした。
それと生まれ変わりの話がありました。
天国に行ってしまったあともコミュニケーションはできるのですが、だいたい2~3年で生まれ変わるので、生まれ変わってしまったあとは呼んでも出てこないそうです。
病気のことなどは、獣医師免許を持った動物はいないので病名を言ってくるはずがないって、そりゃーそーだ!
午後に昨日と同様写真を選んでコミュニケーションの練習をしましたが、質問形式になりました。
シュンちゃんを選んでくださった方からのメッセージです。
草原の白いソファーでずーと待っててくれたシュンだそうです。
①元気?幸せ?
跳ね回って『最近はよく走ることが増えたし幸せだよ』
②他の動物は好き?
『犬も好きだよ』と言ったときに、もう一人女性の姿が見えました。
③なぜ今の身体を選んで生まれてきたの?
『ママのところへ来るために犬になってきたんだよ』 
なぜ、ママを選んできたの?
色々な人の真ん中にシュンがいて、ママとの中立を保っているようでした。
④毎日どんなところで寝ているの?
丸いものと四角いものが見えて、寝袋のような・・・
それを引っ張ってきたりもするんです。

⑤昼間はどこにいるの?
サークルではないと思うのですが、棒のようなものがたくさん並んでいるのが見えて、リビングでもあるような・・・
びっくりでした・・・
もう一人の女性は間違いなくChiharuちゃん。(はちべえは出てこなかったようですが・・・)
寝ている場所で見えた丸いものと四角い寝袋のようなものはライオンさんです。
時々引っ張ってくるし!
昼間いる場所で見えたたくさんの棒は幼稚園のプレイルームの柵ですよね。
お休みの日はリビングにもなっているし。
ひょー!!!
そして、私を選んできてくれたシュンにありがとう!
色々な人のなかに居たシュンは、シュンを通してたくさんの人と出会えた象徴だね。
ますます愛おしくなっちゃいました。
だ・か・ら!
自分の子は自分でコミュニケーションしないほうがいいそうです。
思い入れが強くなるし、質問しながら自分の気持ちが入ってしまうから・・・
そうだな・・・
でも、みんな自分の子と話がしたいのは一番のはず!
それには、かなり練習を積んで、自分の子は最後の最後だそうです。
最後にローレン先生と一緒にお写真を撮ってもらいました。
笑いの絶えない、とっても楽しい先生でした。
DSC0001.jpg

永遠の贈り物にもサインをもらいました。
DSC09509.jpg

私が持っていったシュンの写真はこれです(笑)
DSC09511.jpg

洋服は好きなのか?
舌が出ているのか?
聞きたくなりますよねー!!!
アニマルコミュニケーションは飼い主さんの許可なしでしては絶対にいけない!
犬に関わるお仕事をしている人は注意ですよ!
と言われました。
そうですよね。。。私だって勝手にシュンと話をされていたら困っちゃうこと多々???(笑)

ちなみにママは1日めダックスちゃん、2日めポメちゃんでした。
時々会話もできましたが、映像が浮かんでくるほうが多かったです。
最初はこんなこと言ってるんだろうな~で脚本家になってもいいそうです。
イメージトレーニングがとても大切だそうです!
練習用のサイトがあって、今日それにも登録をしました。
よし、今年はママ頑張るからね~シュン!
スポンサーサイト

面白そう!
充実の二日間でしたね♪

時々「はなちゃん、日本語話してくれないかなぁ」と思います。色んな事聞いてみたい(^_^)

2011.01.11 21:27 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>ゆみさん
楽しかったですよ。
特別な力のある人しかできないものかと思っていましたが人間もテレパシーは磨けば持っているものだそうです。
そうそう、こんな時に話が出来ればいいなって思うことありますよね(^^)

2011.01.12 08:41 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

『アニマルコミュニケーション』聞いたことがあります。
興味ありますが、なんだかちょっとこわいかなー・・・『ママはちょっと頼りないな~』なんてピコに思われていたらどうしよう(*_*)
シュンママさんは勉強家ですね(*^_^*)

2011.01.12 21:48 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
ピコちゃんはママのところで学ぶことを選んで生まれ変わってきているんですから、そんな風に思わないですよ。野生動物以外はどんな動物でもママのことは大好きですよ!
アニマルコミュニケーションは、昔から興味があってこのセミナーはいいよって聞いたもので参加したんです。本当に楽しかったですよ。勉強家だなんて、ただシュンと会話が出来たらの思いだけなんですよ~!

2011.01.12 22:45 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

レイキもやられたんですね シュンママは!そうですか~。。アニマルコミニュケーションのセミナーは私も受けましたがそのときは実践はなくただローレンさんの講義でした。実践もおもしろそうですね! 3年ほど前ですがね。私は10年ほど前から中国気功をやっていて気も毎日の鍛錬が必要ですがイメージトレーニングも毎日の鍛錬が必要ですね。シュンママはどんどんカリスマ的になっていきそうですね! 頑張ってください。応援してます!!

2011.01.15 09:58 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃん
ローレンさんのセミナーに行かれたことがあるんですね!
実践がなくて残念でしたね。。。
よっちゃんは気功をされているんですね(^^)
なんか霊感強そうだし、今度ゆっくりお話したいです!!!
そう・・・レイキもアニマルコミュニケーションも毎日続けるのが大切ですよね。でも、一番難しい(汗)
夜していると途中で寝ちゃうんです(^^;

2011.01.15 21:08 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

シュンママにはいつかきっと会えるとずっと思ってます。 鍛錬法は夜よりも午前中の方が楽ですよね。 でも眠くなるくらいリラックスしてやっていいのでは?! 一緒に頑張りましょう!!

2011.01.16 09:14 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃん
私もそう思ってますよー!
会えるのが楽しみですね(^0^)
朝はレイキのエレルギー鍛錬法を15分、これは結構続いているんです。自分の身体の為に始めたものでもあるので、夜自己ヒーリングしてるとね、どーも気付けば朝なんですよ(笑)
ここにアニマルコミュニケーションをどうやって組み込むか・・・大課題!!!
動物呼び出しておいて寝ちゃってはかなり失礼ですもんね。

2011.01.16 16:42 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/313-37686790

