シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シュン、少しずつ落ち着いてきました。
2~3日、離れていたことも良かった感じがします。
今日は久々に朝からぴーです!
テラスも綺麗に塗装したので快適そうですよ!?
   テラス2

   DSC06285.jpg

   テラス1

   テラス3

『何かください!』
   DSC06283.jpg

今日は日曜日なので、いろいろな人がおうちの前を通ります。
声をかけてくれる方もいて、尻尾ふりふりシュンでした。
先日、ホメオパシーを処方してくださった動物病院でカウンセリングの予約をしてあったので昨日、行ってきました。
1時間半位、女性の院長先生がパピーの頃からのことから色々聞いて下さいました。
楽しいお話が多くて、勉強になりました。
聞かれていながら色々質問してしまって、大学でも講師をされているので、
とっても分かりやすく答えて下さいました。
『なんだかセミナーみたいになっちゃったわね』って、やさしい先生でした。
普段はカンセリングをしている私がされるのって、ちょっと緊張でした(^^;
パンフレットもいただいてきました。
   パンフ

そして今回はシュンのためにレメディーを6種類ブレンドしたものとホメオパシーをもらいました。
落ち着いてきていますが、これからまた生活も変わっていくので続けていこうと思います。
   レメディ-


最後に。。。
wanwanstreetのブログも始めました!
スポンサーサイト

レメディは私もたまに使ってます。
私が使っているのはバッチのレメディです。
ホメオパシーについては一度じっくり勉強してみたいなと思っています。
シュンちゃん、相変わらずアイロン台の上でくつろいでいますね。かわいい♪

2008.06.01 16:06 URL | みっちー #- [ 編集 ]

>みっちーさん
シュン、アイロン台が大好きみたいです(笑)
ホメオパシー、不思議ですよね。ここの病院は入院している子やホテルでストレスかかえている子にも使っているそうです。
私はシュンの皮膚が赤くなったときにレスキューレメディーのクリームを使っていました。そしたら飲むことのもなり、痒いのにも効くといいなって思ってます。

2008.06.01 19:30 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

こんにちわww
お久しぶりです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なかなかシュンママさんのブログを見れなくて、今見たらすっごい更新していてビックリ!というか、新しい『いぬの保育園』にもびっくりですw
もっと近くだったら遊びに行きたいんですが、今月引っ越すことになったんです・・・(ノД`)~  (あ・・場所は横浜の山下公園です)

色々お話というか聞きたいことがあったのに・・・orz
でも、その保育園のトコにはお友達がいるのでいつか遊びに行けそうです☆

シュン君、段々新しいトコに慣れてきてますねw私も一緒にテラスで声掛けられたいですw( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008.06.02 16:08 URL | ルンルン #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

>ルンママさん
いよいよお引越しですね。
横浜か~遠いですね。残念・・・
でも、いいな海が近くて!
そうそうジョンソンタウンにお友達がいらっしゃるんですよね。
是非、遊びに来てくださいね。
ルンちゃんも引っ越ししたらストレスがかかると思います。
気をつけてあげてくださいね。

2008.06.02 18:43 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

シュンちゃん落ち着いてきたようで、よかったですね。(^_^)
お写真からも、シュンちゃんがリラックスしいる様子が
とても伝わってきます。(*^_^*)
オレンジの椅子はシュンちゃんのですか?可愛いですね。

ホメオパシーは今かなり注目されているようですね。
まだ私は難して、わからない事ばかりなんですが、(^_^;
いつかちゃんと勉強しようと思ってます。

2008.06.03 01:44 URL | ムーママ #RyeNyI62 [ 編集 ]

>ムーママさん
最初は『置いていかれる』って不安一杯だったんだと思います。最近は『ここが家なんだ!』って分かってきたみたいです(^^)
オレンジの椅子はシュンのです。
いっちょまえに『チェアー』って名前がついているんですよ(笑)
ホメオパシー、私も本を読み始めました(^^;

2008.06.03 19:14 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/116-6cc0498c

