シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近色々あったシュン!
どうしても長いお留守番をさせる時もあり
Iphon対応のものを探してWebカメラを付けました。
車で移動中もこんな感じです!
P1540253.jpg

結構、よく見えます(^^)
この時も『あーやっとフセたよ』でした(^^;
P1540255.jpg

しばーらくこのままで静止画?って感じでした。
見れて安心!
でも、見れて辛い時もありですネ(^^;
P1540254.jpg


昨日も1日セミナーに行っている間、チョコチョコ様子を見ていました。
昨日は去年の8月から行っていた本村先生のEat & Heartセミナーの最終回で
フレンドの遺言状&ワクチン接種と免疫でした。
このブログでも紹介していますが『フレンドの遺言状』という本があります。
昨日は涙・涙・・・大泣きしながらお話を聞いていました。
そして、狂犬病ワクチンや混合ワクチンがどれだけ身体に大きな負担になっていることか!
後半は免疫のお話でした。
アメリカでは普通になっている3年に1回のワクチン
その代わりに毎年行う抗体検査という話がありました。
日本ではまだまだ抗体検査をしてくれる動物病院も少ないと思います。
抗体検査をして免疫が下がっている項目のワクチンをその子の身体の大きさに合った量だけ摂取してくれる病院なんて極マレです。
シュンも、もう10歳・・・身体の負担を考えると色々考えちゃいます。
是非、『フレンドの遺言状』、皆さん読んでみてください。
わんこは自分では何も決められない!
どんな時も何が起きても、全て飼い主が決めてあげなければならない!
そうなんですよね・・・ズシッ!
スポンサーサイト

Webカメラいいですね!隣町にあるデイケア&ペットホテルにもカメラが取り付けてあって、飼い主さんがネットで見れるようになっています。
なかなか良いアイデアだなぁと思っていたんですよ。
寂しそうにしてるところは見ると辛いですけど、常にどうしているかチェックできるのは安心ですよね。

犬の予防接種ですが、こちらでも種類によっては年1回のものもあります。狂犬病は3年に1回ですが。
デメタンはもう年なのと、他の犬との接触も滅多にないので受けさせてないものもあります。
まぁ、私が職場から持って帰ってきちゃったらダメダメなんですけどねぇ。(汗)
免疫力は年と共に落ちていきますので、サプリとか食事とかいろいろ気を使いますよね。

2010.08.23 23:47 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
日本でも最近Webカメラを付けているペットホテルなど増えているようです。いいですよね!
シュンは入間に引っ越してくるまで12時間位のお留守番をしていた子なので、諦めればずーと寝てます(笑)
これから何があるか分からない年齢になってくるので安心です!
ワクチン摂取、単体で受けられるのがいいですよね。日本は混合ワクチンでしかも中型犬に合わせた量になっています。じゃー小型犬には多すぎ?大型犬には足らない?って感じですよね。
シュンも抗体検査をしてみようかなと思っています。ワクチン接種後にはホメオパシーやレメディーで解毒するといいみたいですよ。シュンはもう10歳だからと思いますが、仔犬の時から考えてあげる必要があるんですよね。
デメタンもサプリとかあげていますか?
みっちーさんが職場から持ち帰ることは、よほどのことがない限り大丈夫ですよね!?

2010.08.24 08:45 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/286-493d513a

