シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に寒くなってきました(--)
時々、暖房を入れています。。。
ってことは『鍋の季節到来!』
週に2回は鍋かな~なので冬は野菜をたくさん食べるようになります。
まっそれだけ肉も食べてるんですけどね(笑)
シュンが一番耐えられない匂いは『鶏鍋です!』
センター席確保です(^^)
DSC00223.jpg

何人分かな~実は二人でペロリ分なんです(爆)
DSC00224.jpg

シュンちゃんはお馬さん!はい、どうぞ!
DSC00229.jpg

『お馬さんは完食してきたので、早く鶏さんを!!!』
DSC00235.jpg

そして、今日はカレー鍋でした。
去年から流行ってますね。
DSC00023.jpg

最後にごはんとチーズを入れるのがママは好きなんです♪
DSC00027.jpg

さて、今週のシュン!
角膜にごくごく浅い傷が出来てしまい、毎日5回の目薬さしでした。
だいぶよくなってきました。
突然、朝、目が開かなくなってびっくりでした。
よかったよ・・・シュン(^^)
DSC00083.jpg

はい!さてお風呂入るよシュンちゃん!!!
『おいらか・・・おいらはもう寝てるじょ!』
IMG_0958.jpg



シュンちゃんのお目目は大丈夫ですかv-361
シーズーは目が大きいから、傷つけやすいと聞いた事があります。。。
早く良くなるといいですねv-392

お鍋も美味しそぅ~v-398
もうそんな季節ですねぇv-352
うちは、この間『おでん』にしましたよi-185

2008.11.09 21:54 URL | junom #- [ 編集 ]

>junomさん
ありがとうございます。
シュンは目に傷をつけてしまったのは初めてなんですよ。
シーズーは多いっていいますよね。
こちらは、すっかり冬になってきました。
シュンママ、大嫌いな冬到来です(^^;

2008.11.09 22:06 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

もう冬(!)になってしまいそうですね~
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ・・・
絶対近々お邪魔させていただきま~す。

2008.11.09 22:18 URL | ビッキー #VeThaSEI [ 編集 ]

>ビッキーさん
急に寒くなりましたね!
世田谷よりは1枚多めに着込んできてくださいね(笑)

2008.11.09 22:51 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

鍋いいですよね~。
大きな土鍋が欲しいです。あとカセットコンロ。
カレー鍋は食べたことないんですけど、とっても温まりそうですね。いいなぁ。

シュンちゃん、目に傷ですか?シーズーはやっちゃいますよね。
うちのデメタンなんて両目やってます。おまけに目薬絶対ささせてくれないので、1日おきに注射に通いました@日本。(汗)
最後の写真、シュンちゃんのおうち?すっごくかわいい~♪

2008.11.10 05:00 URL | みっちー #- [ 編集 ]

はいはい、お鍋の季節ですね~~♪うちはもう冬はしょっちゅうやってます。簡単だし(笑)だいたい寄せ鍋ですね~最後はお雑煮。だいたい中身は海老、ホタテ、鶏、サーモン、白菜、ねぎ、ほうれん草、春雨、椎茸、にんじん、お豆腐、お餅です。でもねー、本当はおでんが食べたいんだけど、材料がないのよ(涙)
カレー鍋はやったことないなあ。
シュンちゃんのベッドかわいい~!!私も入りたいーー♪(無理やって?)冬はこの車の中でお休みですか?アイロン台はもう寒いよね?夜もここで寝るのかしら?それともママと一緒?

2008.11.10 07:01 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>みっちーさん
シーズーは目がね。。。
昔、実家にいた子は大学病院に運ばれて、運ばれた先ではストレッチャーで待機してました!
シュンは初です!
あらら・・・デメタンちゃんは目薬させないんですね(^^;
注射よりはましなのに(笑)

>まあこさん
まあこさん宅のお鍋は豪華ですね~☆☆☆
魚介類がたくさん獲れるんですよね!
おでんは、そっか~煉りものがアメリカではなかなか手に入らないですよね。
日本では、おでんはコンビニで買うものになりつつある感じかな???

>みっちーさん・まあこさん
カレー鍋、GOODですよ♪
シュンのベット、もう何年使っているかな・・・
可愛いでしょう(^^)
シュンもかなりのお気に入りなんです。
『タクシー』で入るんですよ(笑)
夜は私と一緒です(^^;

2008.11.10 19:13 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^
寒い日が続きますね
我が家も冬は鍋料理が多くなります
でも、カレー鍋はまだ未体験です
〆のリゾットのようなカレーおじや、
美味しそうですねぇ

シュンくん、お目目に傷が付いちゃったんですか
目薬さし、おとなしくされているみたいですね
うちのピピは最初は激しく抵抗しましたけど、
おやつあげながらだと、どうにかさせてくれるようになりました♪
飼い主よりおやつ好きなピピです(^^;

↓航空ショーに行かれたんですね
シュンくん、爆音は平気でしたか?
ブルーインパレスはかっこいいですよね~



2008.11.11 00:02 URL | あーちゃん #HlRYFXxo [ 編集 ]

こんにちは~!(^o^)/
お鍋の季節になりましたね。(*^_^*)
カレー鍋、流行ってますよね~。
〆のリゾット、やっぱりいけますか?

シュンちゃん、お目々大丈夫ですか?
でも良くなってきて、よかったですね。
お大事になさってね。

最後、シュンちゃん狸寝入りですか?(^_^;

2008.11.11 12:39 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>あーちゃんさん
寒くなりましたね。。。
冬はやっぱりお鍋ですよね!
是非、カレー鍋お試しあれですよ!
ピピちゃんもおやつ大好きなんですね(^^)
シュンもおやつの為なら、なんでも我慢できます(笑)
航空ショーの飛行機の音はシュンは全然大丈夫でした!

>ムーママさん
カレー鍋の〆リゾットはナイスですよ!
水分を少なくするとカレー味のドリアみたいです♪
シュンのおめめも随分よくなりました(^^)
狸寝入りですか・・・
そんなの我が家では通じないので気にしませんでしたが、そうだったのかも???(笑)

2008.11.11 20:17 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/154-e0d56e13

