シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

引っ越しから10日が過ぎました!
ぼーとしているシュンですが、さすがにストレスの毎日のご様子。。。
寝てばかりの生活が一転しちゃいましたからね。
不安もたくさんだと思います。
お外にこんな場所も作りました~!
ここでもアイロン台が(笑)
こんな柵でも飛び出さないところがシュンです!
『おいら、風を感じるじょー!』
   おそと

ゲートも付けました。宅配便のお兄さんがくると嬉しくて飛び出しちゃうんです(爆)
   ゲート

おめめが光ってます(恐)
ちょっと見える赤いポストはネットで探したママのお気に入りです♪

そんななか、ドッグランフェスティバルへ行きました!
4年連続行ってますが、今までは徒歩5分、今年は車で1時間(^^;
   ドッグラン

どこからこんなにたくさんのワンコが・・・と思う位たくさんのワンコ連れでした。
ディスクを使ったフリースタイルを見学しました。
11歳のスタンプーちゃんが空を舞っていました。
ボーダーちゃんに負けてなかってです。
楽しかった!!!
そして、今日の格安お持ち帰りお土産です。
   おみやげ

おもちゃは帰ってから良くみたらたこ焼きでした(^^)/
スポンサーサイト

そういえば、これからシュンちゃんは
お留守番がほとんどなくなるんだね!
新しい生活に慣れるまでは大変だと思うけど
ずっとそばで見てあげられるので
シュンママさんも安心かな?

ドッグランフェスタ!私も今年は行こうかと
思ったけど都合によりいけませんでした。。
フリースタイルは見たかったなあ~
大型犬が飛ぶ姿ってかっこいいですよね☆

2008.05.19 22:02 URL | りんりん #x6fvQuQQ [ 編集 ]

>りんりんさん
シュンも老犬の仲間なので、一緒に居てあげられようにと思っていましたが、このストレスを見ていると複雑な気持ちになりますよ。。。一日も早くぼーとしているだけのシュンにしてあげなくては!
そろそろお留守番も練習です。

2008.05.20 00:53 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

しゅんちゃんお外でとっても気持ちよさそうですねぇ~
開店準備はすすんでますかぁ??
そして。。立川のドックランフェスタいったんですねぇ~
私も行ったんだよぉぉぉ!土曜日だけど。。
お会いしたかったですぅぅ(T-T)

2008.05.20 11:02 URL | テリーママ #- [ 編集 ]

>テリーママさん
やっと生活出来る環境になりました(^^;
オープン準備はこれからです。
日曜大工もたくさんあるので。。。
頑張ります!
ドッグランフェスタ、キャバリアちゃんがすごく多くて、一生懸命テリママを探しちゃいましたよ!土曜日だったんですね~残念!

2008.05.20 11:42 URL | シュンママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
シュンちゃん一家は引越しをしていたのですね。埼玉県人ですか?
シュンちゃんのストレスが気になりますね、
早く、今の生活に慣れ、楽しい日々が送れるといいですね。
8歳になったシュンちゃんはシニア用のドッグフードを食していますか?
チップも8歳になり、まだ、前と変らないドッグフードですが、変えた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

2008.05.20 11:52 URL | チップママ #- [ 編集 ]

>ちっぷママさん
お久しぶりです!
シュンは少しずつ慣れてきていると思います。なんせ2階があるのも初めてだったんで最初は私が2階に上がると下でぴーぴー言ってましたが、今はすっかりぼーとしてます。
シュンは生食なんです。凍ったままのお肉を今も食べています。そろそろ解凍したり、半生位にしようかと思っているんですけどね。フードも時々あげてますが、成犬用です。チップちゃんが食べているフードの栄養価にもよると思います。またmixiでメッセ下さい!

2008.05.20 12:21 URL | シュンママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shunroom.blog84.fc2.com/tb.php/112-ec1752f5