シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、シュンの爪切りをしました。
   20070321210901.jpg

シュンは爪切りが大嫌いでした。
そして、1年前に始まった爪切り大好き作戦!
爪切りを見せておやつ!
私が爪を切っている音を聞いてもおやつ!
それも、いつも同じ場所でおやつをあげていました
そのうち、爪切りの音を聞くとその場所にGO!
それから、毎日1本だけ切ってはおやつ。。。
そんな繰り返してで今は爪切りをそんなイヤイヤしなくなりました。
好きではないと思いますけどね(^^;
今では一回に全部の爪切りをすることが出来る様になりました。
今日も爪の数だけおやつを用意!目の前に置いて
1本切ってはおやつでした(^^)/

シュンちゃんは爪切りが嫌いだったんだ…
でもシュンママさんすごい!!ここまで大丈夫になるなんて!!
私もすごい見習いたいです。
うちは毎回病院で切ってもらっているんだけど
いつもすごい騒ぎ。やっぱり毎日ちょこっとずつ慣らしていく
のが一番よいよね…
私も頑張りたいのだけど、どうも私が爪を切るのが
苦手で怖気ついちゃう。
ジレンマです。

2007.03.21 22:10 URL | さおりん #cxq3sgh. [ 編集 ]

>さおりんさん
私も切る瞬間はドキドキです。
なるべく力が入らない様に息を止めない様に(笑)
いつ切るかシュンに伝わらない様にしています。
シュンの爪は白くて神経が見えるのが救いです!
ビビちゃんも頑張って~(^^)/

2007.03.22 09:44 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

なるほど、根気のいることですが、いい方法ですね~♪
うちは、ムッシュが爪きり嫌いというより、私が爪きるの怖いでして・・・。
チョット切っただけど動かれるとね・・・。
シュン君とママみたいに上手にできるかな?

2007.03.24 17:08 URL | チーコ #9xsPF1TE [ 編集 ]

>チーコさん
シュンも昔は大暴れで、だから余計に私も恐くて、大変でしたよ!
シュンの食べ物にかけるエネルギーはすごいものがあるので、おやつ作戦はだいたい成功します(笑)
ムッシュちゃんも頑張って~(^^)/

2007.03.24 19:52 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

そっかぁ・・・
シュンくんにも苦手なものがあるんだねぇ。
おやつ作戦、きいてるんですね~。

2007.03.25 20:39 URL | 鼓柚子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/31-8f0f45fb

