シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかりご無沙汰してました(^^;
今日は台風!
そんななか、シュンはトリミングに行ってきましたよ~♪
P1340791.jpg

シュン『どうですかね???』
P1340785.jpg

どでーん!
胸もみせちゃうじょー!
皮膚の状態GOODです。
この間、お世話になっている中島先生に誉められたもんね(^^)v
P1340781.jpg

35泊のルチアちゃん、無事おうちに帰りました。
そして新しいお客様、ボストンテリアのロコちゃんです。
シュン『おいらの洋服を貸してあげたじょ!』
ロコちゃん『う~あたしは女の子なんだけど!』
P1340184.jpg


話は変わって、昨日Eat & Heart セミナーに行ってきました。
面白かったですよ!
前半は日本人の動物への考え方
農耕民族だった日本人と狩猟民族だった欧米人の違い。
後半は心の話でした。
『あなたの安らかで幸せな心が、全てのものから愛犬を守る力となる』
ポジティブにいよう!
プラスの発言を心がけよう!
ハッピーにいよう!
ねっ!シュンちゃん(^^)/

新しいブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
シュンくんまーるくカットしてもらってかわいい(*^_^*)
皮膚の状態がよくないときもあったんですね、でもママさんの愛情と頑張りでよくなってうれしいですね。

セミナーの『あなたの安らかで幸せな心が、全てのものから愛犬を守る力となる』…ぐっときました。そうですね、強い心を持って自分の大事なワンちゃんをいつでも安心させてあげなくてはいけませんね。

2009.09.01 11:46 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

>ピコママさん
今回、お耳のつけねをカットしないで丸くなるようにしたんです♪
皮膚はシーズーによくあるアトピー&脂漏症で3歳位で発症したんですけど、とっても大変だったんです。でも、中島先生と出会って今はとてもいい状態です。進行性なので今の状態をキープするのも大変なんですけどね。
セミナー、楽しかったですよ。
マイナスの言葉や空気はわんこはとっても敏感に感じるそうです。。。
可哀想もそんなことあるさって思うことで変わるんでしょうね(^0^)/

2009.09.01 20:45 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュン君いい先生に出会えて良かったね! そしていいママにも出会えて「もう~最高!!」だよね。ふふふ

2009.09.02 09:21 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
いいママかどうかはシュンに会ったときに聞いてみてください(笑)
でも、中島先生に出会えたことは本当によかったです。その繋がりでマイミクさんになれた方も多くて、縁ですよね(^^)

2009.09.02 20:00 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンくんはチップと同じ年なのにとても元気がよさそうに見えますね。
チップも涼しくなったせいか、元気になりました。
時々、チップに愚痴を聞いてもらっているのですが、やめた方がいいですかね。

2009.09.03 17:03 URL | チップママ #oh4NkpYI [ 編集 ]

>チップママさん
シュンは元気ですけど、寝てる時間もとっても多いですよ(笑)
チップちゃんに愚痴を聞いてもらっているんですね(^^)
愚痴!って言う位なので、マイナスの言葉はわんこにはかけない方がいいみたいですよ。。。思いだけでも通じてしまうそうなので、言葉でも聞いたらダブル(^^;
ママの気持ちは分かりますけどね(^0^)

2009.09.03 19:32 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンちゃん、胸をどでーんと見せるときも舌チョロで・・とってもかわいいです♪
シュンちゃんは元がいいのでどんなカットでも素敵よ~♪あたしはぼさーっとなったのが個人的に好きですが(笑)
いい獣医さんに会ってよかったですね~!

セミナーよかったですね。これは私たちグルーミングの世界でも同じです。私たちグルーマーの精神が安定してないと、犬も安定してくれず、難しくなります。眉間にしわ寄せながらやってるグルーマーはダメですよ~(笑)

2009.09.05 00:12 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
『元がいい!』ひょー!シュンに伝えますよ~(^^)
中島先生繋がりでまあこさんとも知り合えて本当にラッキー♪
セミナー、歴史や宗教まで絡んでいる話もあって面白かったですよ。
まあこさんのお仕事は直接わんこに触れるからエネルギーが伝わりますよね!
まあこさんのところに来るわんこは幸せだね~いつも楽しそう(^0^)

2009.09.05 09:37 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/220-c9146804

