シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

ヴィヴィアンちゃんとももちゃんがおうちに帰る日です。
以前ママが働いていた幼稚園で、一緒にお仕事をしていたMariちゃんがみんなに会いにきてくれました。
お土産は手作りのアボカドボーロ♪
シュン、抱っこしてもらって食べてます(^^)v
P1310253.jpg

2頭のお友達が帰って淋しくなった夜、みんなでcurry & diner House 1107に行きました。
すっかりおうちのようにくつろいでます(^^;
P1310265.jpg

でも、食べモノが来たら寝てはいられません(爆)
P1310278.jpg

呼ばれればどこへでも行きますよ!
P1310271.jpg

お泊り組はまたルチアちゃんだけになりました。
あと2週間弱がんばれ♪
P1310268.jpg

Mariちゃん、ありがとう!
なかがもちもちのボーロは保育園わんこにも人気でした!
ママがお泊りでおでかけの時はシュンはいつもMariちゃんのおうちにお泊りです。
ママよりやさしいMariちゃんが大好きだもんね。

なに?なに?
アボカドボーロ!?
おいしそうだなあ・・・・。

2009.08.20 07:11 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
人間も食べられますよ!
味はあんまり無かったですけどね(笑)
なかが柔らかいので、シュンに丸のままあげるとしばらくカミカミしてます(^^)

2009.08.20 08:46 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

アボガドロールはどうやって作るのかしら? ただ丸めるだけじゃないですよね。。 美味しそう!! ジョンソンタウンはいいお店が沢山ありそうでいいですね~~!

2009.08.20 09:21 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
作るのとっても楽だって言ってましたよ。
材料、詳しく聞くの忘れました(爆)
ネット検索すると、片栗粉と卵とバナナとか色々作っている人が多いですよ。
ジョンソンタウンはまた新しいお店もオープン予定で楽しみなんです!

2009.08.20 20:03 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

アボカドボーロって初めて聞きました。
おいしそうですね!
お泊り組がちょっと減って静かになっちゃいましたけど、まだルチアちゃんもいるしね。
シュンちゃん、頼もしいお兄ちゃん(おじさん?)だからルチアちゃんも安心だね~♪

2009.08.21 00:28 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
アボカドボーロ、私も初めてです!
みんなとっても好きみたいです。
頼もしいおじさんですか(笑)
夕べはシュンが何か言いたそうにしていたら、シュンのおもちゃを静かに自分のところへ運んでいたルチアちゃんでした。

2009.08.21 09:12 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

シュンちゃんは食欲旺盛で羨ましいv-271
はなちんはワガママなんだか、食に対する執着がさほど無いせもあり、
コンスタントにがっつり食べません。
食べ方もゆっくりなので「お上品ねー」と言ってくださる方もいますが、
フルタイムで働くママとしては、モリモリ、ガツガツ、ちゃっちゃか食べ
てる子を見ると羨ましくて仕方がないです。

2009.08.22 07:47 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>はなちんママさん
あら?はなちんはお上品なんですね!
シュンは食べないものがないんです(笑)
そして、モリモリ・ガツガツ・ちゃっちゃか・・・まさにその通りの食べぷりです(汗)
でも、食が細い子って多いですよね。
保育園でも食べなくて・・・って困っているママはとても多いです。
『たいへんだな・・・』って思います。

2009.08.22 11:08 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/219-c8e6671e