シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日のようにやってくる雷に、地獄のような日々をすごしているシュンであります(汗)
そして、今日は入間基地の花火大会!
DSC05573.jpg

おうちの前からなので、ちょっと遠いんですけどね。
DSC05532.jpg

シュン、綺麗でしょう!
『おいらは息ができないじょー!』
ママ、やさしいでしょう(^^;
DSC05540.jpg

そうなんです・・・
シュンは雷同様花火の音にもパニック!
べろはこんなに長くなっちゃってます。
DSC05576.jpg

『あ~今日も疲れたじょ・・・』
DSC05586.jpg

梅雨が明けて猛暑の毎日が続く中、夜になれば雷!
全身震えて、呼吸も出来なくなるシュン・・・
とっても安静どころではない日々が続いています。
この間、中島先生と会ったけやき動物病院富士見でヘルニアを診ていただいた時に安定剤をもらってきました。
院長先生、さすが中島先生のお知り合いだけあって丁寧に触診してくださいます。
説明も丁寧です。
引っ越してきてから、なかなかよい動物病院がなくて困っていたので本当によかったです。
シュンのあとにネコちゃんが来ていました。
キャリーのなかでおしっこしちゃったみたいなんですが、キャリーに敷いてあったお布団を洗ってあげて、診察しながらネコちゃんにドライヤーをかけてあげていました。
そんな先生、今までみたことないです。
シュンも元気になってきていまーす♪
スポンサーサイト

シュンくん良くなっているようで安心しました(*^_^*)
ピコも雷、花火ダメです~(*_*)

動物病院の先生、心やさしいですね(*^_^*)言葉が話せない動物をいたわる気持ち大切にしたいですね(^^

2010.07.29 22:19 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
ありがとうございます。
なんとなく、10歳なんだってことを意識するようになりました。
ピコちゃんも雷と花火だめなんですね。
雷が鳴ると、どれだけのわんこが怖がっているのかなって思います。
可哀想ですよね。。。

2010.07.29 23:50 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

出遅れましたー!(笑)
雷に花火なんてシュンちゃんそれは大変だ。
うちのワンたちも音にはとても敏感です。でもそれは怖いというより興奮してみんなで吠えまくりになってしまうので、それはそれはうるさいです。(汗)

良い獣医さんに巡り合えるってラッキーですよね。私も日本に住んでたら中島先生に診てもらいたいです。
あ、今も遠隔治療はしてもらってるかな。(笑)

2010.07.30 13:13 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
今年の夏は変な天候が続いているんですよ。
雨が降らない梅雨かと思えば、道路が川のようになるゲリラ雷雨!
シュンは大変です!
中島先生、マイミクさんのわんこもよく診ているようですよね。
忙しい先生なのに、感謝!感謝!です。
今回、けやきの先生にもお世話になって先生から中島先生に連絡をいれてくださるので、とても嬉しいです。

2010.07.30 22:46 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/281-555003f5

