シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フリーペーパー『WOOF』で小江戸エリア川越の紹介をみて、さっそくお出かけ(^^)
まずは、一軒家カフェ パチャンガへ!
テラス席わんこOKです♪
P1410300.jpg

shunroom恒例のお料理紹介です。
トマトチキンカレー!
P1410306.jpg

ベジタブルカレー!
P1410307.jpg

ココナッツミルクのおしるこ!
P1410313.jpg

黒糖紅芋プリン!
P1410315.jpg

お店の入り口と私達が座ったお席です。
築何年なのかな・・・昭和初期???
お料理も建物もいい味してます(^^)
P1410322.jpg

お店のなかはこんな感じでしたよ。
P1410321.jpg

そして、川越といえば蔵作りの街並!
人力車も走ってました。
なんと人力車もわんこOKでしたよ!
P1410344.jpg

名産もたくさんありました~(^0^)
みそだれ焼き鳥・・・
『これはチッキーンの匂いだじょ!』
これはあげられないな・・・
P1410326.jpg

時の鐘をバックに!
いえいえ、ママはお隣のお店に行ってます(^^;
P1410338.jpg

買ってきたのはこれ!しかもアツアツを1個。
川越といえばさつまいもですからね!
P1410364.jpg

ソフトクリームもさつまいもです!
P1410341.jpg

ソーセージ専門のお店もありました。
焼きたてだよ~シュン!
P1410351.jpg

ここはパン屋さんです。
『なんだかデカイやつが後ろにいるじょー!』
P1410356.jpg

『今日も楽しかったじょーーーー!』
P1410367.jpg

最後はシュンらしいお写真を!
帰りに寄ったペットショップさんでパチリ・・・
どっちがシュンだかわからないね(笑)
P1410371.jpg

それにしてもママの胃は休むことを知らないみたいです(汗)

シュン君はほんとに色々な所に連れてってもらえて幸せね! ココナツしることな!んんん美味しそう~。。。 私も小江戸号に乗って行ってみようっと!!

2009.09.27 08:41 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

車が有ると行動範囲が広くて良いですね。

こないだ行った河口湖付近の道の駅で、残り少ないソフトクリーム+コーン付きを、
一気食いしてるラブちゃんが居たのを思い出しました(*^_^*)

うちはアイスはあげないけど、あのがっつき加減ははなちんには無いので、羨まし
く見つめちゃいました!

2009.09.27 09:47 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
小江戸号なんてあるんですね!
是非行ってみてくださいな。
ココナッツしるこ、美味しかったですよ(^0^)

>はなちんママさん
うちから車で30分位だったんです。
川越の駅前辺りは行ったことがあったんですけど、こんなに楽しいところがあったんだ~って感じでしたよ。食べるの好きなんで(笑)
はなちんは食が細いんですよね。
シュンはかなりのガッツキマンでしょう(汗)

2009.09.27 11:56 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

朝ドラの「つばさ」を見ていたので、川越というと「つばさ」のイメージ。(笑)
町並みがいい味出してますね~。
みそだれ焼き鳥、すごいおいしそうですね!
さつまいもを使ったお菓子もいろいろありそうですね~。いいなぁ~。
シュンちゃん、またまた楽しい休日だったのね。ママにとってはおいしい休日?

2009.09.27 13:19 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
「つばさ」の撮影風景があっちこっちに貼ってありましたよ。
あの町並みを維持するのは大変だろうな・・・って思いながら見てました。
それにしても、あんなに食べ物屋さんがあるとは思っていなかったので、ママは本当に美味しい一日でした(笑)

2009.09.27 22:26 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

今度日本に帰ったらおしるこ毎日100杯くらい食べたい!

2009.10.06 08:41 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
おしるこ100杯ですか!
モンブランも食べないとならないし・・・
日本に帰って食べたいものはたくさんありますよね(^^)
昔、ニューヨークの兄のところで私はおはぎを100個作らされました(笑)

2009.10.06 18:45 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

なんかミルキーのロールケーキが出たそうで、それも毎日1本食べたいです。
モンブラン、おしるこ、ロールケーキ・・・
胃がひとつしかないのが残念!

2009.10.08 07:16 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
ミルキーのロールケーキ、知ってますよ!
あの包みが可愛いですよね。
うちのそばに不二家があるんですよ~(^^)
胃は一つでも大きさは変えられるみたいですよ(笑)

2009.10.08 11:36 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/228-8a542024

