シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

小さい時から、時々朝早くに胃液を吐いていたシュンですが、
最近ちょっと頻繁かな・・・
病院の先生に相談したら、ちょっと繊維質のものをごはんに混ぜると腹もちがいい(笑)
ということで、病院で大人気のおからごはんを購入してきました。
入荷してもすぐ売れちゃうそうです。
さっそく生肉の上にのせました!
なかなか美味しそうじゃん!
DSC09387.jpg

野菜入りと
DSC09393.jpg

おからだけのものを両方買ってきました。
お湯でふやかすとちょっとミルクのような香りもします。
ちょっとの量でもすごい増えます。
こりゃーわんこは好きだろうな・・・・
DSC09394.jpg

そして塩分も大切!
フードも塩分なしのものは認められない位なんですよ。
せっかくなので、ミネラルいっぱいのお塩です!
DSC05979.jpg

振り返れば、こんな顔がいます!
DSC09681.jpg

シュンも美味しそうに食べてます!
DSC09685.jpg

『もう無いよ』って言ってもお皿を舐めてるし(汗)
DSC09698.jpg

やめて、その『もっとください!』っていう顔(笑)
DSC09699.jpg

ママも食べてみました。さすがに味はまったくしませんでした!
パッケージにはフードの半量をと書いてありましたが、先生のアドバイスもあり
4分の1にしています。
シュンはフードではないので、かなりアバウトですけどね。
お肉に野菜が混ざった状態でミンチになっているものをあげる時はおからだけ!
お肉だけの時は野菜入りおからにしています。
外れやすくなっている股関節の為に、今4.8キロのシュン!
体重維持にもおからはいいかもね(^^)

おからごはんはいいですよね~。
私も日本ではたまにあげていました。私自身も食べてましたし。(笑)
今はワンちゃん用にドライおからなるものがあるんですね。いいなぁ。
シュンちゃん、おいしいもの食べて大満足だね!
あーーー、おいしい卯の花が食べたい。

2010.09.07 01:54 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
卯の花、美味しいですよね!
あまり甘くない関西風(?)が私は好きなんです。
わんこにもこんなものがあるんですね。
シュンも大好きみたいですよ!

2010.09.07 20:06 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/287-da4d194b