シーズー犬 シュンとのほのぼの日記 "shunroom"

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でGWも終わり!
今年は4連休のお休みがあって、日帰り軽井沢以外は久々にのんびりしました。
シュンママ、ちょっと疲れが溜まっていたのかGW前に体調を崩していたので、やっと元気に大好きな夏を迎えられそうです(^o^)
ってことで、今日はテラス遊び!

GWにキャンプに行く予定はなかったけど、テントを買っていました(^o^)
DSC06083_20150506143956cbf.jpg

いえいえ、お部屋のなかで使うベットですよ。
ご近所で売っていたのを見て『可愛い!でも高い!』ということで色々検索したら同じようなものが7分の1の金額でみつけられたので即買い(笑)
『おいら達はなんでも可愛くできるんだじょー!』 エッヘ(*^^)v
毎度のことながら親ばかですみませんヽ(^。^)ノ
DSC06080.jpg

シュンはドーム型ベットとか何かに入るのは好きなので
『おいらお気に入りだじょー!』
DSC06266.jpg

暑い!暑い!
DSC06384.jpg

1日遅れの子供の日(*^。^*)
『なんだこれ?』
『子供の日なのに柏餅がないのがおかしいじょー!』
DSC06519.jpg

兜の△が頭の上で妙な感じ?
白くなくてよかったね(笑)
DSC06542.jpg




シュン、3年半ぶりの軽井沢です!
GW一日くらい遠くに遊びに行きたいね~と、いつもの通り、軽井沢に行くのが決まったのは前夜の深夜2時頃(笑)
バタバタと準備をして、3時間くらいの睡眠でLet’s GO!
何回かサービスエリアで休憩をとりながら、とりあえずプリンスショッピングプラザに着いたのが10時半頃かな~???
『来たじょー!』
DSC00001_20150504170439edc.jpg

どんどん大きくなるショッピングプラザ、まだこのブログもなかった頃はショボショボのアウトレットだったのに、今は写真を撮るのも通行人を避けてたーいへん!
DSC00002_2015050417044032a.jpg

『色々な人がいるな~はちべえ!』
DSC00003_2015050417044248e.jpg

2011年秋に来た頃はこんなに走っていたシュンも、テケテケ歩くのが精一杯のようでしたが、それでも楽しそうにしていました!
よかった!よかった!
DSC00004_20150504170443c16.jpg

そして、まずはミカド珈琲のモカソフト!
旧軽井沢銀座でよく食べた味!と思ったけど、トロトロもちもち食感で更にに美味しくなっていました。
DSC00005_20150504170444e7c.jpg

思った通り、わんこ連れではなかなか食事が出来ないので「築地ハレの日」でばらちらしとあなご重のお弁当を買って芝生に戻って食べました。
あなご重はQWの新作弁当だそうで美味しかったです。
ばらちらしは、あなご重の味が濃いのでお醤油とわざびが欲しくなりました(^_^;)
DSC00006_20150504170457f48.jpg

そして、このあとは迷子になりながら店舗まわり、かなりのお店がカートに入っていればシュンも一緒に入れて楽しかったですよ。
そして、どこからか聞こえてきたのが
『4時を過ぎると出るのが混んで大変なのよ~!』の声!
ってことであわてて駐車場に戻って移動!

natural Cafeínaでお茶をしました。
テラス席はわんこOK!テラスも入口と奥の2ヶ所にあったので裏側でゆっくりしました。
駐車場探しが大変かもと思っていたら、お店の駐車場があって、これは嬉しいお店でした。
ココナッツ ラテがちょっと寒くなってきた時間帯に甘くて美味しかった~!
DSC00007_20150504170458151.jpg

アサイーボウルもフルーツの種類が多くて美味しかったですよ。
DSC00008.jpg

残念ながらランチタイムも終わっていた時間帯でしたので、クリームチーズ、アンチョビ入りのエンゾーというパンを食べました。アンチョビはほとんど感じなくてふわっふわで美味しかった。
『チーズの匂いがするじょー!』
DSC00009.jpg

でも、疲れもピークだったらしくあっという間にこの状態(笑)
DSC00010_20150504170503369.jpg

この後は軽井沢銀座をウロウロしながら、腸詰屋さんでカラブレッサというスパイシー粗挽きソーセージをテイクアウトしてきたり・・・相変わらずの食欲です!
DSC00011_20150504170515c03.jpg

軽井沢銀座も雰囲気が変わっていて、ちょっと残念なようでもあったけどせっかくなので浅野屋さんでパンを買いながら歩きました。
さ~そろそろ帰ろうかなの7時頃。
ナビでは高速はところどころ真っ赤!でしたが、のんびり帰ろうかと
高速に乗ったとたん、いきなりの休憩・・・横川サービスエリア。
おぎのやさんの釜めしを買わないでは帰れないでしょう!
DSC00012.jpg

消費期限は明朝5時!
いただきましたよ~夜中に(*^^)v

帰りの車のなかはシュンは爆睡!
今日も疲れが残っている様子もなく、
久々に軽井沢の楽しい思い出が作れました。
3年前は9月に行ったのでかなり寒かくて、今年も次のお休みは9月だからもう無理だね(笑)

ちょっと懐かしくなって
シュン8ヶ月齢の初軽井沢。
15年前のデジカメってこんな画像だったんですね~このくらいボケてたら私もOK(笑)
この建物、懐かしい方も多いはず(^_^;)
Dsc70147.jpg



