シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のシュン、ちょっと!これでも?
アクティブになってきたんですよ!
公園に行きました~!
IMG_1784.jpg

走ってます!
こんなに走っているのはいつぶりかな・・・(笑)
IMG_1787.jpg

先週は保育園のわんこ達のプレイタイムに参加!
一緒にアジリティーを練習しました。
DSC00629.jpg

シュンは子犬の時にわんこに噛まれたトラウマから
わんこが苦手なんです・・・
でも、こんな写真が撮れるようになりました(涙)
わんこが苦手でも吠えることもなく、攻撃するわけでもなく、
近寄りたくはないぞ!だけだったので
ママはわんこと遊べるよりも、人に愛される子でいて欲しいと思って
いました。
でもね~おうちがわんこの保育園になりました。。。
シュンの為に始めた犬の勉強が、ママの仕事になり、
それがシュンのストレスになっていたら・・・
それだけが心配だったので嬉しい限りです(^^)
DSC00626.jpg

頑張ったね、シュン!
勤労感謝の日、お疲れちゃん会(?)です!
IMG_1842.jpg

シュンもママも大好き、アボカドディッパー!
IMG_1843.jpg

手羽先!
『お~チ・キ・ン♪』
IMG_1850.jpg

シュンの席がエアコンの風が良く来る場所で
ちょっと暑くなってきちゃいました!アハッ!
IMG_1898.jpg

『じゃーこれでも飲む???』(^^;
IMG_1900.jpg

この連休、ママは・・・(^^;
ジョンソンタウンに新しくOPENしたAQUAマッサージにいきました。
この硬い腰をもみほぐしてくれたお兄さん、お疲れまさでした。
お陰様でとても楽になりました。
明日から、また頑張るじょ(^0^)

ワンちゃんにも、トラウマってあるんですね。。。知らなかったですv-356
まだまだ、勉強不足i-230
でも、シュンちゃん。。。心が優しいんですねi-228
優しいママの気持ちが伝わってるからこそ、シュンちゃんも少しずつ変わってきているんでしょうねv-344
シュンちゃんママ、頑張って下さいねi-179
陰ながら、応援していますi-185

シュンちゃん、アジリティは上手になったかな?また動画でも見せて下さいv-353

2008.11.24 23:07 URL | junom #- [ 編集 ]

シュンちゃんにはそんな過去が・・・(涙)でも、もう大丈夫だね♪リハビリできたね。えらいえらいっ!
グワカモレ?チキンも飲み物もみんなおいしそう。シュンちゃんはラッキーなワン子だねー。
これからもママと一緒に頑張って~!

2008.11.25 01:31 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>junomさん
わんこもすごい恐い思いをしたら、トラウマになってしまうんですよ。。。
やさしいママかは???ですが(笑)
叱ったことが無いくらい、良い息子です(^^)
これからも頑張ります!
応援ありがとうございます!

>まあこさん
そんな過去があったんですよん!
鼻に穴があいて病院通いしたんです・・・
でも、8歳になっても変わっていけるってわんこは順応性がありますよね。
シュンがラッキーなのか、ママがラッキーなのか(笑)
これからも頑張りまーす(^^)/
ところで、グワカモレってなんですか(爆)

2008.11.25 19:49 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

メキシコ料理には必ず前菜についてくる、チップスとサルサにこのguacamoleが定番です。
これがまた、マルガリータに合うのよ~♪えっと、作り方は超簡単。これからドギーがくるので後でまた書きまーす。

2008.11.26 02:40 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
あ~はいはい!
あれ、guacamoleっていうんですね!
好きなんですよ!!!
日本でも時々冷凍で売っているんです。
作り方簡単なんですね(^0^)
マルガリータにあうんですね~姿が見えるようですよ(笑)

2008.11.26 08:02 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

http://www.elise.com/recipes/archives/000159perfect_guacamole.php
自分でも簡単に作れるけど、(切って混ぜるだけ)でもコスコでも売ってるよ。
あ、見られたっv-290

2008.11.26 10:37 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>まあこさん
見れましたよ~!
美味しそう(^^)
ありがとうございます。
今度トライしてみますね!
買ってくると、最後まで使い切ったことがなくて・・・(爆)
ちなみにアボカドディッパーは、クリームチーズが混ぜてあって、ちょっとわさびがきいているんですよ♪

2008.11.26 12:50 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/157-a2133b1f

