シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュンが頭にケガをしました・・・
ではないんです。
今年もやってきました『ゲリラ雷雨』
梅雨も変わってきたのかな~しとしと雨の日が続くことはなく
突然夕方から夜に大雨と雷!!!
CIMG8528_20090617222137.jpg

台風でも外の音が聞こえなかったマンション育ちのシュンにとっては入間に引っ越してきた昨年から恐怖の季節となりました。
まあこさんのトリミング中、雷が恐かった子の耳にコットンをつめてあげた話と
みっちーさんのブログにあったアメリカのサイトをヒントにこんなことしてみました。
お耳にコットンをつめてとれないようにネットをかぶせました(^^;
CIMG8525.jpg

そして、BOPPERに大好きなおやつを入れて夢中にさせていました。
これで、雨の音にはなんとかクリア(^^)
CIMG8534.jpg

でも、雷が鳴り出したら・・・・
CIMG8544.jpg

目も充血、呼吸も出来ないシュンでありました。
今年もこんな思いを何回させなくちゃいけないんだろうな(涙)
去年はレメディも試したり、ボディーラップもしたりしたんだけど・・・
今年は、ピカッと光ったら大きな声で歌でも唄うしかないか(^0^)

でも・・・
リードをフセていられる位に短く繋いでいると、動けない分少し落ち着いてきます。
あとはお耳のマッサージが少し効く感じです!
スポンサーサイト

そうか~~シュン君は雷や雨が嫌いなのね。そうよね~~気持ち解る解る! よっちゃんなんか雷に打たれた事があるのよ。 よく生きてたでしょ。 そうその時ね雨がいっぱい降ってる中を歩いてて急に雷がなって私が歩いてる川のようになっていた道を雷の光が私に向かって走ってきて体をとうり抜けていったんだから(汗)すごいでしょ! だからシュン君が雷を怖がる気持ちスッごくよく解るよ!! お互いにこの時期を乗り切ろう~!!!

2009.06.18 09:28 URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

シュンちゃん、最後の写真すごいよ!!!
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ。(ごめーん、シュンちゃん)
レメディもダメとなるとどうしたもんですかねー?
この時期の日本はいきなりの雷雨とかになっちゃうから怖いよね。。。

ところで、BOPPERがもうないという話をしていらっしゃいましたが、丸いのならいっぱい売ってますよ。卵型じゃなくてまんまる。
素材は同じものだと思います。
送りましょうか?

2009.06.18 12:44 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>よっちゃんさん
え~?よく生きてますね(^^;
雷の光が向かって走ってくるなんて!
死んだかと思っちゃいますよね。。。
恐すぎる~!!!
シュンは恐い思いもしてないし、一緒に居る私が普通にしているのに・・・
よっちゃんさんのように頑張れって言っておきますね。

>みっちーさん
最後の写真、すごいでしょう!
笑ってください(^0^)
去年は朝まで雷雨の時があって朝までこの状態だったんですよ・・・
BOPPERは製造中止だそうで、今あるのが貴重なBOPPERなんです。
BOPPERを日本で扱っていたところが丸いのをイベント会場などで置いているのですが、もっと硬いものだったりするんです。
もし名前が分かったら教えてください。
もしかしたらお願いしちゃうかも(^^;

2009.06.18 19:50 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

あららら・・・
大変だシュンちゃん。かわいそうに。
なんとか解決策を考えねば。なにかいい方法ないかなあ。

2009.06.19 00:31 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
ぶるぶる震えちゃうんですよ。
雷の前には雨!という学習もしたみたいで、雨が降ってきた段階でかなり用心深い行動に走ってます(^^;
解決策、よろしくーーー(^^;

2009.06.19 09:15 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]

雨や雷のないところに引っ越すというのは・・・ダメ?それじゃぜんぜん解決になってない・・ね。
やっぱりシーザー先生のやってた練習しかないのかなあ。人口の雨と雷の音や景色の出るドームみたいなところに入って、トレッドミルに乗ってたっけ?

2009.06.20 00:17 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
シーザーミランさんのそのドームが欲しいです。
雷や雨の音を流していても平気なんですよね。雷ばかりは気圧とかを感じるんでしょうね。。。

2009.06.20 21:24 URL | シュンママ。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/200-bbcce822

