シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2~3日前からずーと吐いているシュンです。
しかも吐きだすとかなりの量を続けて何回も・・・(汗)
昨日、病院で検査をしても特に異常もなく、吐き気止めをもらって来ましたがまたもや夜中に何回も吐いているので病院に電話をして今日は一日絶食となりました。
そんな事とは思ってもいないシュン・・・朝からごはんがもらえなくてボー然!
『おかしいぞー???おいらのごはんはどうなってんだ???』
DSC06316.jpg

ポカリスエットを薄めてあげましたが
『こんなんじゃねーじょー!』
DSC06318.jpg

吐き気止めと一緒にもらってきた粘膜保護剤、これ大嫌いみたいです(^^;
一気に喉にピューと入れないと出してきちゃいます。
『ママはやさしいじょー・・・』
DSC06321.jpg

夕飯を食べていたら足元でずーとこんな感じ・・・
やさしいママも流石に食べた気がしないです(笑)
DSC06324.jpg

『あ~つまんないな・・・おいらの一番の楽しみが今日は無いみたいだじょ・・・』
DSC06327_20101211214837.jpg

これで今日の夜中も吐いたら、明日はバリウム検査になりました。
今夜は吐かないといいね、シュンちゃん!
ママもゆっくり寝たいな(爆)
最近、吐く子がたくさん病院に来ているようです。
急に寒くなってきたからかな・・・

えーー?シュンちゃん、どうしちゃったの?
シュンちゃんに絶食なんて似合わないから早く良くなってね。
お腹の調子は大丈夫ですか?小型犬が吐くって身体にすごく負担がかかるらしく、心配ですよね。。。
それにしても、バリウム検査?!ワンコでもそんな検査あるんですねー。ビックリしました。

2010.12.11 22:46 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

あららー、大丈夫?。心配だね。
でも吐いててもご飯食べたいって思ってるみたいだし、食欲ないよかは大丈夫そう。
ご飯貰えなくてかわいそうだけど、しょうがないよね。大した事なく、早く美味しくご飯が食べれるようになるといいね!!

2010.12.11 23:12 URL | kazue #fF0QDnLU [ 編集 ]

あれー。シュンちゃん大丈夫?????
食欲があるのが救いですね。
はやく回復して、心配なくモリモリ食べられる時が来るようにお祈りしてます。

2010.12.11 23:21 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

皆さん、ご心配いただいてありがとうございます!!!

>みっちーさん
たぶん胃炎かな~???
お腹は大丈夫なんです。これで下痢したら膵炎を疑わないとなんだそうですが、胆のうの検査も含めて異常は無かったので、ちょっと安心してます。
バリウム、あるんですよー!
造影剤っていうの?
バリウムで保護されて逆によくなる子もいるそうです!

>kazueさん
シュンはどんな時も食欲だけはあるんで(笑)獣医さんにも食欲は?って聞かれるんだけど『あります!』しか応えたことがない(爆)
kazueさんのおうちに行ったときも冷蔵庫を開けると足元にいたもんね(^0^)

>ゆみさん
夜9時過ぎに処方食をスプーンに2杯位食べたのですが、今のところ吐かないでいるので今晩は大丈夫かな・・・って思ってます。
しばらくはちょっとずつ何回にも分けてごはんかな・・・ですね。

2010.12.12 01:09 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

かわいそうなシュン君!つらいね。。一日も早くバリバリご飯が食べられますように!!祈るよっちゃんです。お大事に!ママもね!!

2010.12.12 09:17 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
祈ってくれてありがとうございます!
一応、ちょっと落ち着いています。
夕べは久々にママも朝まで眠れました(^^)
念のため、病院に行ってきました。
まだ、ちょっと気持ち悪そうにする時があるんですけどね・・・
先生にも『このまま吐かないでね~しゅんちゃん!』って言われてきました。

2010.12.12 13:57 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンチャンの様子が気になって見に来てみました!
ご飯が食べられずかわいそうですが、
元気そうな姿に少し安心しました^^

早く良くなるといいですね!
頑張れシュンチャン!!!!!

2010.12.12 21:23 URL | J-mama #xqU2Gs.Y [ 編集 ]

>ジェイくんのママ
金曜日は大変ご迷惑をおかけしました。
ジェイくん、ごめんね。。。
お陰様で吐くことは落ち着いてきています。
病院に居ると『吐くんです』と言ってきているわんちゃんが多かったです。
ジェイくんも気をつけてくださいね。
ジェイくんに『10歳のおじさんとは一緒にして欲しくない』って言われるかな~(笑)

2010.12.12 23:40 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

そういえば、アロマも寒くなり始めは良く吐きました。去年も、今年も。アンカを入れるとピタッと止まりました。一過性の胃炎ですかねぇ。シュンちゃんも落ち着いてきたということで一安心ですね。

2010.12.14 00:10 URL | 俊 #vQU5PwVA [ 編集 ]

>アロマちゃんのパパ
ありがとうございます!
落ち着いてきたので胃炎だったのかな~と思いますが、びっくりする位吐き続けていたので、お陰様で体重も300g減りました(^^;
アロマちゃんも気をつけてくださいね~明日からまた寒いみたいですよー!!!

2010.12.14 19:45 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/305-8cf615ac

