シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

立川市の昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました!
毎年お天気に恵まれないこのイベント、今年も土曜日は雨でしたが日曜日はなんとか雨がふらなかった!って感じでした。
幼稚園のお友達、アロマちゃんのご家族に会いました(^^)
『アロマちゃんのパパとママはいつも超やさしいじょー!』
DSC_7402_20100531225943.jpg

プロカメラマンに写真を撮ってもらいました。
ネット上で販売するそうです。
まだアップされていないので、どんなかな・・・
『おいら、緊張しちまったからよ!』
DSC_7390.jpg

以前、サングラスが好評だったので・・・(笑)
『ここはHAWAIIじゃないじょー!』
DSC_7412.jpg

これも、また怖いね(汗)
DSC_7418.jpg

この帽子はなに風???
DSC_7423.jpg

そして、シュン、初マッサージ!
スウェーデン式ドッグマッサージです。
犬の筋肉、骨格を理解し、筋肉に対しての人間のスポーツ療法を応用したマッサージだそうです。
ドッグスポーツをしているわんちゃんなどが多くしているそうです。
シュンは肩や前足がとってもこっていました。
確かに・・・身体の前半分に体重がかかっていることが多いもんね!
『頭が重いんだじょー!』
DSC_7435.jpg

特に硬いところを触らせてもらいました。
でも、終わったあとには柔らかくなっていましたよ。
よかったね~シュンちゃん。
『気持ちよかったじょー!』
DSC_7428.jpg

さてさて、一通り見て回ったあと、お腹が空いた私達!
食べ物ブースはすごい列なので、外に出ました。
立川に住んでいた頃、近所だったので夜も行っていたakariさんです。
懐かしいね~!
P1190448.jpg

ステーキ丼!
DSC_7463-1.jpg

松花堂風プレートランチ!
P119045-1.jpg

デザートは?
帰り道、16号沿いにある福生のカフェ・ドゥ・ジャルダンでケーキを買って帰りました。
最近、ここのケーキが大好きなんです!!!
P1190461.jpg

ドタバタの一日でしたが、最後はやっぱり食べログになりました。
このイベント、好きだったんですけど、ちょっとショボクなってたかな・・・(爆)



プロカメラマンに撮ってもらった写真が楽しみですね。
シュンちゃんのサングラス、とっても似合ってます。
マッサージも気持ち良さそう。私も勉強してみたいなぁと思っています。

最後はやっぱりグルメで〆ですよね。
ああ・・・おいしいものがいっぱいでうらやましい。

2010.06.01 06:33 URL | みっちー #9ddgPdqs [ 編集 ]

チョイワルなシュンちゃん、超カワイイーv-238
「どう?似合う?」ってカメラ目線だし❤

2010.06.01 19:06 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>みっちーさん
プロのカメラマンさんに撮ってもらうとどんな感じなんでしょうね!楽しみです。
マッサージ、今はTタッチが流行りのなか、スウェーデン式はしっかり筋肉をほぐすものでした。私もやってみたいなって思いました!

>はなちんママさん
チョイワルに見えてよかったです。
『サンプル』って貼ってあるし、笑えますでしょう(^^)

2010.06.01 20:06 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

3人とも居なくなっちゃったと思ったら、美味しいもの食べに行っちゃってたんですね~v-10
アタチは、ダンスのお手本見学してましたぁ。
頑張るワンv-221

2010.06.01 21:28 URL | アロマ #vQU5PwVA [ 編集 ]

>アロマちゃん
えへっ!
私達を探すのに食べ物ブースへ行ってたなんて・・・あまいな~(笑)
ドッグダンス、楽しかったでしょう!
ママと是非頑張って欲しいです。
気づいたらママだけ踊っていたなんてことがないように(^^)

2010.06.01 23:15 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンくんマッサージ気持ちよさそうですね(*^_^*)幼稚園でお友達の面倒をみないといけないお兄さんだから疲れも出るのでしょうか(^^
レストランのお食事もおいしそうです~(^^♪シュンくんも『食べたいじょ~』って見ていますね(*^_^*)

2010.06.02 07:35 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
お兄さんだなんて・・・おじさんです(笑)
シュンは後足の股関節が外れやすいので、前足に負担がかかりやすいんです。
シーズーにはよくあるそうですよ。でも他の犬種に比べて痛みを感じにくい特徴があるそうです(^^)
外れたまま走っている子もいるそうです!

2010.06.02 19:15 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/275-d170eb4b