シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お庭に小さいけどドッグランが出来ました~!
今日、初めてシュンを放したら走ってました(笑)
DSC09159.jpg

管理会社の社長さんが
『ここをドッグランにしたらどうかな?』って
柵を作ってくださったんです(^^)
DSC09155.jpg

中は、最初『芝生』のお話だったんですが
芝生は夏はダニやノミが発生しやすいので
色々ネット検索をした結果青森ヒバのチップを敷きました。
チップも腐りやすいとか聞いたことがあって
色々問い合わせて、サンプルを送ってもらって、
やっとこれに決まりました!
300kgがクレーン車で届いて、撒くのが大変でした!
『いい匂いだじょー!』
DSC09166.jpg

保育園の入り口になる場所です。
柵の形はずーずーしくも、色々お願いをしちゃいました(^^;
これからクリスマスも来るし・・・
ママはどんな風にしていこうか、ちょっと楽しみなんです!
うふっ(^^)
DSC09169.jpg


ヒバのチップだなんて素敵!
あーー近かったらお邪魔しちゃうのにぃ。

うちの近所にも勝手にドッグラン?があるんですよ。
「荒川土手」は、超広くって、無料です~v-218囲いは当然ありましぇん。

2008.09.30 23:07 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

>はなちんママさん
遠いけど遊びに来てくださいな!
無料ですよ(笑)
荒川土手の勝手にドッグランですか(^0^)
囲いがあればリードも放せるのにね!

2008.10.01 08:50 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

うわぁ~v-10
素敵です!シュンチャンうらやましぃ~
ご存知のうちにあるミニミニドッグランは
小石を敷いてあるので、まったく走りません・・・。
チップいいですね~v-238
soffyにも走ってもらいたいなぁ(笑)
今度soffyと遊びに行きます~~v-237

2008.10.01 10:55 URL | asa* #GWckKCCc [ 編集 ]

ああーいいねーー。うちもお客さんワン子用にドッグラン施設を作りました。といってもレンガで囲って中にはバークダストを敷いただけですが。おかげでその部分は雑草も生えてこないしいいのですが。ワン子はそこで用は足さずに隣の木におしっこしたりお庭の芝生まで行ってうんちしたり。(涙)

2008.10.01 12:10 URL | まあこ #- [ 編集 ]

ヒバのチップはいいらしいですね。
芝生は手入れも大変だし、おしっことかするとにおいが残りますし。
リンク見に行ってビックリしましたが、ドッグラン専用のチップなんですね。
これうちの庭に欲しいです。我が家のわんこ用ドッグランは芝生なんですけど、芝刈りも大変だし、変なキノコとか生えてきたり・・・。

2008.10.01 12:56 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>asa*さん
ソフィちゃんのマンションはあれだけわんこを飼う用に作られているのに、ドッグランもう少し整備して欲しいですよね(^^;
遊びに来てくださいな~♪

>まあこさん
笑!
そう、芝生にしたら絶対おしっこ・うんちをする子がいるなと思ってやめたんですよ(爆)

>みっちーさん
変なキノコですか(爆)(笑)
チップ、雨あがりでも足が濡れなくていいですよ。外が木の香りいっぱいです!
青森からアメリカまで送りますか~(笑)

2008.10.01 22:09 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/143-702df6e4

