シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

先週末、紅葉もきれいになってきたし、ドライブしながら阿里山カフェに行きました。
P1000936.jpg

『このお店もテラス席はわんこOKだじょー(^^)』
P1000884.jpg

テラスが広くて、お席もたくさんありましたよ!
下を覗くと川が流れています。
P1000862.jpg

『ママ達はまたもやいっぱい食べてたじょー!』
このお店はお肉やお魚を一切使っていないんです。
ベジタリアンハンバーガー!
このパテは何で出来ているのかな~不思議でした。
P1000881.jpg

きのこと季節の野菜カレー!
食べながら、ついお肉を探してしまいます(笑)
P1510493.jpg

ボリューム満点、お腹もいっぱい!
でも、物足りない感じ???
さらにボリューム満点のデザートを注文しちゃいました(^0^)
ナッツがたくさん入ったホットアップルパイ!
P1000907.jpg

メイプルシフォンケーキ!
P1000910.jpg

冬季限定、ホットスパイシーアップルジュース!
色々な味がしていました。冬季限定だけあって身体もぽっかぽか!
『限定という文字に弱いママであります!
 だって、アップルパイにアップルジュースだじょ???』
P1000888.jpg

『オーガニック製品を売っているスペースもあったじょ!』
シュンちゃん、入口で待たせちゃってごめんね!
P1510500.jpg

こーんな立派な建物のカフェでした!
P1510503.jpg

テラス席横の橋です。
『紅葉ってやつも綺麗だったじょ~
 まっおいらもママ達も花よりだんご!だけどね』
P1000919.jpg

真冬のように寒い日もあれば、ぽっかぽっかの日もあり・・・
今年の冬は変な感じです。
やっと紅葉してきたかな・・・の3連休でした。

お肉もお魚も使わないのにボリュームたっぷりですね(*_*)
シュンくんお店の看板の下でお写真撮ってておりこうだから看板犬に間違われそうですね~(*^_^*)

2009.11.26 22:29 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

あ!阿里山カフェだ~!
ベジの人たちには超有名な人気のお店です。
かくいう私も、ベジ仲間と今年の夏に行きましたよ。

千葉県の外房まで足を伸ばす機会があったら「ブラウンズフィールド」が
オススメです。
ここははなちんと一緒に行きました(^-^)

2009.11.26 23:01 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
ボリューム満点ですよね。
ヘルシー!なんて、こんなに食べちゃったらどうなのかな?ですけど(笑)
看板の大きさが分かるようにと思ってシュンに座ってもらいました~(^^)

>はなちんママさん
そんなに有名なんですね!
混んでましたよ~!
こんな遠くまでいらしたんですね。
っていうか千葉までも!すごーい!
ブラウンズフィールドさんのHPを見ました。オーラソーマのイベントとかしてるんですね。楽しそう!!!

2009.11.26 23:19 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

たまにはベジカフェもいいですね。
こんなお店があるなんてすごいなぁ。
バーガーのパティはおそらく大豆で作ったものだと思われます。
こちらではベジバーガーって普通に売ってるんですよ。
あとベジナゲット(大豆から作ったチキンナゲット風のもの)とか。
初めて食べたときはビックリでしたけど、結構おいしかったです。
個人的にはオーガニック製品が気になりました~。のんびり紅葉を楽しんでお腹も満たされて良かったですね~。

2009.11.27 02:06 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
すごいですよね。
ワンコOKだ~って行ってみたらびっくりでした!
アメリカはベジタリアンの方が多いから、ベジバーガーも普通にあるんでしょうね。日本ではなかなか無いですよ~。
オーガニック製品、気になりますか?
うちの近所にオーガニック製品のお店が出来たんですよ。今度いらした時、寄ってみてください!

2009.11.27 09:20 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

うまそう~~!!(ジュルジュル・・よだれ)いい環境ですよね~~うらやましいな!

2009.11.28 08:28 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

美味しかったですよ!
つい、お肉を探しそうになりましたけど(笑)
入間に引っ越してきて、ちょっと走るとこんなステキば場所があるんだ~って最近私たちもびっくりなんです。

2009.11.28 10:26 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/241-a6f0e497