シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

お風呂に入ったじょー!
P1410491.jpg

今日のトリミング台はママの椅子(笑)
「シュン、ぶんぶんするよ」って言うと飛び乗ってくれます。
P1410485.jpg

さて、最近買ったドライヤーです!
スタンド付きで5千円位でした。
風量も熱量も3段階あります。
便利♪便利♪・・・中国製ですが(^^;
P1410501.jpg

わっきーもね(^^)
『イエーイ!』
P1410508.jpg

『やっと終わったじょ、なんのご褒美もらえるのかな・・・』
P1410518.jpg

WAHLのバリカンを買いました。
細かいところ、便利かと・・・
そしたら、かなりくすぐったいらしいです!!!
なので、やっぱりパナソニックので足裏しました。
P1410515.jpg

シュンはトリミングで足裏を完璧にバリカンかけてしまうと
舐めて真赤にしちゃうんです・・・
なので、いつもおうちでします。
この位いい加減な肉球・・・『かわいいだろう???』
P1410512.jpg


シュン君、凄くイッパイ連休を堪能してますネi-237i-234
羨ましい♪
静岡にもいらっしゃったんですネ。
今度ゎ是非、お泊りで行けたら良いですネi-179
伊豆市の湯ヶ島にペット専用の温泉露天風呂(無料)があるんでシュン君、是非、ママに癒しに連れてって貰って下さいi-233i-194

2009.09.29 01:10 URL | Sちゃびン #- [ 編集 ]

そのドライヤー何処で買われたんです仮? 私も欲しいので教えてくださいね。
シュン君ママはシュン君のすべてを知り尽くしてる素敵なママですね!

2009.09.29 08:20 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>Sちゃびンさん
この連休は久々のお休みでたくさん遊びました!
静岡、楽しかったです。次回はSちゃびンさん推薦の温泉に入りながらお泊り計画たてますね。
朝の富士川はとても寒くて、武蔵くんのおうちはもうストーブだったっけって思いだしました!

2009.09.29 08:53 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
このドライヤー、これです↓
http://www.moshimo.com/article/1/102433/
一応(?)マイナスイオンですし、ママも愛用です(笑)
ドライヤーが壊れてもスタンドが使えるので、スタンド買ったと思ってもいい金額かな・・・って思います。

2009.09.29 08:56 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンちゃん、シャンプーしてふわふわになりましたね。
うちもデメタンが今日シャンプーとカットでした。ちょっと油断してたらまた皮膚がべたついてきてました。(汗)
がんばってスキンケアしないとダメですねぇ。。。
スタンドつきドライヤーは便利そうですね。やっぱり両手が使えると楽チンですよね。
WAHLのバリカン、先が細くなっているのでむずむずしたのかな?(笑)
次回日本に帰るとき、こちらから持って行きましょうか?先にライトがついている便利なバリカンもありますし、日本で買うよりも断然安いです。

2009.09.29 12:31 URL | みっちー #- [ 編集 ]

ピコも昨日おシャンプしました。
シュンくんいい子にしていますね(*^_^*)
ピコは暴れたりはしませんがおシャンプしているときもドライヤーで乾かす時も腰が引けてしまっています^_^;
ピコもバリカン弱いです。私が時々ちびちびハサミでカットしますが時間がかかるのでやっぱりバリカン欲しいです(>_<)

2009.09.29 13:02 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>みっちーさん
ライト付きバリカンですか!
是非、欲しいでーす!
デメタンちゃんもトリミングしたんですね。
いいな~ママがプロで(^^)
スキンケア、今の状態をキープするのって難しいですね!!!

>ピコママさん
ピコちゃん、腰がひけちゃってるんですね!
おやつあげながら、シャンプーしたりドライヤーかけたらどうかな。
私はハサミは肉球切ってしまいそうで使ってないんですよ。
バリカン、超便利ですよ(^^)

2009.09.29 20:05 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

ありがとう!注文しました。

2009.09.30 08:46 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

シュンくん
お風呂は大好きですか?足裏の毛を切るって難しいですね!
チップは鋏が少しでも肉球にあたると嫌がり、大変です(・;)
バリカンがよさそうですね!

2009.10.02 10:31 URL | チップママ #- [ 編集 ]

シュンくん肉球ぷにぷにでかわいいです。
気持ちいいのかな?

ドライヤーもとても便利そう☆やっぱりスタンドがあるといいですねp(^^)q
バリカンも迷ってましたが便利そうなので買うことに決めましたo(^-^)o

2009.10.02 15:22 URL | asami #- [ 編集 ]

>チップママさん
シュンもお風呂は好きではないと思いますけど、そんなに嫌がることはないです。
鋏は肉球を切ってしまいそうで私はバリカンなんですよ。
チップくん、鋏も嫌がるのでしたらバリカンは音もするし振動もあるので、音を聞かせるだけでおやつをあげたり、ちょっと当てるだけでおやつをあげたり、そこからスタートしてあげたらどうかな~(^^)

>asamiさん
シュンの肉球はソフィちゃんの何倍あるかな(笑)
ドライヤー、とっても便利です。
保育園の子たちをプールに入れるときに購入したんです。
バリカン、いいですよ!
おやつを使って慣れさせてあげてください♪

2009.10.03 11:09 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

あ、入浴シーンは省かれた(くやし涙)

2009.10.06 08:38 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
では、次回は私と一緒の入浴シーンを!
見たくないって(笑)

2009.10.06 18:46 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/229-af54368f