シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この写真、なんだと思います???
ママ、クリスマスに入院をして胆石の手術をしていました。
みごとに採れた『石』でございます・・・
胆のうは検査にまわされましたが、石はもらえました!
P1060116.jpg

特に症状もなく、たまたま人間ドックで見つかったものなんです。
発作が起きる前に取ってしまったら・・・の先生の言葉に
『あっそうですか、じゃ!』ってことになりました。
先生は『発作が出てない人でそんなにあっさり決める人もいないよ!』
って言ってましたが、幼稚園のわんこ達が居ないこの時期を選んだら
ママのクリスマスビックイベントとなりました。
ママの手術の朝、シュンは吐いたそうです・・・
なんか感じるんでしょうかね~???
その日、携帯に送ってもらったシュンの写真です!
IMG_0168.jpg

今日のシュンです。
この場所がお気に入り、ずーとここに居たそうですよ。
P1060109.jpg

5日間の入院でしたが、今はもうすっかり普通の生活をしています。
ただ・・・・
胆のうが無くなったことを身体に慣らすため、1~2ケ月は脂ものが食べられません(悲)
なので、退院祝いは玄米菜食カフェのSAIENに行きました。
お肉もお魚もまったく使っていません。
ママが食べたSAIEN御膳
P1060014.jpg

chiharuちゃんが食べた穀雨御膳
P1060017.jpg

玄米ってお腹がいっぱいになりますね!
こんな時でもshunroomには食べ物が出てきちゃうんですよ(笑)
入院中、ブログにコメントをいただいたピコママさん・まあこさん
お返事が出来なくてごめんなさい。
お泊りわんこのお世話とシュンの面倒をみてくれたchiharuちゃん
本当にありがとう!
そして、シュンお留守番ありがとうね!

びっくりしました(*_*)本当に大丈夫ですか?!
忙しくてお仕事頑張り過ぎたせいもあるのでしょうか…お泊りのわんちゃんもいますからゆっくりお休みくださいとはなかなか言えませんが、健康第1ですからあまり無理をなさいませんように。。。

2009.12.30 21:55 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
ありがとうございます。
大丈夫なんですよ!
今日も公園でお泊りわんことフリスビーしてました(^^)
きっと何年も前から持っていた石なんだと思います。
健康第一ですね。しみじみ思いました!

2009.12.30 22:36 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

わっ 大変だったですね!
すごい石の数!!
無事に退院との事良かったです~
私は腎臓に石持ってます(汗)
尿路結石で尿管に動いちゃうと激痛なんですよ~
最初は訳がわからず救急車出動でした(笑)
どうも出来やすいようでいつも不安を抱えています~
またいつか来るんだろうな~(汗)

2009.12.30 23:49 URL | ビッキー #VeThaSEI [ 編集 ]

>ビッキーさん
あらっ?尿路結石ですか・・・
石の発作は激痛って聞きますよね。
爆弾抱えている状態なんですね(怖)
私なんて、こんなに石があったのに、なーんにも症状が無かったのも珍しいですよね(笑)
気をつけてくださいね。。。

2009.12.31 00:03 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

ママってお泊りワンコのママか誰かだと思ってしまいました。(汗)
大変だったんですねぇ。。。
でも痛くなる前に発見できて良かったですよね。
結石はとっても痛いそうですし。
しばらくはさっぱり食でしょうが、それもまたよしですよ~。
玄米カフェなんて素敵v-238
シュンちゃん、お留守番がんばったね~。

2009.12.31 01:22 URL | みっちー #- [ 編集 ]

うわー!!見事な石・・・
ゴールドは出てきませんでしたか?(笑)
しかし、ゲロしたシュンちゃんやっぱりママと一心同体ですね。
シュンちゃんのためにも元気なママでいてください。

2009.12.31 04:03 URL | まあこ #- [ 編集 ]

きゃー大丈夫なんでしょうか???
最近HIROさんの更新が無かったので、あれっ?と思っていた所でした。

来年是非、はなちんと埼玉へお邪魔したいです。お元気な姿を見せてくださいね。

2009.12.31 10:44 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>みっちーさん
初入院、初手術だったので、ちょっと緊張しましたが開き直りのA型なので、まな板の上の鯉状態でした(笑)
栄養士さんに普段の食生活を聞かれて『カロリー的には大丈夫そうですね』だったのですが、食べる量が普通じゃないんですよ・・・でした!!!

>まあこさん
残念ながら、焼き芋を焼いている石みたいな感じです!アハハ・・・
もう少しカラフルだったらな~ですよね!
健康が一番ですね!
歳を重ねるってこういうこと???(笑)

>はなちんママさん
もう大丈夫なんですよ!
医学は発達してますね~!
どうぞ遊びに来てくださいね。
はなちん、シュンと仲良くしてね(^^)

2009.12.31 11:28 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/248-3d53ec69

