シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは何でしょう?
   20070204225102.jpg

残念ながらメレンゲではありませんよ~シャンプーでーす(^^)
シャンプーを直接かけずに泡で洗いま~す!
   20070204225123.jpg

濯ぎはよーーーーーく!
シャンプーは絶対残さない様に!
シャワーは空気が良く入る様に遠くから当ててます。
   20070204225142.jpg

そして、最後はエモリカで保湿です!
   20070204225206.jpg

ドライヤーも終了!お疲れちゃんでした。
   20070204225222.jpg

っということで、シュンのシャンプーは全て人間が使うものです!
真ん中はファンケルのクレンジングで、脂っぽいところへシャンプー前に使っています。
   20070204225238.jpg

あんなに酷かった、真っ赤だった皮膚炎が薬を使わずに短期間でこんなに綺麗になってママはニコニコ(^0^)/
毎週のシャンプー頑張ろうね!!!
今日もドライヤーの最中に居眠りシュンでありました(爆)





うわ~泡がふわふわ!!
あとシュンちゃんは本当に良い子でシャンプーをさせて
くれるんだね。うらやましい…特にワキを洗われている
写真なんてすごく気持ちよさそう。
びびは固まっているだけだからなぁ。
あとエモリカ!!ちょっとびっくりです。
いろいろとシュンちゃんの為に工夫しているんだね。
シュンママさん大尊敬です♪

2007.02.04 23:13 URL | さおりん #X6AIgIjQ [ 編集 ]

>さおりんさん
MIXIでご縁があった先生に教えて頂いた方法なんです。
すごい感謝してるんです。
だって、どれだけサプリも試したことか・・・
エモリカはびっくりでしょう!
でも、すごい良いですよ~~~
私も毎日エモリカのお風呂♪になりました(笑)

2007.02.04 23:27 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

すごい泡泡!!
贅沢★
メイも夏前にスキントラブルになります。
試してみようかなぁ~。。。

2007.02.05 12:11 URL | AYANO #- [ 編集 ]

こんにちは~。Mixiからやってきました。
シュンちゃん、随分良くなっているようですね。我が家も薬が効いてきているようです。シャンプーも今はフルフルじゃなくてテルメディックですが、もう少しの辛抱だと思ってがんばっています。
エモリカ、ホントにいいですよね。

2007.02.05 13:06 URL | みっちー #- [ 編集 ]

よかったですねええ^^
ほんとに、皮膚の悩みをかかえているワンコってたくさんいますものね。
シュンくんは、ママが頑張ってくれるから幸せだああ!しかも湯船で保湿^^
いいなあ。私なんて湯船につかるのは
月に何回あるか・・・
湯船につかったシュン、キャバリアみたい!

2007.02.05 20:51 URL | ピシコロ #- [ 編集 ]

>AYANOさん
メイちゃんも皮膚が弱いんですね。
テルメディックシャンプーがいいですよ。
そしてリンスはしないほうがいいそうですよ!

>みっちーさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
デメタンちゃん、どうですか?
お互い良い先生に会えて良かったですよね。
テルメディックはすごい!って思いましたよ~~~!
エモリカ、いいですよね(^^)
みっちーさんはアメリカに住んでいらっしゃるので色々大変ですよね。
頑張りましょうね☆☆☆

>ピシコロさん
最近、本当にフケ症ワンコが多いなって思います。
湯船のシュン、キャバリアみたいですか?(笑)
是非、今度シュンと一緒に湯船に浸かりに来て下さい!ハハハ。。。

2007.02.05 21:03 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

mixiで見た時から気になっていたのですが
エモリカってそんなに良いですか?
香料が入ってるのがちょっと気になって
私、敏感肌だし、添加物とか凄く気を使ってるので。
ファンケルのクレンジングは愛用してます♪

2007.02.06 21:43 URL | 鼓柚子 #- [ 編集 ]

>鼓柚子さん
敏感肌なんですね~たぶん、エモリカに限らず合う、合わないがあると思います。
最近の先生の日記を見ると人間のことも良く分かりますよ!
私はすごい乾燥肌なので冬は入浴剤無しは考えられないんですけど、エモリカは好きです。
わんこはリンスに比べたら全然良い感じですよ!
リンスは人間もですけど、髪の表面にずーと付いているものなので、ってことは肌にも付いているってことで、特にシュンの様な子はエモリカにして全然良くなりました。
ファンケルのクレンジングは私も使いだしました。あれ、良いですよね(^^)

2007.02.06 23:28 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

ロンはシャンプー中はビーグルになります(笑)
人間用のって意外にワンコにも使えるもの
あるんだよね~
知り合いのキャバのブリーダーさんも天然成分の人間用
シャンプーを薄めて使っているんだって
最近知ってびっくりしたよ☆
エモリカは我が家では人間用で重宝してます!

2007.02.08 03:21 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

>りんりんさん
ロンちゃんはビーグルなんだ(^^)
骨格がしっかりしてるってことかな~(^^;
動物用って、見た目やニオイを良くしてあるって感じのものが多いよね。
人間用より刺激が弱いって言ってて実は?みたいな(爆)
私も毎晩エモリカしてます(^0^)

2007.02.08 22:33 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/22-1330e065

