シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

3連休初日の土曜日にレイクタウンへお買い物へ行ってきました。
片道1時間半位かかるのと、シュンが入れるエリアはほとんど無いので、
『シュンちゃん、ごめんね!お留守番よろぴく!』ってことで・・・(^^;
ペットショップエリア、おしゃれな感じですよね。
P1060696.jpg

シュンへのお土産は今日の夕飯!
どれにしようかな~!!!
P1060695.jpg

ビーフ&スイートポテトに決定!
「100グラムください」
P1060699.jpg

『長いお留守番だったじょー!』
『あ・・・でも、お留守番忘れるくらいのいい匂いだじょー!』
P1060704.jpg

『うっまいじょーーーーーー!!!』
P1060718.jpg

『満足だじょー!』
何回も空っぽになったお皿を舐めていたシュンでした(笑)
P1060720.jpg

『でっ!ママ達は何を食べてきたかじょー???』
えっ?知りたい?しょーがないな~!
えっと!
ランチはカントリーパンケーキハウス
塩キャラメルバナナ
写真を撮るのにお皿をまわしていたら、ちょっと傾いちゃいました(笑)
P1060666.jpg

サーモンとアボカド、モッツァレラのトリオ
P1060668.jpg

夕飯はお好み焼き『ゆかり』
大阪にはたくさんあるそうですが
関東では、まだ3店舗しかないそうです。
P1060684.jpg

お店の人がテーブルを回って焼いてくれました。
いいタイミングで返しにくるので、時間を計っているのか聞いてみたら
『最初の鉄板の温度から、だいたい今頃かな・・・体内時計だそうです!』
すごーい!
P1060676.jpg

出来上がり!!!
特選ミックス焼とお醤油味のスジねぎ焼ですよ!
九条ねぎがいい味してました(^^)
P1060686.jpg

ねぎ焼の切り口も見せちゃいますよ・・・
ほら、こんなにおねぎがいっぱい!
P1060691.jpg

ってことで、今日もshunroom食べログのご紹介でした。
『なんだか、丸いものばかり食べてきたかじょー!』
アハハ・・・そうだね、シュン!
両方とも美味しかったです(^0^)
ママ、術後の健診で「そろそろ色々食べていっていいですよ」のお許しが出ました。
『既にそろそろは終わっているじょー!!!』



シュンくんこんなにおいしいものお土産ならお留守番も悪くないかな?!(*^_^*)ママさんもおいしいものいっぱい食べたんですね~(*_*)お好み焼き本格的でびっくり!(^^♪

2010.01.11 22:33 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

またまたおいしそうな写真ばっかりだーー!!!
シュンちゃんのビーフ&スイートポテトもおいしそうですね。
お留守番でもこんなおいしいものが食べられるなら大歓迎かも?

パンケーキは甘くないバージョンもあっていいですね。
アボカドにサーモンなんていいなぁ。
お好み焼きもいいですね。
以前実家の近くのショッピングセンターにいとこと行ったとき、「鶴橋」という大阪のお好み焼き屋さんでランチしましたが、そこでも店員さんが回って焼いてくれていました。
あのタイミングの良さはすごいなぁと感心しました。

2010.01.11 23:29 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>ピコママさん
シュン、本当に美味しそうに食べていました(^^)
ビーフ&スイートポテトっていうものでしたが、よく見ると色々なお野菜も入っていました。パンケーキが食べたくてレイクタウンに行ったママです(笑)
お好み焼きは、2枚が同じ大きさになっているところもすごいですよね!

2010.01.11 23:38 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

>みっちーさん
シュン、お留守番大歓迎してくれるといいんですけどね。
2日続いて長い留守番をお願いしたら、今日は朝からストーカーされていました(爆)
パンケーキ、食事にするなら甘くないものも欲しいですよね。。。なんて、私は甘いのでOKですけど(笑)
お好み焼きは、自分で焼くお店に行くことが多かったので今回はすごいなーって職人技を感じちゃいましたね!

2010.01.11 23:42 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

>みっちーさん
追伸です
鶴橋っていうお好み焼きやさん、レイクタウンの隣町にあるみたいです。
今度、行ってみますね!

2010.01.11 23:54 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

日本は連休だったのねー。おいしそうなビーフ&スイートポテト♪私も食べてみたい(笑)ママのお腹はもうとっくの昔にふつーに戻ってますよね(爆)
お好み焼き♪おいしそうだこと!うちの母は海苔持参(青海苔でなくふつーの焼き海苔です)でお好み焼き屋さんに食べに行きます。(恥)鉄板の上のお好み焼きにその海苔を乗せ、店員さんがひっくり返すときに??って顔してました。母も堂々と海苔入れたらもっとおいしなるよーっうちは必ず入れてますって言うし(汗)

2010.01.12 08:53 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
ビーフ&スイートポテト、『試食できます』って書いてありました。私も食べようかと思っちゃいました(笑)
お母さん、いいですね!!!
うちの母も関西出身ですが、私が子供の頃におうちで食べたお好み焼きは普通の海苔でしたよ!だから、よそのおうちでお好み焼きを食べた時にびっくりした覚えがあります。
海苔が無いと生きていけない位の私、まあこさんのお母さんと一緒にお好み焼きを食べに行きたいです(^^)

2010.01.12 09:02 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

なんて美味しそうなんでしょ! シュンくんも豪華!! ママの写真はプロ級だがらいつもよだれがでちゃう~~!!

2010.01.16 08:38 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
どれも美味しそうでしょう!
シュンのごはんも(笑)
よだれ、出ちゃいますか???
それはよかったです!
アハッ(^0^)

2010.01.16 16:20 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

こんにちは。
訪問歴から遊びに来ました!
シュンくんのお土産、人間用のお惣菜みたいですね。
どれにしようか迷っちゃいそう~。
日本っていいな~こんなおいしそうなわんちゃん用ごはんがあって。

2010.01.24 03:12 URL | うのまま #- [ 編集 ]

>うのままさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
私、訪問させていただいちゃってたんですね(^^;
うのままさんは海外で生活されていらっしゃるんですね。
羨ましいデス!!!
最近はわんちゃんのごはんもお惣菜やさんのようなお店が増えてきていますが、私もこんな風に買ったのは初めてだったんですよ。

2010.01.24 12:12 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/252-36e10b38