シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めずらしくシュンがダウンです。。。
いつも寝ているシュンですが、さすがにぐったり。。。
CIMG0153.jpg

下痢と嘔吐でママもびっくり!
夜中にお腹が痛くてトイレに行くけど出ないぞーを繰り返したり
何回も吐いているので、即病院へ・・・
その日はうんちの検査で善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてるってことで
整腸剤と抗生物質と吐き気止めをもらってきました。
でも、その日の夕方もその夜も同じで・・・
今日、また朝いち病院へ行きました。
血液検査の結果、全部基準値内です。
CIMG0273.jpg

レントゲンで見れる範囲も異常がなく、エコーも撮ってもらいました。
これも異常なしです。
CIMG0269.jpg

残りは膵炎検査の結果待ちです。
今日は絶食になってしまったシュン!
夕方、少し元気になってきたら食べたくて!食べたくて!
キッチンの前にずーーーーといます。
CIMG0159.jpg

今夜は吐かないでいられるといいね・・・シュン。
『うん!おいらもそう思うじょ!』
CIMG0076.jpg

それにしても、今まで病気らしい病気をしたことがないシュンで
保険にも入っていませんでしたが。。。
こりゃー入っておかないと!
この2日間でママのお財布から1万円札が5枚ほど飛んでいきました。
シュンの身体には代えられないんだけど
原因が分からなかったのが???
検査結果でどこも悪くないといえば良いことなんですけどね。
検査と様子を見るために半日病院で過ごしたシュン。
夕方お迎えに行きました。
シュンちゃん、お疲れちゃん!頑張ったね!
スポンサーサイト

えぇぇー。シュンちゃん大丈夫?。下痢と嘔吐なんて辛かったろうに(T_T)。あと一つの検査の結果もなんともないといいね。風邪とかとは違うの??。食欲出たなら元気になってきたんだよね。

2008.12.12 01:26 URL | kazue #k9MHGdfk [ 編集 ]

えーーーー????
シュンちゃん、かわいそうに。。。
下痢も嘔吐もどっちも辛いよね。
原因は何でしょうね?我が家のワンコもたまにそういう症状が出て、病院で検査しても特に異常なし。
それにしても、諭吉さん5人ほど家出ですか?それは痛い!!
でもシュンちゃんには代えられないもんね。

お大事にしてください。

2008.12.12 01:29 URL | みっちー #- [ 編集 ]

えーーーっシュンちゃんが!!これは一大事!私の出番か!?(ニヤリ)
下痢と嘔吐かあ。なんかのばい菌かしら?食あたり?
お腹に手を当てて気を送ってください。治る治る治ると一生懸命気を送ってみて。私からも送るよー。
お金は稼げばいい。シュンちゃんの健康が一番大切だもんね。ママ頑張れ!

2008.12.12 07:13 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>Kazueさん
食欲だけはあるんです、親に似て(笑)
でも、夕べも吐いてたので、膵炎が心配・・・
吐いているから酸っぱいニオイがしてます(爆)

>みっちーさん
>まあこさん
M先生にも相談したんですが、消化器疾患にこの検査結果は無視していい位だそうなんです。
夕べも吐いてたんですけど、今日はまだ吐いていないのでこのまま吐かないでいけますようにって祈ってます。
お金は稼げばいいですもんね!
健康が一番です!
私が何か食べていると情けない顔してオスワリしている姿に涙のママであります。

2008.12.12 21:13 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

シュンちゃんどうしちゃったのお(;;)
とりあえず検査の結果、大事なさそうで
良かったね!
これから少しずつでも快方に向かいます
ように…

今年はロンも2回も胃腸炎やりました(汗)
検査代って一番お金かかるんですよね。。
どうやらもともと胃腸が丈夫でないらしく
アレルギー体質でもあるらしい…。

私と同じじゃん( ̄□ ̄;;
そんなとこまで似なくてもよろしい(^_^;)

シュンちゃん、お大事に~☆

2008.12.12 23:04 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

シュンちゃん、大丈夫ですか~~~っっi-198v-405
何が原因なんでしょう???
嘔吐・下痢なんて。。。きついでしょうねv-404
人間でも、大変なのに。。。
小さい体で頑張ってるんですね(涙)
季節の変わり目とかだと、体調崩しやすかったりしますもんね。。。
お金には代えられない!!
こんな時、どんなに言葉を話してくれないかと願う事か。。。
一日も早く良くなる事を祈ってますv-353
頑張れ、シュンちゃんv-411

2008.12.13 09:52 URL | junom #- [ 編集 ]

>りんりんさん
わんこの病変は突然やってきますよね。
ちょっと落ち着いてきているので、軽い胃炎だったらいいなと思っています。
膵炎検査が出るまでドキドキっす!

>junomさん
身体が小さいから、本当に恐いですよね。
本当に言葉が話せたらって思います!
シーズーは痛みに強いっていうか、あまり痛みを感じない犬種らしいんで・・・(^^;
シュン、頑張ってまーす。
夕べは吐きませんでした(^^)

2008.12.13 11:06 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

シュンちゃん、大丈夫ですか?
少し良くなってきたかしら?
病気知らずのシュンちゃんが突然下痢と嘔吐なんて
びっくりです。(;_;) シュンママさんもご心配だった
と思います。検査結果、何でもないことお祈りしてます。
シュンちゃん、お大事に。早くよくなってね。


PS.ブログ2周年おめでとうございます。(*^_^*)
 これからもシュンちゃんブログ
 楽しみにしてます。

2008.12.15 21:14 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>ムーママさん
ありがとうございます!
シュン、少し復帰です。
一応、検査結果はOKでした。
膵炎を見過す獣医さんが多いそうで、検査して良かったです!
もうすぐ復帰日記が書けそうです(^^)

2008.12.16 00:01 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/160-d988b859

