シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

おいらは今日トリミングに行ってきたじょ!
JOHNSONTOWN内にある青山ケンネルINT入間彩の森サロンでっす~(^^)
スッキリしました~!
DSC07470.jpg

バブルバスにも入ってきたので毛穴のなかまで綺麗なんだじょ~!
ママ『白さも違う感じだね!』
DSC07471.jpg

バンダナを付けてもらったじょ~(^^)
でも、ママはこのほうがシュンらしいって???
DSC07475.jpg

ママがお仕事中にひとっ走り、連れていってお迎えにいきました。
ご近所は便利です♪

そして、この夜事件がありました。。。。
シュン、4時間雷との戦いがありました。
動き回ると余計に興奮してしまうので、
保育園終了時掃除の間、クレートに入れておきました・・・
そしたら、クレートの扉が血だらけ(汗)
『ごめんね・・・シュン(涙)』
そのあとは、ずっと抱っこしていました。
身体中ガタガタ震えて、ボディーラップもしました。
マンションと違って、雷の音も激しいんですよね。
どれだけのわんこが今夜は大変な思いをしたんだろう???
スポンサーサイト

1枚目の写真、シュンちゃんのべろがチロッと出てるのがサイコー!

シュンちゃんも雷ダメなんですね~。

はなちんは意地でも外でしかオシッコしてくれないので、この時期、大変ですぅ。

2008.08.04 22:35 URL | はなちんママ #- [ 編集 ]

えっ!クレートの中が血だらけ!!??なんか嫌な予感、ひょっとしてかじった?だめだよーーー!!!
ハッピーはクレーとのドアをかじって歯をおってしまい、その後ルートキャナルするはめになり大変なことになりました。大丈夫??心配・・・。ちゃんと歯をチェックして~!
かわいそうに、私も雷だめなの。怖いの。ハッピーはぜんぜん平気!さすがアリゾナ生まれです。

2008.08.04 22:44 URL | まあこ #- [ 編集 ]

>ゆみぴーさん
シュンは舌出しが得意なんですよ。たぶん舌が長いのかも(笑)
はなちん、シーツでトイレできないんだ・・・そりゃーたいへん!!!
頑固なのはママ譲り?(爆)

>まあこさん
ご心配ありがとうございます。
歯は大丈夫でした!
血が出ていたのは前足の爪です・・・
でもこれも切ったばかりだったので短くてよかったです。
ハッピーちゃんは歯が折れちゃったんですか~(涙)
これからは気をつけないとってママ反省の日でした。
まあこさんは雷が恐いんですね!
ママのほうがパニックなんだ・・・(笑)

2008.08.04 23:13 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

あらま・・・雷苦手ですか。。。
ダメな子多いですよね。雷とか花火とか。
こちらでは独立記念日の花火の後、迷子になるワンコが続出です。
パニックになって逃げ出しちゃったりするらしいです。うちのワンコたちはパニックにはなりませんが、やたらに吠えまくります。
あ、デメタンはちょっとそわそわするかな。

トリミングしてすっきりしましたね。かわいいです。爪から出血とのことですが、折れちゃったりしてませんか?

2008.08.05 00:09 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
爪、大丈夫です。
火事場のバカ力ですよね。。。
昔、お留守番中にすごい雷があって、それ以来だめなんです。その時もすごいことになってました(汗)
とにかく外に逃げたくなっちゃうんですよね。花火で迷子になる子が多いのがよくわかります。
今年の日本は雷が多くて、それに加えて夏なので花火もあって大変です。

2008.08.05 08:34 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/134-b576370f