シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おいらのお薬と靴下をみてくれじょー!
指間膿瘍(しかんのうよう)ってやつになってしまったじょー!
指先をあまりに舐めてたので毛を切ってみたら、指と指の間が真っ赤で外耳炎のような臭いになっていました。
すぐに写真を撮って、中島先生にメール!
先生は超多忙のため、先生の同級生が開業している川越の病院に連絡を入れてもらって行ってきました!
P1200080.jpg

抗生物質とケトコナをもらってきました。
ステロイドを飲めばすごく効くらしいのですが、アトピーとの関係を見るために今回は抗生物質とケトコナだけです。
抗生物質、中島先生は『安いのでいいよー!』っていつも言うのですが、安いままいつもより高いお薬を出してもらっちゃいました。
ここの病院には入間に来てから3回位行っています。
院長先生もとてもやさしい女性の獣医さんです!
丁寧に診てくださいました。
消毒もしてもらいましたのでこの包帯をしていますが、むれちゃうので途中で靴下にしました。
DSC_8606.jpg

川越まで来たから、せっかくだし・・・
帰りは蔵造り通りのほうへ寄りました。
まずはおだんご!
DSC_8554.jpg

以前、気になってたワーゲンのお店。
入り口に看板わんこのゴールデンちゃんがいます!
DSC_8577.jpg

シュンにはワンコ用のクッキーが付いてきました。
DSC_8590.jpg

『おいらは、ママのそれがいいじょー!』
瞬きもしないで見てます(恐)
DSC_8602.jpg

そして、見つけちゃいました!こんなの???
DSC_8611.jpg

大きさもびっくり!
でもかき氷とアイスクリームの間みたいな感じでサクサク・・・
すぐ崩れる感じなので、こんなに多い量なんでしょうね。
美味しかったですよ~!今年の夏は流行るかも!
DSC_8617.jpg

今日はシュンちゃん、病院でもいい子だったので最後のひとくちをあげました。
DSC_8626.jpg

しばらく薬を忘れないようにしないと!
『ママ、頼むじょー!物忘れしてる場合じゃないじょー!』
大丈夫だよ!自分の薬は忘れてもシュンのは忘れないからね。
早く治そうね!
スポンサーサイト

シュンくんの足早くよくなるといいですね。。。靴下のシュンくんのお顔少し悲しげかな^_^;
やっぱりママさんが食べているものはおいしいものって分かっているのですね(^^おめめがキラキラしていて…アイスクリームおいしそうに食べていますね(*^_^*)
それにしても量が多いですね~(*_*)

2010.06.08 17:28 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
ありがとうございます。
シーズーは本当に肌が弱いです。ピコちゃんは大丈夫ですか?
シュンも3歳位から色々出てきました。
靴下は毎日替えるのを忘れてしまいそうな位、シュンも普通にしてます(笑)
この写真は寝ているのを起こして、この体勢にしたので『なんだよ・・・』って感じでこんな顔にしてます(笑)
アイスクリーム、私もあまりの大きさにびっくりでしたよ。でもスプーンを刺した段階でさらさらって崩れる感じなんですよ。サクサクかな・・・表現できない感じです(^^)

2010.06.08 20:26 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シーズーは肌が弱いんですね・・・
シュンくん早く落ち着きますように。
靴下姿、すごく愛おしくなりますね^^
しかも違和感感じてないなんてえら~い!

知育トーイはファンタジーモレキュボールっていう名前でしたww
知育トーイっていろいろ種類ありますが、それぞれ名前が凝ってて面白いです^^
この商品、なかなか見つけられなくて・・・(笑)見つけた時はすごくうれしかったんですよ~

2010.06.09 11:22 URL | asami* #GWckKCCc [ 編集 ]

>asami*さん
靴下、まったく気にしてないところが笑えます!
普通、脱ごうと努力しますよね(笑)
だーいぶ赤くなくなってきました。でも、短期間で再発するようならまた違った見方もあるそうなので、気をぬけません・・・(汗)
ファンタジーモレキュボール、最近見なくなってました。よく見つけましたね!

2010.06.09 20:13 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

出遅れましたー!
シュンちゃん、足はもう大丈夫ですか?この時期はかゆくなっちゃう子が多いですね。
うちはデメタンは大丈夫ですが、アンジェが掻き毟ってところどころはげてしまったんですが、獣医さんで薬をもらって今は落ち着きました。

アイスクリームすごい大きいですね!
台湾式ってすごく気になります。

2010.06.18 15:57 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

>みっちーさん
シュンの足、薬を飲んですっかりよくなっています。でも、これが短期間に再発したら、また違った方向で診てみていかないといけないみたいです・・・
この症状は初で、ちょっと心配です。
そして、よくなっているのに、舐めている姿をみちゃったので靴下生活は続いています(笑)
アイスクリーム、興味ありますでしょう(^^)
文字には出来ない感じなんですよー!

2010.06.18 22:13 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/276-d14cfb1b

