シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、私が起きても寝ているシュン・・・
『どんだけ眠いの~?』なんて声をかけていましたが
よく見ると後ろ脚が震えて動けない様子(汗)
たーいへん、シュンちゃん!!!
幼稚園わんこのママには無理なお願いをして、日曜日にお世話なった病院へ行きました。
てっきり股関節が外れてしまったのかと思ったら・・・
背中を押さえると座りこんでしまうシュン・・・
そうヘルニアだったんです。
痛め止めをもらって、絶対安静!
DSC04713.jpg

病院の先生から中島先生に連絡をしてくださいました。
先生同士で連絡してもらえるのは、とても安心。
ダックス以外のヘルニアは手術をしなくても内科的診療で治ることがほとんどだそうです。
ただし、安静にしていることが絶対条件!
シュン『安静は得意だじょー!寝ていればいいってことだろう!』
うそばっかり!
痛め止めが効いて、足の震えも治まってきたころ
ママがスイカを食べていれば、横に座っていました(汗)
DSC04708.jpg

それにしても、突然色々やってきてます。
今日、聴診器の音を聞かせてもらいました。
心臓のドックン・ドックンの間に時々ザーと雑音がしていました。
レントゲンでも心臓の大きさも普通でしたので、今のところは心配ないそうです。
聴診器の音を聞いたのは初めてのママ!
こんなにハッキリ大きな音で聞こえるもんなんですね!
スポンサーサイト

え~???シュンちゃん大変!!!
ヘルニアは早期発見早期治療が大切です。
ママがすぐに病院に連れて行ってくれて良かったね。
聴診器で心臓の音、私も1日おきくらいにやってますよ~。
ウォーリーの雑音はとりあえず要観察ってことになって、定期的に心拍数を測るように言われています。
1つ持ってるといいですよ。
お大事にしてくださいね。

2010.07.22 13:37 URL | みっちー #- [ 編集 ]

シュンくん具合いはどうですか?
久しぶりにお邪魔したらこのようなことでびっくりしました。
でもさすがママさん、すぐに異変に気が付いてよかったです。
シュンくん早く良くなりますように(*^_^*)

2010.07.22 21:18 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>みっちーさん
痛み止めの薬が効いているのか、あれはなんだったの?っていうシュンであります!
とりあえず、ちょっとホッとしてます。
今、足の消毒をしたりもあるので抱っこをしたりがとても怖いです。
今、聴診器をひとつ買っておかないと!って言っていたところでした。
ウォーリーちゃんもびっくりでしたよね。
みっちーさんのように落ち着いて対応が出来ないのでオロオロしちゃいます・・・(汗)

2010.07.22 21:22 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

>ピコママさん
シュン、落ち着いてきました。
週末に診てもらいます。
おめめもいい感じで治ってきています。
本当に色々あって、今週はバタバタのドキドキでした!
シーズーならではの病気ばかりです。
ピコちゃんも気をつけてください!

2010.07.22 21:32 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/280-cb12f46d

